『au NAGOYAメーカー直伝セミナー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au NAGOYAメーカー直伝セミナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

au NAGOYAメーカー直伝セミナー

2011/12/16 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:65件

行ってきました。

一人一台端末を触ることができ、メーカーの方の説明と質問ができました。

土日は技術系担当者も常駐するそうですので、どんどん質問してほしいそうです。

なお、au NAGOYAでは事前予約を受け付けたおらず、在庫をたくさん用意しているそうなので、どうしても年内にほしいという人柱の方は明日朝一突撃してもいいかもしれません。

書込番号:13901134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/16 20:44(1年以上前)

あちつーさん

参考までにどんな質問が出て、どんな回答があったのかを教えていただけませんか?

書込番号:13901208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2011/12/16 21:52(1年以上前)

>TOYUATTOさん

まず始めに断っておきますが、完全にQ&Aの内容を覚えているわけではないので、
回答を聞き間違えていたり、私の拙い文章では伝わりづらいところがあるかもしれません。

Q:WiMAXテザリング中に着信があった場合、テザリングが切断されるのか
A:Wi-FiによるPCなどのクライアント端末との接続は維持されるが、インターネットとの接続は切断される。着信が終われば自動的に再開する。

Q:バッテリーの持ち具合
A:利用状況による。WiMAXはやはり電力をよく食う。ただし、他社製と違って富士通セミコンダクター社製のチップを使っており、省電力になる制御は行なっている。

Q:TSUTAYA TVの解像度
A:HDMI接続時はテレビの解像度に依存(フルHDもOK)
↑デモをやっていただきましたが、映画をちゃんと見ることが出来ました。
ただ、映画1本分をバッテリー駆動で見続けられるかはやってみないとわかんないですね・・


参加者の1人がたくさんの質問を事前に用意していたようで一度持ち帰って明日来店してもらってその際にしっかりとした回答をするという場面もありました。

今回の質問の時間では利用者からのお叱りや要望をしっかり聞きたいと
とても真摯な姿勢で富士通の人が応対していたのが印象的でした。

書込番号:13901512

ナイスクチコミ!9


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/16 21:56(1年以上前)

あつちーさん

大変有益な情報をまとめて頂き有り難う御座いました。よく理解できました。

特にWimaxテザリング時の着信動作についてはとても気になっていたので助かりました。

書込番号:13901534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/12/16 22:24(1年以上前)

あと端末に対する主観的な感想を書き忘れていました・・
今回の端末はハードは試作機ですが、ソフトは製品版と同じものだそうです。
カメラはファームウェア更新が間に合っていないため旧版とのこと。
ちなみにビルド番号はFGK500でした。

私自身はHT-03aという国内最初のAndroid機から使っています・・・
したがって、動作のもたつきには慣れてしまっていて甘めの評価かもしれません。
ここは価値観の違いなので仕方ありませんが、サクサクなことがスマホ選びの第一条件ではなく、ブラウザやSNSなど得たい情報を得られればそれでOKという感じです。


【デザイン・携帯性】
薄くて軽いので良いと思います。
画面は大きいですが、割と持ちやすかったです。

【文字変換】
手書きの認識もよく、フリック入力との切り替えも容易でよかったです。

【レスポンス】
ホームアプリはNX!COMFORT UIという富士通謹製のものを使いました。
ショートカットアイコンのみだとサクサクです。しかし、シーン切り替えというホームを丸ごと切り替えられるもので切り替えてTSUTAYA TVウィジェットなどが大量に貼られていると少しもたつきます。

ブラウザもよくついてきていると思います。さすがにIT mediaはちょいきつかった・・
ただ最近はスマホ専用のHPが増えてきているのでそんなにストレスにはならないのではと思います。

ホームもブラウザもいろいろなアプリがあるので自分なりにカスタマイズすれば十分使えると感じました。

ちなみにSpeed Testというアプリが入っていたので、何度かWiMAXでテストしました。
室内でも最高で下り9Mbps、最低1.5Mbps出ていました。Pingも110msくらい。
3Gと比べればとても速いと思います。

【通話品質】
らくらくホンに代表される富士通ガラケーと同じような機能が載っているそうです。
時報117に発信して確かめるという体験をしました。
ここはもっと使ってみないと分からないですね。


【総評】
新型レグポン事件があったので、明日発売になってみないと分かりませんが、かなり期待のできる仕上がりだと感じました。
けっこう地味な所で使いやすさをこだわっているようで、これからスマホデビューという人でもそれなりに使いこなせるんじゃないかと思います。

他の口コミを見ているとサクサクかカクカクかというところが評価基準になっている気がしますが、
それだけでなくガラケー機能や富士通のこだわりなど評価するべきところは別にもあるので、
自分の必要な機能などを考えながら検討すると良いかと思います。
迷ったら全部入りのこれでとりあえず間違い無いとは思いますが^^


今日のセミナーでは正直スマホでそんなこともできるのか!という富士通の独自機能がたくさん搭載されていることを初めて知ったので、
カタログだけでなく今回のセミナーのような他者との差別化の訴求をもっとすればいいのにと感じました。

書込番号:13901683

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング