『48時間後の充電量・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『48時間後の充電量・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

48時間後の充電量・・・

2012/01/14 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件

初めてのスマホだったのでいろいろいじくって楽しんでいましたが、一通りいじり終わって今までの携帯の様な使い方で電池がどれくらい持つんだろうか?とちょっと試してみました。1日にネットを30〜1時間、メールは迷惑メールが多く50件くらい受信、常時wifi接続、3Gモバイルoffこんな感じで、まん充電の合図のランプが消えてから48時間後の今、端末の状態に出る充電量を見たところ23%でした。これなら2日に一回充電すれば使えそう。小型のワンセグテレビでも5時間くらいしか持たないのを考えるとすごく頑張っていると思います。

 それよりもwifi接続だけだとCメールが届いたので返信しようとしたらできない。3Gモバイルにチェックが入って無いと送れないんですね。送信ボタンと連動してくれればありがたい。 

 もともとこの機種を選んだのは田舎にネット環境が無いのでテザリングをすることが一番の目的だったのですが、家の無線LANでのwifi接続ではUSBもwifiでもテザリングが無理で、wifiのチェックをはずし3Gモバイルにチェックを入れるか、AUwifiでないとテザリングができないことに驚きました。モバイル機だからしょうがないか・・・。でも時期マシンでは、家での無線LANとのwifi接続でもテザリングできてほしい。

 今のところは家でwifi接続にて、【すぐネットを見れる電話付きのちっちゃいPC】として付き合っていこうと思っています。楽しんでいます。十分満足です。

長々とすみませんでした。初めての書き込みで緊張して表現がうまくできませんでした。

 

書込番号:14021940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/14 18:34(1年以上前)

ざっとさんさん初めまして!!

僕も初スマホです。工夫されてますね〜
おいらも負けてらんね〜

僕の場合は、ネットを1時間半くらいWiMaxで、それ以外は3G接続、Gmailの同期あり。
メールは一日10通くらいのやりとり。
夜寝るときは機内モードで通信切って。
って環境で、24時間後63%でした。

う〜む、僕のがちょっと負けてますね(笑)

ホームアプリはLauncherPro Plus
ウィジェットは
美しいバッテリーディスク、Cliph Weather、SiMi Clock Widget、ただのカレンダーなどです。

家庭内無線LANでテザリングができない理由は、アローズが子機になってるからでしょうね。
WiMaxや3G接続時は親機だからでしょうか。

書込番号:14022178

ナイスクチコミ!2


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 18:43(1年以上前)

ちょめじさん
アップロードはされてますか?
最近変えたのですが、アップロードして電池の持ちが、悪い気がして、初期化しようか考え中です!!

書込番号:14022217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/14 20:20(1年以上前)

美隆さん 
こんばんは。

ざっとさんさんのスレッドで、自分がお答えするのは恐縮してしまいますが、、、
僕はアップデートと初期化はやってます。
アップデート後はバックで動いているタスクが減って、電池持ちよくなりました。

標準のアプリで電池持ちが悪くなりそうなものはauoneマーケットらしいですね。
V3.0.7だと勝手にWi-Fi接続を試みる不具合があったとか。
今はV3.0.8が出て、不具合解消されているそうです。

僕はアプリの自動アップデートは切っているので、まだV3.0.6です。

ざっとさんさんは、初期化やアップデートされてますか??

書込番号:14022608

ナイスクチコミ!0


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 20:35(1年以上前)

ちょめじさん
早速のお返事ありがとうございます!!
アップデートでよくなっているんですね!!
確かにマーケットの更新も行いましたが、上お二方のような電池持ちにはほど遠い状況です!!
1時間で20%は減りますので、改善されてるのかな?と疑問です。

私もおなじくスレ主様がアップデートされてるか教えて頂ければと思います!

書込番号:14022679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 21:06(1年以上前)

ちょめじさん、美隆さんはじめまして。 
 
私は買ってすぐwifiの接続がうまくいかずいろいろやってだめだった時、ノートPCで接続ソフトをダウンロードしたことを思い出し、アプリが無いか検索し、らくらく無線のアプリを入れて接続し、アップデートをしようとしました。このスマホ本体のアップデートはwifiではなく3Gからしかできませんでしたが・・・。

だから最初にやったことがアップデートです。 みなさんがやっているような初期化はしたことがありませんが、完全に電池がなくなって電源OFF状態になるまで使い切ったことが1度あるくらいです。

ちょめじさんのように、機内モードとかするわけでもなく、ほとんど節電対策には手をつけていません。

ちょめじさんのように私もこれから節電対策を少しずつしていきたいです。

ちょっと話変わって、USB充電と卓上ホルダの充電は切り替えする様になってますが、勝手に切り替わってくれると便利ですがね〜。アップデートで修正してくれませんかね〜。

ちなみに52時間後、電池残量16%です

書込番号:14022788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 10:12(1年以上前)

あれから12時間後の満充電から64時間後この12時間は夜だったのでスマホは待機状態、時たまメール着信を知らせる音がなるだけ、もちろん機内モードと化せず、スマホの電池残量12%、電池マークは真っ赤で充電してくださいの表示が出ています。でも12時間で4%ダウンという事はただ待機状態だと普通の携帯くらい電池持つんかな?

書込番号:14024633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 10:47(1年以上前)

今スマホにてネットを少ししてました。wifi接続です。電池の残量12%から20分ネットを見ていたら電池の残量が3%になってました。20分間で9%減ると言う事は220分で99%電池がなくなる計算、まん充電からネットでいろいろ使い倒して4時間弱持つ計算。これなら私のPCより電池が長持ちじゃ。

満充電から66時間経過、電池残量3%。

書込番号:14024760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/15 15:39(1年以上前)

持ちますね〜(^o^)
3Gは切られてるんでしたっけ?
そういう見本を示してくださると、励みになります(^o^)

書込番号:14025760

ナイスクチコミ!0


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 15:45(1年以上前)

ざっとさんへ
>常時wifi接続、3Gモバイルoff

これって
常時 WiFi 接続をon
常時 3G off
って意味ですかね。

書込番号:14025788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 17:15(1年以上前)

今、電池が終了しました。71時間30分過ぎた頃です。今から卓上ホルダにて充電開始します。

cooryさん、こんにちは。ちょめじさん、いろいろな所で深くそしてやさしい発言を目にしています。

今の状態はwifi接続が常時ONで、3Gは常時OFFでアロジーを使っています。家で使う分にはこれでメール(@ezweb.nejp)もできてます。

Cメールは受信はできていますが、送信はできないみたいです。3GをONにすれば送れるので、ウイジェットから3Gのショートカットをホームページに表示させて、3GをON,OFFできるようしています。

これで、このスマホは私の通常の使い方(携帯電話と同じくらいお使い方)であれば3日は持ちそうにことが解りました。みなさんの様に節電対策をしていけばもう少し伸びるかも・・・

書込番号:14026133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 19:30(1年以上前)

今充電ランプが消えて充電完了です。卓上ホルダにて完全に電池を使い終わってからの充電開始、1時間くらいたった時見てみたら83%充電、1時間50分くらいに御田ときは99%充電、2時間10分で100%になって充電が合図とともにストップしました。これでこのスマホの電池関係の一部が把握できました。これくらい残っているから家までは大丈夫だとか、これなら今日1日持つとか、今充電をはじめれば満充電まで持っていけるとか、自分なりにいろいろ考えて動くことができます。

書込番号:14026695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング