Optimus bright
- 2GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月18日発売
- 4インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 6 | 2016年4月4日 21:15 |
![]() |
0 | 0 | 2014年2月15日 16:06 |
![]() |
1 | 3 | 2014年7月19日 07:57 |
![]() |
2 | 3 | 2013年11月28日 11:22 |
![]() |
0 | 2 | 2013年3月23日 09:57 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2014年3月19日 12:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
sim交換時に気がついたのですが水没反応のマークが見当たらないのです。
どなたか、どこにあるか、ご存じの方、教えていただけないでしょうか?
書込番号:19693421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は持ってないので推測ですが、通常はSIMまたはmicroSDカード挿入口の内側に貼ってありませんか?
書込番号:19705205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん。
返信ありがとうございます。
挿入口など穴らしきものをしらべましたが
それらしきものものはありませんでした。
古いですし、海外メーカーなので水没マークがない時代のものなんですかね。。。
書込番号:19705967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池パック装着部分の右上部に白色のシールがありませんか?
普段は白色で水濡れにより全体がピンク色に滲みます。
ドコモ公式サイトにて「水濡れシールの反応例」として、水に濡れていないときと濡れたときを比較できるイメージが掲載されてますのでご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/
書込番号:19717573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さん。
返信ありがとうございます!
あと、お礼が遅くなって申し訳ございません。
電池パック側には白色のシールがありますが本体にはなさそうです。
電池パックの白色シールは反応していないので安心しています。
書込番号:19749790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 電池パック側には白色のシールがありますが本体にはなさそうです。
あれ?本体側にないのですか。
実は私はL-07C持っておらず、前回の書き込みはドコモに質問して届いた回答を抜粋したのですが、その回答をそのまま転記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このたびは、「水濡れシール」に関してお問い合わせを賜り、
誠に恐れ入ります。
ご連絡いただいた「Optimus bright L-07C」本体の
水濡れシールにつきましては、電池パック装着部分の
右上部に円形で施されております。
また、シールは白色となりますが、水濡れが生じたときは、
全体がピンク色ににじむようになっております。
※参考までに、以下のサイトで、「水濡れシールの反応例」
として、水に濡れていないときと濡れたときを比較できる
イメージを掲載しております。
◇水濡れシールの反応例
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もし本体にないのであればこの回答が間違っているということになりますかね?
書込番号:19758440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、マグドリ00さん。
わざわざ、ドコモにご質問ありがとうございます!
なんとなく、わかりました!
ペン先でリセットするような丸穴がありました。
多分、それだと思います。
大変助かりました。 ありがとうございました!
書込番号:19759007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
イーベイでバッテリーを買う予定です。
http://www.ebay.co.uk/bhp/lg-optimus-black-p970-battery
1200mAhから3880mAhまであります。
ヤフオクでも少しありますが、価格が高いです
互換バッテリーを使用中の方いましたら、感想をお願いします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
またまた質問ですいません、この機種は突然再起動しませんか?
というのもどの機種も同じかもしれませんが、ドコモショップで聞け
マニュアルを見ろと言わすにお教えください。
いちばん困っているのは、再起動時の音とバイブです。
この再起動時の音とバイブを消す方法をお教え願います。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

起動時の音とバイブは仕様なので消せませんよ。
再起動の理由はメモリーが一杯になると起こるみたいです。
マメにタスクを切るか初期化してみてはどうでしょうか?
改善されると思いますよ。
書込番号:17001369
1点

ご返信遅れましてアドバイスありがとうございます。
あまり詳しくなく、ドコモショップで聞くのも気が引けてしまい
では、定期的にリセットしてみます。
どおりで動きがやたら遅いなあ と思った瞬間に再起動されます。
助かります。どうもありがとうございました。
書込番号:17240067
0点

不要なアプリはインストールしない、極力削除する。せいぜい、1画面か2画面までにします。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理 へ行って、使わないアプリを選んで、ユーザーデータの削除、アップデートのアンインストールをします。削除できるアプリは削除します。削除できないアプリであってもアップデートのアンインストールをして最新バージョンにしておかなければ、そのアプリはメモリー上に展開されません。
使用しているアプリも、キャッシュの削除を定期的にします。
内部ストレージの使用量を全体の4分の1程度まで圧縮しておくと、安定的に動きます。
安定的に使用できるようになると、リブートせずに数日間使用できるようになります。つまりフリーズしません。しかし、これによって1つ落とし穴があります。一見して安定に動いているように見えますが、au、softbankからのSMS、Cメールの受信ができないまま安定に使えているようになります。1日に1回は電源の入れなおしがいります。
書込番号:17747324
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
一年以上この機種を使っています。はじめはギャラリーが起動しなくなり写真が見れなくなりました。その後ギャラリー2のアプリを入れてそっちて見るようにして無事解決。今度はミュージックプレーヤが不安定となりました。音楽を聴いているとすぐに止まってしまう。勝手に曲の頭出しみたいに曲が飛んで次の曲やさらにランダムに飛んでちがう曲になってしまいます。曲が一曲まともに聴けません。こんな同じ症状の方、ドコモに修理しかないでしょうか。それとも改善策をご存知の方お教え願います。どうぞよろしくお願いいたします。
1点

空きメモリが足りない場合、動作が不安定になったり、アプリが落ちたりします。
使用していないアプリを削除してみてはいかがでしょうか。
又は一度セーフモードで起動し、状態を見られたらいかがでしょうか。
書込番号:16887671
1点

キャッシュ(ROMのほうの)の削除は試されてますか?
RAMではなくてアプリに溜まるキャッシュの削除です
設定→アプリ→キャッシュの削除をしてみてください
書込番号:16889496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変ためになるアドバイスをいただきありがとうございます。
たしかにメモリーがいっぱいでした。
しかもミュージックプレーヤーの曲も同じ曲がダブって入っていたり
それらをきれいに削除して、いらないアプリも削除しました。
おかげさまで安定して聴けるようになりました。
どうもありがとうございました。とても助かりました。
この削除の作業をやる前に、ちがうミュージックプレーヤーを入れて
試しましたら、もっとひどいことになってしまいました。
ほんとスマホの中身も私の心もおかげでスッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:16890343
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
サブ機として使っているのですが、最近連続でmicroSDが壊れました。
1)シリコンパワー 32GB class6(12年11月ごろ破損)
2)A-DATA 16GB class10(13年3月12日破損)
ほとんど持ち出すことなく、自宅に置いてあるのでよく言われる水没、
磁気破壊などは考えられません。
ほぼ毎日ショートメールが来ますので、毎日使っているのですが、ある
日突然SDカードにビックリマークがついて、「フォーマットしますか」
になっていました。
SUNとか東芝ではないので「安物を使うからだよ」と言われそうですが、
メインで毎日持ち歩いているXperiaRayにもシリコンパワーの32GBを
入れておりますが、そちらは1年以上問題なく動作しています。
1回目は「ハズレのSDだったのかな?」と思いあきらめましたが、2つ目
となるとさすがに本体を疑いたくなります。
この機種ではよくあるトラブルでしょうか?それともレアケース?
過去LOGには書かれていないようなのでお尋ねします。
ちなみに、サブ機であるため、SDにさほど重要なデーターは入っていない
ので「フォーマット」を試しましたが出来ませんでした。
また抜き出してカードリーダを介してPCでの読み取り〜フォーマットもでき
ません。
完全に壊れていると思われますが、復活できる方法をご存じであれば、お教
えください。
データは消えても構いません。生のSDカード?として復活できればOKです。
(カードリーダーでPC接続するとAndroidと言うドライブネームで一応認識さ
れますが、それ以上は何もできない状態です)
よろしくお願いします。
0点

以下に紹介されている方法を試してみてはどうでしょうか。
http://apadjp.com/apad-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E5%8B%89%E5%BC%B7/android-sdhc-%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E8%A9%A6%E3%81%99-zt-180/
書込番号:15924822
0点

SCスタナーさん
ありがとうございます。
パナのSDフォーマッターですよね。
すでに試していて、カードを差すと一応認識はするのですが、フォーマットをかけると
「プロテクトがかかっています」的なコメントが出てフォーマットできません。
アダプターの問題かもと思い色々試しているのですが、、、ダメですね(;_;)
一応なりとも認識はしているので、何とかならないものかと他のスマホにマウントして
みたりもしましたが、こちらは認識もしません。
高容量μSDも以前ほど高額じゃなくなってるので半分あきらめているのですが、16Gと32G
を両方捨てるのもなぁ。。。って感じで、悪あがきしています。
ホント「L-07Cめっ!」って感じです。
端末自体は薄くて液晶がきれいなので、サブ機としては文句ないのですけどねぇ。
情報ありがとうございました。
書込番号:15926690
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo
不具合が多すぎて困ってます。
2011年10月に買い換えてから、2回新しい物に交換。今ので3台目ですが、それも今日壊れました!3台とも同じ症状でした。
・通話中、私の声は聞こえるようですが、相手の声が聞こえません。スピーカーで話してます。
・電源ボタンを押しても反応しない。
しかし、どちらも画面上部のDOCOMOのロゴ部分辺りを強く押すと使えます。
以前、壊れた物を調べてもらうと中が錆びていたそうです。
勿論、水没はしていませんし、1度交換してもらってからは、水には気を付けていました。
他にも、フリーズや突然電源が落ちる、sdカードが破損。電池がもたない!
良いところはサイズだけ。
私とはかなり相性悪かったです。
明日にでも買い換えます。
書込番号:15629892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

galaxyS3αをオススメします。
AQUOSゼータもいいみたいですが、個人的には前者です( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15630374
0点

返信ありがとうございます☆
optimus brightはスマホカバーも中々売っていないので、次は有名な機種にしようと思っていました。笑
optimus を買うときは、店員さんにスマホはアプリをインストールして使うので、どれもあまりかわらないですよと言われ、よく調べもせずサイズで決めてしまいました。
今回は、見比べお店で触ってみてきめたいと思います!
S3が良いと思った理由をよかったら教えて下さい(`・ω・´)
書込番号:15630500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

s3アルファのよいところは、
GALAXYシリーズが歴代よい機種ぞろいなので、
結果を残しているシリーズ、ブランドだということです。
さらに世界ではiPhone4sよりもs3のが売れています。
良くなかったらそんなに売れません。
世界で一番売れているんですから、かなり信頼してもいいかと思います。
s3アルファは、
RAMも2Gで 内部ストレージ32G、
クアッドコアとハイスペックで、現在ドコモではハイエンドな機種ですね。
デザインもシンプルですし、
カバーも豊富。
迷うところなんか、ありません。
もし、僕がドコモなら、
絶対GALAXYs3アルファにします(*・ω・)ノ
書込番号:15630605
1点

またまたありがとうございます!!
S3aでしたね。aが抜けてました。
今までの故障理由が…なので、防水携帯だったら即決だったのですが( -ω- )
かなり、気持ちがS3aになってます!笑
どっちにしても、今より悪くなることはないと思いますので、はりきって買いに行ってきます♪
また、報告させていただきます〜
書込番号:15630733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日換えてきました♪
ショップのお姉さんもs3aを使っていて、オススメです!とのことで、s3aにしました☆
触った感じもゼータより好みで、快適です。
かえてよかった!!
本当にありがとうございました(о´∀`о)
書込番号:15633024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早いですね(●´ω`●)
ナイスです(ノ^^)ノ
なかなか不具合は起こらないと思います(*・ω・)ノ
あと、できれば、デフォルトの
ホームランチャーアプリを、
go launcher exに変えた方が、
バッテリーの持ちがよくなりますので、
Googlestoreから、インストールしてみてください(*・ω・)ノ
バッテリーミックスも必須ですし、
ブラウザーはChromeがオススメです(*´∀`)
またわからないことありましたら、
書き込んで下さいね(ノ^^)ノ
書込番号:15633870
0点

Galaxyシリーズが世界中で売れているのは国策で低価格に売れるからでしかありません。性能的にはappleやXPERIAに及びませんよ。
書込番号:17320486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)