『FMトランスミッター 使える!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッター 使える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッター 使える!

2011/12/30 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:542件

過去スレの『FMトランスミッターの性能・・・』(書き込み番号『13914449』)に、返信書いたのですが
たくさんのスレに埋もれて、スレッド表示順の設定を『返信順』にしてない方が気付かない可能性があると思い
困ってる方が多かった様なので目立つ様に新スレにてご報告します。


今日初めて『FMトランスミッター』使ってみたのですが
あまりの酷さに「こりゃ付いてるだけで使い物にならんな」と思ったのですが
過去スレを調べて過去スレの通りにやったらちゃんと聞ける様になりました!
(まるで別物になりました!)

やり方は↓

@ARROWSのワンセグアンテナを延ばす。
AARROWSの音量を下げる。
B音量はカーコンポ(カーラジオ)側のボリュームを上げて調整。

※車のアンテナは出しても収納しても変化がないので
 ポイントは『ARROWSのアンテナを出す事と音量を下げる事』ですね。
 (ARROWSの音量を上げると音割れしますね)


曲間やバラードの時に『サーー』とノイズが入るのは致し方ないが、曲を聞くのには十分実用的だと思います。
(例えて言うなら昔懐かしいカセットテープみたいな感じ?)


FMトランスミッター使いたかったけど諦めてた方は一度お試し下さい!
(お使いのコンポや車種によっては駄目かも知れませんがやってみる価値は十分あると思います。
私はまるで別物に変わりました♪)

Fire Steedさん、心融解byリンさん、良き情報有り難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:13960918

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:542件

2011/12/30 23:11(1年以上前)

>B音量はカーコンポ(カーラジオ)側のボリュームを上げて調整。

訂正です。
私のコンポは安物でそんなにハイパワーでは無いのでコンポ側の音量はMAX固定で
ARROWSの音量を音割れしない程度に上げていって調整してます。

書込番号:13960974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 16:28(1年以上前)

博多んもん様

先ほど車で試してみました。
すごいですね!ほんとに使用に耐える音質に生まれ変わりました。
まさかワンセグのアンテナがfmにも有効とは・・・。

アンテナを収納したままで当初テストしてみて、使い物にならないのであきらめていたのですが、トランスミッターを活用できるようになりました。。
ありがとうございました。

書込番号:13963401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2011/12/31 17:55(1年以上前)

リーガルさん

返信ありがとうございます。

>すごいですね!ほんとに使用に耐える音質に生まれ変わりました。
>まさかワンセグのアンテナがfmにも有効とは・・・。
>アンテナを収納したままで当初テストしてみて、使い物にならないのであきらめていたのですが

同じです。私もアンテナはワンセグ用だと思ってましたし、ARROWSの音量は
MAXにしてたから酷すぎて、「なんじゃこりゃ!使えん!」って思いました。
過去スレの通りにしたら、あまりの変貌ぶりに驚いて
「クチコミよ、ありがとう〜」って感じです(笑)


>ありがとうございました。

私もこのクチコミで知ったのです。
良い情報が新スレに埋もれて、有益な情報に気付いてる人が少ない様だったので再度スレ立てさせて頂きました。

お互いARROWS Zのユーザー同士良い情報は共有しあいましょう!

書込番号:13963712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/01/03 19:32(1年以上前)

私もアンテナとボリュームを抑えることでなんとか
使えるようになりました。

しかし、FMトランスミッタをONにしてもONにならないことがしばしばあり、その際は再起動しないとダメです。

皆さんはそんなことはないのでしょうか?

かなり不便です。

書込番号:13974887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

2012/01/03 19:54(1年以上前)

>しかし、FMトランスミッタをONにしてもONにならないことがしばしばあり、
>その際は再起動しないとダメです。

新たな問題発生?
私はタップしてから起動に5秒位掛かりますけど特に問題はないですね・・・。

書込番号:13974981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/01/04 09:01(1年以上前)

問題のないかたもいらっしゃるのですね。

私の場合は[ONにしています...]の表示のままON になたないんですよね。。。

修理に出すしかないんですかね。。。

書込番号:13977088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seq4911さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 09:58(1年以上前)

私はちょっと広い(10畳位の)部屋の隅々まで使いたいんですが、アンテナに銅線とか、針金みたいなのを巻き付けたら割りと広い範囲までいけますかね?
もしかしたら電波法に抵触するんかもしれませんけど…

書込番号:13977233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング