G'zOne
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年7月14日発売
- 3.6インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全402スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2016年11月21日 12:03 |
![]() |
30 | 11 | 2019年6月26日 01:17 |
![]() |
4 | 0 | 2015年2月4日 20:45 |
![]() |
2 | 3 | 2015年3月13日 10:06 |
![]() |
7 | 5 | 2013年11月4日 21:43 |
![]() |
2 | 1 | 2013年8月18日 20:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
タイプXの外観破損でサポート切れだったのでタンスに放置してた譲って貰ったのを11月14日に登録してきました
ブラウザーは充分
アプリはGoogleID認証できなくて使ってません
操作に不慣れな分疲れますがスタープレートが必要なのでこれで良い
書込番号:20413963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
auショップへロッククリアのため持ち込んだところ、この機種のシリアルナンバーが末梢されていて取り扱い出来ないとのことでした。
「auの機種ですか?」とショップが確認で電話したサポートセンターから言われる始末です。
書込番号:20246193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2011年夏モデルでしょうか。サービス期限切れ扱いなんでしょうね。
書込番号:20246517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その様ですね。
でも中古市場だと普通に販売してますから、要注意です
書込番号:20246526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カシオ
↓
NECカシオモバイルコミュニケーションズ
↓
NECモバイルコミュニケーションズ
↓
解散、NECに事業譲渡
なんで、当該機種のサポートの債権は完了ということですね。
書込番号:20246543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実は私もロッククリアして使おうと、この中古品安価で買って所有してます。
auショップへ持ち込んでも、もう駄目なんですか。
せっかく持ってるし、そのうちやろうと 1年半以上経過してしまいこの事実。
こちらの書き込み偶然見つけられて助かりました。
auショップへ無駄足運ばなくて済みそうです。
まさか今時同じような事をする方がいらっしゃった事に驚き(苦笑)と共に情報感謝です。
私はガラケー含めた他の3機種で、3G契約を引っ張る事にします。
この機種をまだ現役で使ってる方ってどれくらいいるんでしょうかね。
書込番号:20247740
3点

いまだメイン機として使ってます。
但し、毎朝の再起動とGoogle Play開発者サービスのアンインストールは必須ですが…
でないと通話が不安定になるし、開発者サービスだけで、全体のメモリの半分喰われて
他の必要最低限のアプリすらまともに動かない…orz
書込番号:20326544
3点

こちらのIS11CAは、シムロッククリアされていない状態でシム無しでWi-Fiで起動可能でしょうか?
書込番号:21160437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

起動可能です。但し、時間の調整が自動で出来ないため、手動で合わせる必要があります。
時間が合ってないとplayストアからアプリと取得出来ません。
書込番号:21160562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

明朗さん、ありがとうございます。
時間合わせをしないと、Wi-Fiに繋いでいてもGoogleプレイが利用できないのですね。(゚Д゚)
ヤフオクで程度が良いのを探し中なのですが、Wi-FiのみでもGPSは使えますか?
標準コンパス機能は利用可能でしょうか?
それと、タフネスだと思いますが、山登りやサバイバルなどでも丈夫でしょうか?
書込番号:21160618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モバイルルーター併用で屋外でのネット接続は可能です。地図表示させて使っています。耐久性はなにぶん古い機種なので、ゴムなどの劣化を考えれば過信禁物かと思います。また、モバイルルーター自体が耐久性無いです。
書込番号:21161110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

明朗さん。
ありがとうございます♪
大変参考にぬりました。
(^-^)
書込番号:21165361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いまさらですが、先日、近所のauショップに「ICカードのロッククリア」をお願いしたら「こちらの機種はSIMロックの解除は必要ありません」と言われ、再度、「ICカードのロッククリアまたはレベル2ロックのクリアをお願いしたい」というと、「確認します」と2,30分放置され、やっと手続きに入ってもらえたのですがそこからも、機種の変更手続きが必要で別個に費用が発生しますか言われ、解除に入ってから1時間ぐらい掛かるも何とか解除してもらえた。
ショップに行く前にサポートに連絡をして確認しましたが「ICカードのロッククリア」は一応すべての店舗で実施できるし機種によって出来る出来ないは無いとの回答があったのでショップに実施してもらいました。
書込番号:22759922
2点





スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
類似のスレがありましたが,異なる現象のため,新規で質問をさせていただきます.
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005244/SortID=13277145/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251734/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15492982
以前auと契約し,利用していたスマホを,
現在は契約解除し,SIMなし&wifiで利用しています.
契約解除前にインストールしていたアプリは利用できますが,
アプリの更新(バージョンアップ)および,新規アプリのインストールができません.
もし,お心あたりある方がいらっしゃいましたら,情報提供いただけると幸いです.
下記に現象の詳細を記載します.
◆アプリ更新時のエラーについて
更新しようとすると,下記エラーメッセージが表示されます.
「注意:エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度試してください。」
エラーが発生するアプリは下記になります.
(利用しているアプリは他にもありますが,更新は試していません)
・LINE
操作:"最新のバージョンを確認"を選択
・TrustGo
操作:"更新"を選択
◆新規アプリのインストール不可について
インストール手順は下記になります.
1.google play ストアにアクセスする.
2.適当なアプリを選択し"インストール"を選択する.
3."端末をお選びください"にて"Au CASIO IS11CA"を選択する.
4."インストール"を選択する.
5.購入完了.「***がまもなく端末にインストールされます。」と表示されるので,"OK"を選択.
→しかしアプリのダウンロードおよびインストールが始まりません.
---------------------------------------------------------------------------
以上が現象の説明で,私が推定している原因を下記に記載します.
いずれも推定の域を脱しないため,参考程度にお読みいただければと思います.
1.SIMがないため?
試しに以前利用していたSIMを装着しても更新できなかったため,可能性は低いと考えています.
2.別端末で同じgoogleアカウントを利用しているため?
XperiaZ2tableも保有しており,こちらでも同じgoogleアカウントで利用しています.
本端末はネットで入手し,auとは無関係です.
本端末では,全てのアプリが問題なく更新できます.
3.au one IDの設定をしていないため?
au one-IDの設定は,下記メッセージが表示されるため,試せていません.
「サーバから応答がありません。しばらく経ってから接続してください。」
auの店員さんいわく,
「au one-IDにリンクして利用していたアプリの場合は,
au one-IDの設定とau専用回線(3Gや4GLTE)が必要かもしれない.」とのことでした.
真偽は不明ですが,利用だけならできているのが少々不思議です.
4.「ケイタイアップデート」を実施していないため?
「電波状態の良いところで実行してください」と表示されるため,試せていません.
操作手順は下記です.
[設定]-[端末情報]-[ケイタイアップデート]-[アップデート開始]-[実行]を選択する.
---------------------------------------------------------------------------
ここまで長文お読みいただき,ありがとうございました.
メッセージお待ちしております.
以上です.
2点

Playストアや、ダウンロードマネージャのデータを消去してみては如何でしょうか
書込番号:18253115
0点

androider2014 さん
お返事ありがとうございます.
ダウンロードマネージャーのデータを消去しましたが,改善されませんでした.
google playストアはアプリケーション一覧に存在しませんでした.
念のため,au-one IDもデータ消去しましたが,改善されませんでした.
書込番号:18257233
0点

スレ主です。
本件、原因は分からずじまいですが、下記要領で工場出荷時の状態にスマホを初期化したら、解決しました。
設定→プライバシーの設定→データの初期化
これをして解決しなかったら、完全に使い物にならなくなるので(全てのアプリが消されてしまうので)躊躇していましたが、無事、アプリのインストール・更新ができるようなりました。
これを読んで下さった方、ありがとうございました。
書込番号:18573116
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
お父さんの携帯なんですけど、容量が全然なくて、いっぱいになってしまったのでいらないものを消そうと思い消していたら着信音やアラーム音などすべての音が変わっていて設定をしようと思って設定にいくと音のデータがひとつもなく設定ができません。
こういうときどうしたらいいのですか?
わかるかたは教えて下さい
説明がわかりにくいかもしれませんが…
書込番号:16462841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買った状態に戻した方がいいのでは、
初期化でどうですか。
書込番号:16462872
2点

初期化にすると今までダウンロードしたものも
すべて消えるんですかね?
書込番号:16462916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もちろん消えます。
買った状態になるわけですから。
お父さんから貰ったので、初期状態の方が、いいかと思いましたが、入れたのがあるのですね。
書込番号:16462931
0点

そうなんですよね。
でも初期化にすればその問題も解決しますよね?
書込番号:16462982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだお父様は、これお使いですか?
でしたら、キャッシュクリーナーで内部を綺麗に掃除した上で、swap for rootをGoogleplayにて導入してあげて下さい。
SDがある程度の性能があれば、かなり動作改善が出来るはずです。
書込番号:16795542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
埼玉県草加市のファミリーモバイル草加新田店にCAL21の赤と黒の在庫が一台づつ有り。
因みに,赤は今私が契約中。
黒が欲しい人は急いで下さいね。
他の店舗に赤が20個 黒が6個有るらしいです。取り寄せ可能みたいです。
書込番号:16462167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)