『xiのmicroSIMをSIMにするアダプター』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiのmicroSIMをSIMにするアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

xiのmicroSIMをSIMにするアダプター

2012/08/18 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

S3を使っているのですがAmazon等で売られているアダプターを使うことによってS2でも使うことは可能ですか?その場合料金等はどうなるのでしょうか。

書込番号:14951279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 16:14(1年以上前)

料金は契約次第で、普通に使えます。

しかしSIMアダプターは危険なものなので、注意して使って下さい。
SIMを入れないでアダプター単体だと端子が折れます。

書込番号:14951318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/18 16:15(1年以上前)

アダプター使用でのSUを使用する事は可能ですが、あくまで自己責任と言う形になります。

契約はxiでの通話になりますし、パケット定額もxiになりますが、逆に言うと、通信速度も従来のFOMAハイスピード又はFOMAの通信速度になります。

書込番号:14951323

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/18 17:12(1年以上前)

既にGALAXY S IIは手放してしまいましたが、microSIMアダプタを使用してのSIMの抜き差しは、GALAXY S IIの場合は非常にスムーズにできました。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14068406/#14073913

ただし、Ryota12228さんが仰っているように、SIMを入れないでアダプタ単体でいれると、端子に引っかかってアダプタが抜けなくなりますので、ご注意ください。
(私も一度経験しましたが、使用していないmicroSIMを隙間から差してアダプタに入れて、抜くことができました。)

また、アダプターの使用は正規の使用方法ではありませんので、 なか〜た♪さんが仰っているように自己責任での使用になります。

書込番号:14951490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 17:18(1年以上前)

僕はmicroSIMをガラケーで使いたくて、下敷きを切ってアダプター作りましたが、SIMも一緒だったのですが、恐らく寸法が合っておらず、端子に引っかかり、ガラケーぶっ壊れました\( 'ω')/

書込番号:14951513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング