『再起動のループ 外装修理』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動のループ 外装修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信34

お気に入りに追加

標準

再起動のループ 外装修理

2012/08/29 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

レビューもなしの初投稿です。

22日の夜、つい数秒前まで普通に使っていたのに突然再起動。
『防水性を〜』の注意書きまでくると切れてを何度も繰り返しまったく起動しなくなりました・・・。
次の日は用があり、修理に出せず24日にショップへ。
その他の不具合などあったか聞かれたので
GPS
発熱
左下の感度が悪かったのでそれらを申告しました。
(こちらを見させて頂いていて、これ位なら仕方ないと思っていましたし、それより酷いものと交換されても困るので修理には出しませんでした。)

本日安心サポートから連絡があり、再起動の確認はいたしました。
外装に傷があり、防水性能を保てない為外装修理5250円かかります。といわれました。
確かに5月に一度落としてしまい小さな傷はありました。

正直、防水に期待していませんし外装修理は断りましたが
『基盤交換を外装を直さないとお返しできません。』と言われてしまいました・・・。。
起動さえしてくれればいいので、外装修理は納得いきません。

愚痴の長文ごめんなさい。

書込番号:14996138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/29 21:47(1年以上前)

騙されてはいけません。
不具合に関していちいち再現・調査等をまじめにして、不具合を認めて無償基盤交換するのはは人件費(工賃)が出ません。
メーカーは不良回収・取替えした端末の基盤交換リニューアルしたものや、ロッド生産の一部を在庫していて、不良品・修理品が来るとそっくり取替えていると思われます。
その時ちょっとでも工賃回収したい為、傷等があるとすぐに「防水性能に影響がある、保障出来ない、修理出来ない」等言い始めます。
安心サポートに入っていれば(月々315円+5250円)、入ってなくても(安心サポートに入っている人並みの最低料金5250円)でやってあげてる感を出しています。一見サービスして貰ったように騙される人もいますが、特に不具合品へのこの対応は悪徳だと思います。
これはこの機種に限らず、昔からauでやってる方法です。

書込番号:14996381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/29 21:55(1年以上前)

不確かな情報ですが、商品販売の基準に「傷」についての項目があり、その基準を超えた傷がついた商品を販売できないそうです。
さらにそれが修理にも適用されてしまうそうです。

その理由から外装修理が必須になるのだと思われます。


いくつかショップを回ってみれば、お金をかけずに修理してもらえるかもしれませんね。

書込番号:14996434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/29 21:58(1年以上前)

dark roastさん
お返事ありがとうございます。
とりあえず、安心サポートには返事を保留してあります。
無知なものでどうしていいか分からないんですよね・・・。
今ネットで情報を収集しておりますが、いい情報がありません(涙)
気になるほどの傷でもありませんし、発熱が酷くお風呂では絶対使いませんので防水性能なんていらないので修理は断固拒否したいです。
言いくるめられそうですけどね!

書込番号:14996455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/29 22:08(1年以上前)

Ryota12228さん、お返事ありがとうございます。
一か所、右上のメッキの部分が削られている程度だったと思います。
ショップにより、安心サポートの方にかけあってくれると言う事でしょうかね??

高い物ですし、ずっと大事に使ってきました。
確かに落としてしまいましが。
非常に残念で、落胆したおります。

書込番号:14996532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/29 22:32(1年以上前)

強く言うことが大事です。
「不具合は不具合で治せ!」
「メッキが剥がれたくらいで防水出来ないってありえんだろ?ふざけるな!」
って事を、丁寧な言葉で解らせてください。
当たり前の事を当たり前に言うだけです。

書込番号:14996664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/29 22:41(1年以上前)

dark roastさん。
なるほど。
強気で丁寧な言葉ですね!!
明日やってみます!本当にありがとうございます。

書込番号:14996738

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/30 00:36(1年以上前)

修理の交渉は、本当に疲れますね。
どっちがクレーマーなのか、悪徳業者なのかわからなくなるくらい、
auもいろいろ言ってきます。
約束を守らないとか、嘘をつくとか、普通にありますし。

あくまで、私だったらということですが、
お金を払うことは覚悟しますね。
落としたのは事実なら、それが原因で基盤が壊れたと言われても仕方ない。

その上で、
その傷が原因で、防水性能が落ちていると思っていないことを伝え、
なぜ、その傷が原因で、防水性能が落ちるのか
技術的な説明を求めることですね。
必ずしも、傷があるから、防水性能が落ちるとは言えないと思います。
例えば、その傷でどこかに穴が開いていて、そこから水が入るとか、
どのような防水性能についてのテストをして、
そのテストの結果、防水性能が落ちているとか、
客観的な説明を求めるべきです。
傷があるから、防水性能が保てないでは、単なるいいがかりです。
傷の場所と大きさによっては、防水性能に影響のない傷もあるので、
影響があることを説明する責任が富士通にあると思います。

で、納得いく説明がされたら、支払う覚悟をして
完璧な修理を求めるべきですね。
個人的には発熱とか、GPSとか、
どこかに問題があり、完璧に直すことはできないと思っています。
防水についての説明がちゃんとされて、
完璧に直ったら、お金を払うのは仕方ないと思います。

ちなみにスマホの代替機は借りてますか?
借りていたとしたら、そのスマホのGPSの性能はどうでしょうか?

交渉は疲れると思うし、
いろいろ強気のことを言ってきますので、
負けないで 頑張ってください。



書込番号:14997246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/30 00:57(1年以上前)

っていうか、これが仮に本当ならば独禁法の優越的地位濫用に該当しませんか?
本当に困ってらっしゃるなら消費者庁や公取委にクレーム言うべきです。

書込番号:14997326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/30 02:35(1年以上前)

docomoの姉妹機ARROWS F-05D板にも同様
の内容「極小傷修理→5,250円請求→憤慨」
スレがあります。

他機種では見掛けないのに、いずれもFUJITSU
ARROWS…単なる偶然ですかね?
キャリア関係なく富士通端末ではデフォな対応
なのかもしれません。

http://kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14871772/
(↑グダグダ長いので読むのに疲れますが)

書込番号:14997552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 08:25(1年以上前)

Kanzaki_Sさん、お返事ありがとうございます。
代用機のGPSはびっくりするほどARROWSとは違いました。
正確だし、見失わなかったですね!

支払いの覚悟と言うより、諦めはあります。
ですので、Kanzaki_Sさんのおっしゃる通り言いたい事は全部伝えて最終的には支払いしようと決めました。
そして、これから先に不具合が出たら遠慮なく修理するようにしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:14997952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 08:30(1年以上前)

あおぞら1号さん、お返事ありがとうございます。

優越的地位の濫用 を調べてきました!
こんなのもあるなんて全く知らなかったので大変勉強になりました!
知らないって言うのは本当に怖いし、勿体ない事をしているんだと改めて感じました。
貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:14997968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 09:27(1年以上前)

りゅぅちんさん、お返事ありがとうございます。
他のキャリアや機種では検索しなかったのと、ネットのトップから検索しても引っかからなかったもので、同じようなスレがあったのは知りませんでした。教えてくれてありがとうございます!
今全部読み終わりました。
丁寧に扱っていても、どうしても不慮の出来事ってあると思うので次に不具合があった時にまた”外装交換” が出ても嫌な思いをするのは私達消費者なんですよね・・・。
その辺をちゃんと理解して販売・修理して欲しいものです。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:14998156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/30 15:34(1年以上前)

結論から言うと、無償での修理は難しいと思います。傷が目立つの
致命的かも。後、変な話ですが、再起動の不具合がAUで確認取れてしまったのは原因でしょうか?通常は修理に出すとき初期化してだすので、不具合は確認できないのがほとんどです。(アプリなど少しでも入れたら、不具合が出てくることが多いので。)そのため1回目の修理のときは、不具合は再現できなかったので、念のため外装(ケースのみ)、基盤を交換しますとあんるはずです。
運悪く不具合が、AU、メーカーに再現されてしまったために起きた悲劇だと思います。

後は交渉あるのみです。

書込番号:14999341

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/30 18:46(1年以上前)

保証書が見つかったので、見たのですが、
無償修理規定の3に
以下の場合は有償修理
B落下、水濡れ、湿気などの痕跡がある場合
と書かれています。

通常の使用でできた傷なら、無償でと言えると思いますが、
落下の場合は、やはり難しいですね。

私もでしたが、他の方も経験しているみたいですが、
不具合のある基盤と交換して、修理しましたと
ふざけたことを言ってくる確率は高いと思うので、
その対策も考えた方がいいです。

傷で修理代を請求してくるなら、
徹底的に修理してもらいましょう。

代用機のGPSが正確なら、同程度の精度は要求しましょう。
電車でドア付近に立って、試してみればわかりますが、
ちゃんとしたスマホなら、正確に位置を示します。
ですが、ISW11Fは動いていると処理が追いつかなくなって、
止まってしまったりして、正確に動かなくなることがあります。

代用機のバッテリーの持ちはどうでしょうか?
私が借りたINFOBAR A01は
待ち受けで1時間に1%くらいの消費でした。
ISW11Fは、1時間に8%くらい消費すると思います。
INFOBARなら、待ち受け100時間はいけます。

ISW11Fの説明書に
連続待ち受け時間 約220時間(3GおよびWI-FI機能使用時)
ただし、条件が悪い場合は、約半分程度になると書かれています。

他のAndroidでも100時間くらいの待ち受け時間は可能ですから、
12時間程度で、電池切れになったら、それは故障です。

完璧な修理でなかったら、
修理代は払っても、返金を要求しましょうね。

ちなみに、私は
8月3日にはじめての修理依頼、
9日に受け取り すぐに直っていないことを、サポートに連絡
10日に SIMカード交換。 交換しても、改善はみられず、サポートに連絡
12日に auから、差額のみ負担で他の機種に交換を提案されました。
(ちゃんと改善する保証はできないとのこと)

今はISW16SHに交換済みで、快適に使っています。

お金を払うんだったら、
妥協せず、カタログや説明書に書かれている機能は実現してもらいましょう。

頑張ってください。



書込番号:14999894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 22:14(1年以上前)

Kanzaki_Sさん、こんばんは!
わざわざ調べて頂いて、お手数おかけしちゃいました!!
もの凄く丁寧に書いて頂けて感動しました。
むしろ叩かれてもおかしくないスレ立てだったので、とっても嬉しいです!!!
ありがとうございました。

少し事態が動くかもです。

書込番号:15000834

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/30 22:27(1年以上前)

私の場合ですが…落下の液晶破損(au申告しました)でしたが
無料修理になりました。

その時の流れを書くと…
他スレにも書いてますが、
私の初代arrowsは、当たり基盤でした。
が、落下による液晶破損で使用できず。

そこで、私が提示したのは
『修理代は出すので、基盤は絶対に交換しないでくれ。
arrowsは、当たりハズレが激しいので絶対に基盤交換は拒否!』

でした。
数日後、サポートからの返事は、
『液晶だけを交換することは出来ないので、無償で機体交換させてくれ』
でした。
まぁ、結局使えないスマホを返してもらっても意味が無いので
渋々承諾しましたが…。

もしかしたら、落下等でもユーザーの提示内容次第では、
無料になるかもしれないですよ?

書込番号:15000916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 08:11(1年以上前)

で、当たり機種でしたか?

書込番号:15002277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/31 11:55(1年以上前)

>>LEGACY まさしぃさん
>で、当たり機種でしたか?
それはご想像にお任せします(笑)
※近々修理に出す予定ですとだけ……^^;

書込番号:15002921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/03 20:42(1年以上前)

おだのぶながくんさん、お返事ありがとうございます。
返信を飛ばしてしまったようで、申し訳ありません。

そういう事もあるんですねぇ・・・。
何か本当に面倒です。
起動できなくなった場合、どうすることも出来ないので困りますね・・・

書込番号:15018130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/03 20:44(1年以上前)

GF8Eさん、お返事ありがとうございます。
『修理代は出すので、基盤は絶対に交換しないでくれ。
arrowsは、当たりハズレが激しいので絶対に基盤交換は拒否!』
この気持ち、すごく良く分かります!
修理で一体どんなのがくるのやら・・・?
いい事を教えて貰いました!そういう言い方もあるのですねぇ!

書込番号:15018155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/03 21:01(1年以上前)

みなさん、こんな愚痴の悩みに付き合って頂いて本当にありがとうございました!!
親切に意見をくださる方達ばかりで(涙)嬉しかったです!!!

まだ修理から却ってきてはいませんが、そろそろどうなったかを書いてもいいかな?と思ったので、書いてみます。

安心サポートとメーカーは、マニュアル通りの回答しかしてくれませんでした。
安心サポートの対応に泣きそうになる位腹が立ちましたね。
『どこに相談しても無駄』みたいな言い方をされましたし。

結局157に今回の顛末を説明しました。
特に
落としたのは確かだが、毎日持ち歩く物なので傷を全く付けないという事自体難しい。不具合が多い機種で、その度に外装交換を持ち出されるのかと思うと納得がいかない。
電源が入らなくなった事と、外装交換の理由が別な事。
すぐに温度が急上昇するので裏蓋を外して使ってるので防水も何も期待なんかしていない事を伝えました。
で、今回のみ修理費はかからずとの事で決着がつきました。

メーカーの言い分が 完全な状態じゃないものをお返し出来ない。
だそうです(失笑)

皆さんの意見を参考にさせて頂いた結果です!
本当にありがとうございました!!!!

書込番号:15018237

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/09/03 21:45(1年以上前)

役立たずのアドバイスですみませんでした。
無料修理でよかったですね。
どうなったか、気にはなってました。

auとの交渉は、怒ったもの勝ち
言ったもの勝ちなんだなぁと
呆れます。


>メーカーの言い分が 完全な状態じゃないものをお返し出来ない。
>だそうです(失笑)
>
それが、まぁ普通だと思いますが、
なんで私のは不具合ありで、しかも不具合を直す保証はできないと言われて
別機種に交換になったのでしょうか?(大笑)
完全な状態で返ってきたら、こんなにたくさんの人が別機種に交換になってないと
思うんですけどね。

もし差し支えなかったら、
完全な状態のアローズの
報告をしていただけたらと思います。

書込番号:15018488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/04 08:52(1年以上前)

>完全な状態じゃないもの をお返し出来ない。

向こうがそう言うのなら
「じゃあ完全にして不具合も起こらないようにして!」
と言えば、機種交換って流れになるでしょう。
向こうもそれは無理っと思うでしょうからね(笑)
あまりにもお粗末なキャリア・メーカーの対応ですよね。

書込番号:15020198

ナイスクチコミ!1


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/09/04 10:51(1年以上前)

>ラズベリー大好きさん
>そういう言い方もあるのですねぇ!
ラズベリー大好きさんはまだISW11Fを使って行こうと言う気持ちが強そうだったので…
私も最初のISW11Fは当たり機種で問題が少なかったので
長く使いたい…と言う気持ちが修理に出す時はありましたので。
今の二代目は…正直心が折れそうになってます^^;

修理に出して結果次第では、私は別機種にして貰おうかなぁ…と。
当時はバグやトラブルに苦しんでた方の気持ちが解りませんでしたが、
今は結構…(笑)

早く『まともな』ISW11Fが戻ってくると良いですね♪

書込番号:15020513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/04 21:59(1年以上前)

Kanzaki_Sさん、こんばんは☆
役立たずなんてとんでもないです!!
安心サポートに散々攻撃(私は攻撃だと思ってます。)受けて心が折れそうでしたが、アドバイス貰えて頑張ろうと思えました。本当に感謝しております。
あのメーカーの製品は金輪際買わない事にしました。パソコンも。
却ってきたら、数日使ってみてここのスレで報告したいと思います!

周りには富士通のスマホを使っている人がおらず、誰にも相談出来なくて本当に悩んでいたのでここで物凄く救われました。

Kanzaki_Sさん、他のアドバイスを下さった皆様に心から感謝しております。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:15022885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/04 22:10(1年以上前)

GF8Eさん、こんばんは☆
『まだISW11Fを使って行こうと言う気持ちが強そうだったので…』
その通りです。
色が大好き。dolbyが入っていてお気に入りの音質。私の古いデジカメより夜景がきれいに撮れる。
気に入っている所がたくさんありました。2年は大事に使って行こうと思っていたんですけどね。メーカーと安心サポートの対応でこんな機種買わなければ!と思ってしまいましたねぇ。
GF8Eさんの体験談怖すぎます(汗)
私も比較的安定していた方だと思うので、次の基盤にヒヤヒヤしてるんですよ(泣)
交換したい機種もないですし・・・。もうあんなやり取りをするのは正直ごめんです。

書込番号:15022956

ナイスクチコミ!1


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 01:08(1年以上前)

ラズベリー大好きさんへ質問です。
ISW11Fを使用して9カ月経過し一度も修理には出してませんが、最近になって再起動ループが頻繁に起きるようになりました。
arrowsのロゴが出始めてすぐ電源落ちては入るの繰り返しでまともに使用出来ないけど、しばらくはほっておくと直ってます。
熱が原因かと思ったけど違うようです。こは何が原因なのでしょうか?
また修理に出すべきでしょうか?

書込番号:15040131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/09 22:04(1年以上前)

マサ48さん、こんばんは!!
傷が付いていないならすぐ出すべきだと思います。
少しでも傷が付いていると『外装交換』を持ち出してくるようですし(怒)
ちなみに私のは丸一日再起動(防水性能うんぬんで切れる。)繰り返してました(>_<)

書込番号:15043984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/09 22:23(1年以上前)

帰ってきた新基盤(ちなみに12月製造)の報告をします!!
GPSは、位置検出にメチャクチャ時間かかりますがとりあえず誤差2m位でした。
トランスミッターがON、OFF出来なくなるのは改善なし。
温度は今の所急激に上がる事はないです。
まだネットを見ている程度なんで何ともなんですけどね(>_<)
前の基盤と大差ない感じなんで、まぁ当たり基盤だったんじゃないかと思います。
返ってきてからまだ数日なのでホント何とも言えないかもしれませんが(笑)

これで今回の騒動をしめたいと思います。
本当にありがとうございました!また何かあった時はお願いしますねm(_ _)m

書込番号:15044090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 22:32(1年以上前)

ラズベリー大好きさんこんばんは!
回答ありがとうございます。
これまで使用してきて落下させたことはないですが、予備バッテリーを半日位で交換して使ってるので裏フタの開け閉めで内側にある爪が二カ所壊れています。

外観上キズなどはありませんが、これでも修理の対象になりますかね?(^^;)

まあ別に防水はあてにしてないので修理はしないつもりですが!

書込番号:15044133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/09 23:00(1年以上前)

マサ48さん。
裏蓋の方の爪ならば、ネットで裏蓋を購入してからの方が良さそうですね(>_<)
他の方で1200円請求されたとあったような?
ネットなら300円台で買えると思います(T-T)
外装交換の話が出たら、話を保留にして下さい。
安心サポートに私が相談した事を言われますので、157に相談する。
もう本当に最悪な対応をされたので、ビビりながら使ってます(泣)
シリコンカバーをして、ネックストラップ付けて尚且つカバーに入れて持ち歩いてますからね(泣)

書込番号:15044284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 09:23(1年以上前)

この機種の電池蓋は、AUショップで販売しています。350円程度です。多分取り寄せになるので、1から2週間程度待ちます。わたしは、色違いで追加で買いました。本体ピンクに、白と青のフタです。色合いはあまりよくなかったですけど、350円だったのでよかったかな、と思っています。
AUショップに行って、簡単に取り寄せあられますよ。

書込番号:15045545

ナイスクチコミ!1


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 12:21(1年以上前)

ラズベリー大好きさん、Lepleplepさん回答ありがとうございます!

近いうちに裏蓋を購入してから修理依頼したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15046060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 23:27(1年以上前)

私の症状は
USB端子から充電できない
メールがまとまって届く
送信メールが
送信済にも未送信にもなく
相手にも届いてない
再起動すると未送信に入っている
とまあ
後は熱くなるとかGPSとかの基本仕様w

時間が取れたので
修理に持っていきました
そして昨日電話があり
なんと2万数千円を請求されました。
言い分は外装云々でした。
冗談じゃないと修理を断りました
明日家族全員分と家の電話
インターネット環境
すべて解約しに行こうと思ってます。
20年近くauでしたが
ひどい企業だと初めて思いました。
どのキャリアが一番ましなんですかね?

書込番号:15070744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング