『データ転送は商品未満』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データ転送は商品未満』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

データ転送は商品未満

2011/11/16 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度3

ひどすぎますね、もう論外です。
先日動画を携帯で楽しもうとパソコンから携帯に動画を転送していましたが、すぐにケータイのランプが点滅してエラーが出る始末。
何度やり直してもまたすぐに同じエラー。
正直、データ転送は中国製音楽プレーヤー(価格千円以下)以下です。データ転送は正直絶望しました。

このような状態を回避したいのですがどうすればよろしいでしょうか?それとも音楽や動画はこの携帯より素直に中国製プレーヤーを買ってそれに入れたほうがよろしいですか?

書込番号:13771606

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/16 08:31(1年以上前)

カードリーダーとメモリーカードを使えば
転送モードをちゃんと設定しましょう
取説はよく読んだ?

書込番号:13772159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/16 09:08(1年以上前)

運悪く不良品に当たったかもしれないので、ショップに持ち込んでみたらいかがですか?

書込番号:13772238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/18 06:10(1年以上前)

動画は、IS11SHで再生可能な拡張子でしょうか?
MP4にしていますか?

書込番号:13779509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度3

2011/12/18 10:51(1年以上前)

取説は普通に読んでやっています。
あまりにもエラー(予期しない事態が発生)が起きるので中国産音楽プレーヤーにSDカードを入れ直して通信する始末
同じケータイを使っている人でこんな現象が起きている人いますか?
また、この症状を治す方法はありますか?

治らないのであれば、中国産プレーヤー以下ですね。
中国産プレーヤーでこんなことが起きたのは一回もありませんから。

動画は、IS11SHで再生可能な拡張子でしょうか?
→すみません、それ以前の問題ですが…。
携帯で読み込める読み込めない以前に通信中に勝手にエラーが出やがるというところが問題なのです。

書込番号:13908449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/19 08:50(1年以上前)

>また、この症状を治す方法はありますか?

いや、だから修理は?

書込番号:13913108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/19 11:49(1年以上前)

他のスマートフォン機種で、本体の再起動でUSB接続が成功した。
という報告があるので、まだ試されていないなら行ってみては?

あとは、私なら念には念を入れてmicroSDHCも他に交換してみる。

書込番号:13913650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度4

2011/12/21 10:38(1年以上前)

私もIS11SH使っています。動画プレイヤーとしてはとても優秀だと個人的には思っていますが。。

たしかに非対応の動画を再生した時にエラーが出ることはありますが、転送過程で不具合が起きることは全くないですね。
なので、一概にスマホ端末が原因ではないような気がしてます。

転送時のエラーで考えられること
1) microSDの空き容量。動画のファイル容量が大きすぎないか?
2) microSDカード自体の不具合。
3) PC側のUSBポートの故障(マザーボードやインターフェイスやUSBハブの不具合も含めて)。
  USBポートを変えてみる。USBハブ経由は不安定になりやすいのでやめた方がいい。
4) 転送時のPCの状態。すでにCPUに負荷がかかっており不安定になっていないか?

以上のこと、再確認してみてください。
これでうまくいかないのなら、端末自体が不良品であったと考えていいと思います。
素直にショップに出してみてください。

書込番号:13922024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度3

2011/12/23 01:22(1年以上前)

修理は?
→いや、だから金取られるんだろ?
前、初期不良にも関わらず修理代とられたことあるからわかるよ

なんで初期不良に金とられなければならないんだよ

書込番号:13929045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度3

2011/12/23 01:29(1年以上前)

とりあえずどうこう言おうと、壊れたクズは治ってもらわないと困るから修理に出す
ただ、初期不良で修理費がかかるなら絶対しない
その場合、このケータイは世界最低の糞けーたいと命名する

書込番号:13929065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/23 12:08(1年以上前)

>同じケータイを使っている人でこんな現象が起きている人いますか?

レスが付かないんだから、ある意味、主固有の症状なんじゃないのかね。
つまり初期不良か故障か分からないけど、端末に不具合があるんじゃないの?ってこと。
カネがかかるかどうかは責任持てないし、それが嫌だってんならそのまま使うしかないし。
素人じゃ切り分けできないんだから、だからメーカーに持ってけばって言ってるだけです。

まさかと思うけど、パソコン側にドライバ入ってないとかじゃないよね?
あとグレイシンガーさんのアドバイスどうだったの?

書込番号:13930190

ナイスクチコミ!3


(^q~)さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度5

2012/01/28 21:48(1年以上前)

私の個体ではそのような不具合はおきていませんね。
あなたの扱い方の問題ではないのでしょうか?
あなたはお金が取られるから初期不良の修理には出さないとかおっしゃっていますが、あなたの誠意があればメーカーも考えてくださるのではないのでしょうか?
また、「商品未満」という言葉は作った製作者様の気持ちを踏みにじります。そんな簡単に「商品未満」ということばを書き込むのはよくないと思います。

あなたもメーカーに早く修理に出して私と同じのAQUOS PHONE IS11SH LIFEを満喫しましょうね☆

それでは♪

書込番号:14079870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度5

2012/02/05 15:33(1年以上前)

もしかしたらケーブルの不具合かもしれませんね。
だとしたらケーブルさえ変えれば転送できます。
本体に問題があるのだとしたら、修理しかありませんが、どうしても修理は嫌なようですね。

とりあえずショップに持ち込まなければ修理が有償になるのかもわかりませんし、ここで書き込みをしても端末が治るわけではないので、一度ショップに持ち込んでみるのをおすすめします。
この端末は発売後1年たってませんし、メーカー保証も使えるはずです。
またauの保障に入っていれば間違いなく無償修理です。

書込番号:14111362

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/12 21:42(1年以上前)

パソコンのOSが95だったりして

書込番号:14145405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング