『女性ターゲットって合ってるの?』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性ターゲットって合ってるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

女性ターゲットって合ってるの?

2011/05/17 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

Panasonicファンのものです。
Panasonic初のスマートフォンということで大変期待していたのですが、
このP-07Cは、おサイフケータイ機能がないことやHD動画未対応や画面の解像度等
スペック的に私は次の機種まで待ち、ということにいたしました。

この機種は女性ターゲットということなのですが、おサイフケータイ機能が
ないことは女性はあまり気にしないのでしょうか?
Panaも当然市場調査をして受け入れられると判断しての仕様決定だと思うの
ですが、世の女性の方々はこの機種に他の機種と比較して魅力を感じられるのか
どうかが素朴な疑問として感じました。

うちの嫁はそもそもスマートフォン自体が分かってないから何がいいのか
分からないと言ってましたが・・・。

女性の方々の意見を聞かせていただきたく思います。

書込番号:13018287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/17 13:25(1年以上前)

残念ですが、いきなり男です。場外珍入者ということでスルーしてもらって構いません。
パナソニックHP P-07C
http://panasonic.jp/mobile/smartphone/p07c/design/
外観や壁紙、キーパット、デコ写真機能をやりすぎぐらい可愛くしてます。
期待して待ってた私はドン引きです。

昨年にパナソニックは、生活支援型とAV指向型(オーディオビジュアルですから)を
出すと発表しました。「うわ選ぶのに苦労しそうだな」と期待大でした。それが・・・。
ワンテンポ遅れても、技術や新機能がそこそこ確立、安定するまで出さないのが、
パナソニックらしいと言えますが。

書込番号:13018377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 18:55(1年以上前)

男ですが・・・
この大きさもどうなの?って思いました

書込番号:13019204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 19:59(1年以上前)

女です。
panaユーザー暦が長く、スマホの時代になったといわれてもpanasonicが出すまでは・・・・とでっかい折りたたみ携帯を持ちながら心待ちにしていました。
発表があったときは胸踊り、デザインも気に入って即効予約!と思ったら、ガーン!オサイフケータイがないなんて、国内メーカーのスマホを待っていた意味がない〜〜〜ととてもショックを受けました。
オサイフケータイ便利ですよねえ?これを付けなかったのはpanaっぽくないなあととても残念です。

というわけで、N-06Cにしようかと思っています。

書込番号:13019389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 21:48(1年以上前)

女です。次の機種変はスマホにしようと夏モデルを楽しみにしていたのですが、防水は諦めるとしてもおサイフケータイがないのは物凄く残念です。
内容を見る限りでは、かなり女性向けだと思います。単純に欲しいなぁと思いました。スピセレも気になります。

実物を見てないので大きさはイマイチ、ピンとこないんですが、色使いもデザインも好きなので機種変したいのは山々ですが、冬まで待ちます。

書込番号:13019918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/17 22:56(1年以上前)

女子です。
私はおサイフケータイを使っていません。周りの女性も使っている人を見かけないので、ないのは問題なしです。
スピードセレクターは好きなので、実機が気になります!

書込番号:13020325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 20:24(1年以上前)

男です

おサイフケータイ、一度使ったら離れなれないですよ、便利すぎる。

書込番号:13023383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/19 12:49(1年以上前)

スピードセレクターはよさそうですね。
youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=qIwK7LNryNQ
他のパナスマホにも付くそうです。


書込番号:13026046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/02 20:22(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
私なりに、以下のように解釈いたしました。

・おサイフケータイにこだわらない客層もいる。
・女性には魅力的な機能もある。
  →ある程度は売れるのか?
・最後発のため、他社と同じ土俵で戦っても勝ち目はない。
  →違う土俵をあえてアピール?デジタル一眼の「女流なんちゃら隊」と同じ戦略?
・一旦、スマートフォンを出して、メーカとしての実績を作っておいて、
 2年の縛りが終わったユーザーの買い換え客をつかむ機種を出す戦略か?

ということで満を持してのスペシャルスマートフォンに懲りずに
期待することにいたします。

書込番号:13083557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング