『bmobile SIMでの運用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bmobile SIMでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bmobile SIMでの運用について

2011/07/18 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:1114件

友人からひとつ聞かれたことがあるのですが、

・bmobile simを利用しているSH-12Cでおサイフケータイを使えるか?
(初期設定なども含む)

です。私はiPhoneを利用していてandroidはそこまで詳しくないのでわかりませんでしたが、私も少し気になったので、わかる方返信よろしくお願いします。

書込番号:13266222

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/18 01:51(1年以上前)

docomoショップに勤める友人によると「SPモード」接続が必須なので、残念ながら初期設定はできません。使用もFOMAカードが挿入されている必要があるので、基本的には使えないそうです。

書込番号:13266254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2011/07/18 02:01(1年以上前)

Mootさん、早速のご返信ありがとうございます。

なるほど、SPモードが必要なんですね。
これでかなりすっきりしました。

書込番号:13266272

ナイスクチコミ!0


taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 21:19(1年以上前)

私はsimフリーにしソフトバンクsim(周りにソフバンが多い為)で使っていますが、
EdyとWAONは登録&チャージは出来ましたよ。


まだ、使用していませんが。

書込番号:13269215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件

2011/07/18 21:55(1年以上前)

taibouzuさん
ありがとうございます!
SoftbankSIMでできるということは、SPモードは関係なくできそうですね。

友達に早速伝えてbmobileでオサイフケータイが使えるかテストしてみたいと思います。

書込番号:13269396

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/18 22:44(1年以上前)

一応。IDは出来ないですね。本日試しました。モバイルSuicaはホームページ上に、オンラインチャージにはSPモード接続が、必須との記載が有りました。JR東日本管内の現金でのチャージ機なら可能なようですね。

書込番号:13269619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2011/07/18 23:28(1年以上前)

mootさん、有益な情報ありがとうございます!

書込番号:13269825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2011/07/19 20:36(1年以上前)

Mootさん、でしたね。
名前を間違えて大変申し訳ありませんでした。

書込番号:13272498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング