『キャリアメールの受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールの受信について

2011/10/13 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

質問させてください。
ISW11Fのホワイトを予約しています。
iPhone4Sの質問を見ていて、キャリアメールの受信が
現段階で最短で15分間隔でしか自動受信できない(サーバーに自動で確認する間隔)とありますが、
Android端末のこちらの商品ではリアルタイム受信(プッシュ受信というのでしょうか)が
できるのでしょうか?
Android共通しての仕様なのかそれぞれの端末の仕様なのかも分からないです・・。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13620827

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/13 18:52(1年以上前)

この機種のメールアプリとiPhoneのメールアプリは違います
この機種は、今後auアンドロイド機種で最初から搭載される共通メールです
実際に使ったことないから、はっきりは言えないですが、スマートフォンのメールアプリの中で一番完成度高いらしいです
ただ、着信音は自分の好きなのは選択できず、デフォルトであるのしか使えないみたいです
もちろん、リアルタイムにプッシュ通信してくれると思いますが、遅延というかたちでは遅れることがあるかもしれないです
現在は、新しく発売されたモトローラーのスマートフォンに搭載されてるので気になったらショップなどで確認しないみるのもいいかもしれないです
auXperiaもこのメールになったみたいですので、そちらの口コミを覗けば情報があるかもしれないです

書込番号:13621264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 18:56(1年以上前)


キャリア的な問題なので、機種に関係なくプッシュ通知ではないでしょう。

リアルタイムにメールを受信したいならgmail に自動転送すれば


受け取れますよ。


ただ、当方も以前はgmail を利用していましたが、同じメールが2通来て面倒なので

自動転送をやめて自動受信しない設定にしております。


この方法だと、タイムラグなしにメール通知が来るので今のところ問題ありません。

ただ、鳴り分け等ができないので必要な方には不便です。

メール重視の方にはスマートフォンはまだまだ発展途上なので

慎重になった方がいいです。

私はネット重視なので我慢できますが…(*_*)

iS12SHを使用

書込番号:13621281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/13 19:14(1年以上前)

え…
プッシュ通信かどうかはわからないですけど、試しに自分宛てにメールしたら、すぐ受信されましたけど…

書込番号:13621356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/13 19:18(1年以上前)

ちなみにGmailより早く受信されました

書込番号:13621369

ナイスクチコミ!3


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 21:07(1年以上前)

プッシュ通知とはメールを受信できなかった時、



例えば圏外や自動受信に失敗した時でもメールを受信するまで



送り続けてくれる事です。



au のスマートフォンはプッシュ通知ではないので、受信できなかった時に次の受信までタイムラグが



発生するんです。




確かに9割程は正常に受信しますが、肝心な時に受信しない時があるんですよ。



良く有るのが後のメールと一緒に送られてきて、送信時間を見ると4時間前なんて時があります(>_<)



作業していると受信しない事が多いですね。

書込番号:13621871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/13 21:28(1年以上前)

大変興味のある質問でしたので横から失礼します、
電話やメールの着信音の鳴り分けができないとの事ですが そういった用のアプリというのは無いのでしょうか??

書込番号:13621990

ナイスクチコミ!3


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 21:58(1年以上前)

Take! さんへ


Is 12SH ですが着信音とメールは鳴り分けできますよ。



ただ、メールは自動受信にしてると受信に失敗しやすく



あるいは圏外等で受信できなかった時、


こういった場合プッシュ通知ではないので次に受信するまでタイムラグが


発生する時があるんです。



なので私は自動受信をしない設定にしてるんです。

これだと、ほぼメールがきたことをリアルタイムに通知してくれるんですが


(通知が来た後に手動で新着受信します、上部のステータスバーに通知アイコンが


出るのでステータスバーをタッチしてメールアイコンをタッチするだけなので



操作は煩わしくありませんよ)


送信者まで受信しないので、鳴り分けが出来ない欠点があるんです。


このように一長一短がありガラケーのように100%満足できるか疑問なので



メール重視される方は期待しない方が良いかも知れません!!



メール機能だけをとればケータイの方が熟成されており、


使いやすいと思われます。



書込番号:13622175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/13 22:30(1年以上前)

H001さん

ありがとうございます、やっと理解できました!!
やはり スマホとガラケ−では使い勝手が違いますねー

最初は戸惑いそうですが発売されたら買おうと思っています

ありがとうございました。

スレ主さま
横から大変失礼いたしました。

書込番号:13622418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/06 09:51(1年以上前)

ホワイト04様
ご回答ありがとうございました。ご自分の端末の実際の反応もより確信を持てましたし、モトローラ・フォトンにも同じメーラーが入っているとの事をお聞きして、実際ショップにて触ってきましたが使いやすく好印象でした。
H001様もありがとうございました。確実に受信するには転送という手段もあるんですね、参考になりました。

この件に関して、私自身auにメールで問い合わせしてみました。以下がその回答です。

『日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター ○○でございます。

お問い合わせの「ISW11F ARROWS Z」では、弊社提供のEメールアプリを搭載しているため、既存au電話と同様に自動受信することができます。
※「iPhone4S」は、異なるアプリを利用するため、リアルタイムでの受信ができません。

以上の案内を、参考にしていただければ幸いです。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

KDDIお客さまセンター 担当:○○

-----
「お客様からのお問い合わせ」
arrows z(ISW11F)に端末増設を考えているのですが、こちらの機種のキャリアメールはガラケーの様にリアルタイムに自動受信できますでしょうか?iPhone4Sは最高でも15分事でしかサーバから自動受信できないとあったので。ご回答よろしくお願いします。』

このような回答でしたので、メールはガラケー同様の感覚で使えそうです。
私はスマホはネット中心の予定でメールはたまにしかしませんが、それでも延滞してメールが届くのはモヤモヤしていました(女性の方が男性より延滞に対して気にするかも‥)。

これで安心して発売を待てそうです。皆さん、ご丁寧な回答本日にありがとうございました。

書込番号:13728557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング