『アップデートでテザリングができない』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートでテザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートでテザリングができない

2011/12/08 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:1件

私のF-12Cは「じゃんぱら」で中古を購入しました。
それに「イオン専用b-modileSIM」を導入して「データ通信定額使い放題月額980円」で運用しています。
購入した端末のビルド番号が「V13」だったので、アップデートを試みましたが「イオン専用b-modileSIM」ではアップデートできませんでした。
そこで、docomoスマホを使用している友人から、そのsimを借りてアップデートをしました。
ちょっと手間取りましたが「V13」から「V18」、そして「V20」にアップデートできました。
その後、もとの「イオン専用b-modileSIM」に戻しました。
「V13」から「V20」にアップデートして、動作がなめらかになったような気がします。

でも、以前のクチコミに指摘されていたようにテザリングができなくなりました。
私のテザリング受信機種のipad2は、WI-FI設定では接続可能と表示されていますが、実際はテザリングできません。
どうすればテザリングできるのでしょうか?

書込番号:13867017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2011/12/08 21:49(1年以上前)

v20だと日本無線SIMはUSBのテザリングしか出来ないようです。v18だったら出来たようです。そして、一度アップしたら戻せないようです。

書込番号:13867424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/08 23:29(1年以上前)

すいません、便乗で質問させて下さい。
ここを見て、疑問に思いました。
v20にversion upしたら、b-modileSIMでは、テザリングが出来なくなるようですが、EMOBILEのSIMでも、同じ様に、テザリングが出来なくなるのですか。
わかる方、お願いします。

書込番号:13867995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/08 23:32(1年以上前)

追加ですみません。
本体を工場出荷時に戻しても、versionは、戻らないのですか。

書込番号:13868023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/08 23:45(1年以上前)

自己解決しました。
EMOBILEのSIMで、v20でも、テザリングは、問題が無い事が、わかりました。
vを戻す必要が、無くなりました。

書込番号:13868086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/10 08:36(1年以上前)

便乗ですみません。

MiEVさん

EMOBILEのSIMではV20でもテザリングOKのようですが、例のテザリング用APに自動で
切り替えられる仕様から変更できるのでしょうか?
自分はbmobileではないのですが、似たようなドコモ回線のSIMを使っているので、
X20へのアップは躊躇しています。

書込番号:13872729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/10 15:09(1年以上前)

まこさんさん、申し訳ありません。
訂正させて貰います。
V20後、EMOBILEでのSIMで、テザリング出来ると、書きましたが、一度ネットで見たのですが、見つかりません。
日本通信は、確実にテザリング出来ない事は、あっちこっちで、話題になっています。
EMOBILEのテザリングに関しては、見つけられませんでした。
F-12CのRoot化も、難しくなったと、ありました。
V18までは、出来たとの話しもあります。
一度version upすると、戻せないとあります。
現時点では、EMOBILEのSIM利用での、テザリングは不明としか答えれません。
期待を持たせて、すみませんでした。
もし、F-12Cが、出来ないとしたら、間もなく出るF-05D(1,700MHzが対応か不明)も、テザリングもどうかと、思います。
SIMロック解除・1,700MHz対応・テザリングの三つが揃わないと、docomoの端末を、購入するメリットが無いと、思います。

書込番号:13873939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/10 22:37(1年以上前)

やはり無理でしたか、、
V15でrootを取ればV20にしても有効との情報がありましたので、root後にアプリでテザリングが可能かもう少し調べてみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:13875792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 14:44(1年以上前)

横から失礼します。
v20でイーモバイルのSIM(GP02のSIM)で確認しましたが、テザリング問題なく出来ています。
私の場合、v13でroot化→v18にv-upyaj→v20にv-upしましたが今のところ問題はありません。
また、v-upでroot権限が無くなる事もありませんでした。

テザリングで、アクセスポイントが変わるというのは、DocomoのSIMでSPモードでの運用の話だったと記憶していますが...。

書込番号:13878478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/11 15:03(1年以上前)

mckenjiさん、こんにちわ。
書き込まれた事は、他の人も書いているのを、見た事あります。
もし、Rootしないで、V13→V18→V20したら、EMOBILEのSIMでの、テザリングはどうなんでしょうか。
試すにしても、一度V20にしたら、戻せないので、別の方をトライ出来ません。

書込番号:13878530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 17:27(1年以上前)

e-mobile GMOクマポン赤simにて
root化なしでv20でテザリング可能です。

書込番号:13879074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/11 17:38(1年以上前)

有難うございます。

書込番号:13879123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 00:32(1年以上前)

v15でroot後v20にしてみました。
docomo系SIMで純正のテザリングではapnが変更されてしまい不可でした。
wireless tetherを使えば問題なくテザリング出来ました。

書込番号:13889578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング