『ワンセグ画質について!(T_T)』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ画質について!(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグ画質について!(T_T)

2011/07/26 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:36件

もっと期待してたのですが…。。 ボヤけ気味…白っぽい…。 別にガラケーのVIERAをマルチで使ってますが、画質は、こちら、パナソニックの方がぃぃです! なので、ちょっとガッカリしてます…(+_+)
液晶パネルは、パナソニックですかね!!
テレビも、同じで…IPSαパネルの、パナ、東芝、日立が良いんでしょ…みなさん。

書込番号:13298895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/26 23:18(1年以上前)

モバイル用のワンセグって、確か解像度がQVGAで決まってたような。

解像度が決まってるから、フィーチャーフォンの画面より大きくなったacroでは、汚く見えて当然だと私思ってました。
レビューでも「画像が汚い」って言ってる方多いですが、解像度が決まってる限り、画像の向上は期待できないのでは、と思っているんですけども。

書込番号:13299675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 08:39(1年以上前)

コリィ#8さんが言っている通り規格が決まっているものなので小さい画面で見ればそれなりに見えますが大きい画面で見れば引き伸ばして表示するのでピンぼけした感じになります。

DVDのSD画質を液晶テレビで見ると引き伸ばして表示されるのでピンぼけしているのと同じ事です。

書込番号:13300803

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 16:52(1年以上前)

コリィ#8さん、かりかりまんさんがすでにご指摘されていますので大丈夫だと思いますが、これからご覧になり検討される方もおられると思いますので追加します。

私はこの機種を予約待ちしていますので詳細は未確認ですが、
ワンセグの解像度は320×180で、フレーム数は15毎秒です。
近年のスマホや携帯電話の解像度は、640×480以上の高画質で、一般に人間がチラツキを感じないフレーム数は30毎秒以上といわれています。
このため高画質ワンセグをうたう機種は、この差を補正する機能を設けていますが、いかんせん補正にも限界があります。
画面が大きい程、当然粗も目立ちますから、汚く見えてしまいます。
ですので、動画の画質を比較するのであれば、高解像度な素材で比較しないと本当の違いはわかりません。

ちなみに、もはや一般的になったハイビジョンは、同1280×720以上、同30毎秒以上です。
もしハイビジョンテレビでワンセグを見ようものなら、ほとんど潰れて見れません。
余談ですが、私はテレビ売場で接客していますが、40型の高画質テレビより、20型の普通のテレビの方が綺麗だというお客様をよくおみかけします。
いくらスペックを並べても、実際にそう見えるのですから、最終的にはご自身の好みにあった画質の機械を選ばれるのが、素直な買い方だと思います。

なお、スレ主さまがテレビについても指摘されていますが、いまやパネルをどこから買っているのかわからない時代、メーカーだけで画質の優劣を比較できません。
テレビについて気になる方は、価格コムのテレビの項目を参考にされたり、実際にご覧になられたりするのがいいと思います。

長文レス失礼しました。

書込番号:13302086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/07/27 20:22(1年以上前)

皆さま方、丁寧なご案内…有り難く、受け止めました。。購入側も、見識は必用ですね!

書込番号:13302749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング