『多機種交換希望』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多機種交換希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

多機種交換希望

2012/05/27 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

IS04の不具合多発で昨年暮れに、アローズに無料機種交換、1月、今月と2回修理出したにもかかわらず、不具合が出ました。サポセンに電話して、2.3日後に多機種交換可能かどうか、連絡来るそうです。

質問ですが、交換可能になった場合、どちらがが良いですか?基本は全部いりです。
さすがに今回は富士通は選びません。

@ISW12S(ワイマックスと防塵機能はない、OS2.3)
AISW16SH (HDMI端子なし、OS4.0)

16SHは発売前ですが、ワイマックスなので希望としてサポセンに伝えました。

書込番号:14610914

ナイスクチコミ!1


返信する
蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 13:07(1年以上前)

面白い人だなぁ
この際だからISW13Fにしてみるのもアリなんじゃないですか?

書込番号:14610986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 13:19(1年以上前)

ちょっと気になります、13Fも。完璧なら神機種ですが。

書込番号:14611025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/27 13:33(1年以上前)

やめた方がいいですよ。不良がでたときに、auに確信犯だと言われますよ。

書込番号:14611062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 13:50(1年以上前)

高潔おやじさん、そうですよね。いろいろ考えましたが、また富士通選んだとき、不具合が出たときは・・・・

16SHのHDMIがないことにつきましては、解決しました。USBの規格がMHLなので、ほぼ
変換ケーブル使えば大丈夫そうです。

書込番号:14611122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/27 15:23(1年以上前)

ちなみにどのような不具合が再発したのですか?(現在、基盤交換の修理を考えていますので参考に)

他機種交換でISW16SHですか。私は、逆にISW13Fを勧められましたw

書込番号:14611344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/27 16:06(1年以上前)

あの2回目の修理の期間ってどのくらいでしたか?
教えてくださいお願いします。

書込番号:14611462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 16:19(1年以上前)

昨年年末、IS04の不具合多発により、Isw11Fに無料機種交換。年明け早々、3G回線とWi-Fiの切替等、不具合多発、一回目の修理。基盤、外装交換。その後快調で、レビューも書きました。3月初め、確定申告のため役所で事件発生。ネットを10分くらいみてたら、温度急上昇。56度。アチー。そのとき電話が。相手の声が外部スピーカーからMAXに外に聞こえる。大事な電話で話するしかありませんでした。操作が不能!
この現象がもう一回ありました。初期化して様子見ました。しばらくして、アップデート後、メールやネットの不具合多発。そして5月初め、着信音が最大にも関わらす、微小しか鳴らない。ショップの店員も確認しました。2どめの修理。新品交換希望も、メーカー断り、基盤修理。基盤修理の場合は、基盤の製造日とロット番号、修理担当者を教えてと言ったが、担当者だけしか教えてくれなかった。基盤はリユース品だから?サポセンもショップも次、不具合でたら、他機種交換、新品交換も対応も考えます、とおっしゃいてました。一昨日、受取、家に帰っていたらビックリ。アプリが初期のままに関わらす、沢山、アップデートのエラー多発。再度初期化。昨日ネットみてたら、突然再起動!

サポセンに電話。他機種交換を求めました。メーカーと協議して2、3日後に連絡が来るそうです。IS13Fを最初勧められました。他機種交換が認められたら、富士通は懲りたので、全部入りの16SHを希望しました。(もしかしたら、メーカーの希望により 13Fになるかも)

書込番号:14611495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 16:24(1年以上前)

2回目の修理期間は、10日ほどです。

再現試験しましたが、確認できません、とのこと。

ショップの店員とも、不具合確認したのに。

仕事でつかうので、不具合あると困るます

書込番号:14611511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/27 17:36(1年以上前)

私も不具合が多発して2回目の修理に出しているんですがもう17日も経ったのにまだ帰ってきません、
基盤交換などしてもどうせ治らないのに無駄な時間ですよw
しかも代替機も貸してもらえないで昔のガラケーを使っていますw
一体どうなっているのやら(笑)

書込番号:14611767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 17:44(1年以上前)

たくちゃんさん、こんにちは。サポセンに確認したほうがよいですよ。 

           

書込番号:14611801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/27 17:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。交換基盤が新品かリユースのモノか分からないですもんね><
まぁすべて直ればリユースでも問題ないですが、もしGPS問題対策前の基盤だったときに、感度が悪い可能性が大きかったり、不安定だったりするといやですよね!!


たくちゃんヽ(*´∀`)ノさん
私は基盤交換でGPS以外は当たり機種に進化しましたよ^^どうせ直らないということはなさそうです(過去のクチコミをみても、普通に使えるようになった人が大勢いるようです・・・w)

書込番号:14611836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 17:59(1年以上前)

あたりの方は、うらやましいです。

サポセンとの電話で、しっかりとした方と相談し、こちらも丁寧に話しました。

うまく、他機種交換となればうれしいです。

書込番号:14611851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 18:01(1年以上前)

後、アローズのレビューは、変更します。評価3ぐらいです。(不具合がなければ、5でしょうが)

書込番号:14611859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/05/27 19:51(1年以上前)

面白い人ですね。確か過去にこの機種をかなり擁護していたのに?
なのに見捨てて機種変ですか?それも他メーカーに?
いっそ富士通と心中って線もアリなんじゃないの?(笑)

書込番号:14612272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/27 20:05(1年以上前)

面白いと言われても。確かに仕方ないかも。
評価が早すぎた事、反省しております。

書込番号:14612334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/27 22:33(1年以上前)

スレ主さん返信ありがとうございます。
明日連絡がなかったら電話してみようと思います。
そして主さんみたいに機種変するときに2、3日待たされるようでしたら返品してドコモに乗り換えようと思います。

書込番号:14613028

ナイスクチコミ!1


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 22:51(1年以上前)

isw13shはおそらくですが、過去のシャープ製品だと邪魔なプリインストールアプリけせたので
それがジミによいです。

しかし、is04からisw11fに機種交換ずるとは
なかなか有機質ありますねーw
わたしもis04使ってましたが二度とここの製品には手を出すまいと思わせる機種でしたよw

書込番号:14613119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/28 01:56(1年以上前)

kacalotさん、こんばんは。実は、is04から無料機種交換のとき、サポセンから推奨されたのは、DIGNOやシャープでした。ただカメラ機能や全部入り、ハイスペック機ではないため、悩んだ末、アローズZ にしました。サポセンも富士通東芝なので心配されました。心配は現実になりました。私が若いなら、アローズZをカスタマイズで不具合克服も可能でしたが。

他機種交換が認められるかまだ分かりません。行き着けのauショップの店員さんは、修理歴2回目とのこともあり、他機種交換の可能性は高いとの事。またAU歴は12年以上利用しており、過去10台以上機種交換等しております。(不具合じゃなく、0円携帯だった頃、一年で買い替えしてた)サポセン、ショップともども、信頼関係が悪くならないよう、発言には気をつけました。AU製品を続いていきたいので是非ともご考慮お願いいたします、という感じで私は話をしました。

is04やアローズZをレビューで高得点や口コミで誉めてました。しかし書き込みした後すぐ不具合を起こしました。以後、レビュー等は3ヶ月以上過ぎたら書き込みしようと思います。すみませんでした。

スマホはパソコンみたいたから不具合でるのは仕方ない面もあると思います。しかし通話やメール、GPSなど基本的な部分の不具合は仕事で使うには厳しくなります。携帯2台持ちも考えましたが、フーチャホンは種類が少なく機種交換無料はショップでは富士通しかありませんでした。(簡単ケータイ除く)

いろいろ考え、無料機種交換希望としてISW16SHにしました。HDMIじゃないので心配しましたが、MHL規格なので、ハイビジョン出力可能ともあり、安心しました。

最後にアローズZ11Fですが、カスタマイズ出来る方は使いこなせると思うので良いと思いますが、自分みたいなビギナーは不具合には対処は厳しいと思います。また今度のISW13Fは、不具合がでなければ、神機種ですが。更にハイスペックになり、発熱問題、GPS機能、WiMAX機能など、11Fの問題点をクリア出来るかどうかがポイントでしょう。富士通はとりあえず発売して、アップデート等で4ヶ月ぐらいかけて仕上げるのでは、と書き込みありましだが。

皆さん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:14613673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング