『アラームが急に使えなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが急に使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームが急に使えなくなった

2011/06/16 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

アラームが今日から動作しなくなった.
1分後,10分後とか色々試してもダメ.

どなたか同じようにアラーム使えなくなった人いますか?

書込番号:13140355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/16 22:25(1年以上前)

可能性としては、
@アラーム音量が最小になっている
 アラームの一覧でメニューボタン→設定→アラーム音量
 と進んで確認して下さい。
Aアラームに関係があるプロセスを終了してしまった
 再起動して下さい。

書込番号:13140480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/16 22:34(1年以上前)

@の可能性はないです.
アラームが作動すると画面が切り替わりますが,それが全くありません.

Aのご指摘では
>アラームに関係があるプロセスを終了してしまった
とありますが,具体的にはどういったプロセスになるのでしょうか?
ご教示頂けないでしょうか.

書込番号:13140536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/17 06:44(1年以上前)

以前のOSバージョンの場合は
時計という名前のプロセスでしたが
2.3だと隠れているのか何なのか…。
とりあえず再起動は試されましたか?

書込番号:13141571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 07:40(1年以上前)

確認もせずに返信してしまい、すみませんでした。
再起動したところ、無事復活しました…

思い当たることは、アラームが作動しなくなる前に、
SDカードを入れ替えていました。
(しかも電源を入れたまま…)

メーカーが推奨しないようなことをやっていた当方に
100%責任があるように思います。
真摯にレスを返して頂き、有難うございました。

書込番号:13141682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/17 09:23(1年以上前)

解決されて何よりです。
SDカードの抜き差しは注意しないといけないのですね。
私も勉強になりました。

書込番号:13141944

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/17 16:00(1年以上前)

一応報告。
docomoのSH-12C板に報告がありますが、この機種ってピクチャ(3D対応アプリ)が、頻繁にSDを読込しているそうです。
また、友人がSH-12Cに付いていたSDが使えなくなったので聞くと、電源オンの状態で抜いてしまったらしくて、この際のシャープの回答は『SDは試供品なので保証の対象外。また、この機種のOSは、SDの方へ「容量の残量」「SD移動済アプリの稼働状況(ホームにショートカットが貼りつけている場合)」「カメラ起動時」に、SDへアクセスを頻繁に行っているので、電源を切らずに抜くのは、SDを壊してしまって当たり前です。なので、本体にまで注意・警告文を貼ってあります。』と言われていますので、ご注意ください。

書込番号:13142916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング