『ISW11Fの機種変交渉』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11Fの機種変交渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ISW11Fの機種変交渉

2012/10/22 03:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

「修理に何回出しても直らない。ちゃんと動く端末に変えて欲しい」
とauサポートにお願いをした所、本日TELがあり他の端末に変更していただけることになりました。

ちなみに修理内容は「発熱による充電停止、強制再起動頻発、画面が点灯しない、GPSが使えない。」+「本体が起動しない」の5項目になります。
修理→修理→修理→リニューアル修理→無償機種変 の順番になります。

特に再起動に関しての症状が酷くリニューアル修理前は1ヶ月に30回、リニューアル後でも2ヶ月に30回という状態です。
発熱も酷くて充電停止はバッテリー容量が少ないこの端末では致命的…
テザリング中ずっと警告が出て外付けバッテリーを接続しても充電出来ないことが度々ありました…

リニューアル修理で上記症状が改善する可能性があるという事で修理に出しましたが、完全に直ったのはありませんでした。

ICSが来れば状況が変わる可能性がありますが、サポートに問い合わせても近いうちの提供は無いと言われました。
その後、また修理出しても状況は変わらないと思われるので交換の提示を頂きました。


交換出来る端末の条件として
・現在ショップにある端末。かつWindowsPhoneとiPhone以外の端末。
・使用端末の本体代金より交換端末が安い場合は無償交換、高い場合は差額支払い。
・使用端末が大きな外装の破損、水濡れ反応が無い正常な端末のみ交換対応する。

先日au端末の発表がありましたのでそれについても聞きました。
・発売日が未定の製品は暫く待つ必要がある。それが長期間だと無償交換ができなくなる可能性あり。(前回IS04も発売1ヶ月前に予約した事を伝え確認中)
・端末発売までの間、修理代替機の使用も可能。修理端末返却時(一度修理に出す)にショップでそのまま端末を交換するのもOK。でも長期間の代替機の使用は他の客の迷惑になるので控えて欲しい。
・全てWiMaxではなく、LTE端末なのでプランが違う。その場合交換が出来ない可能性がある。

IS04の時も無償機種変を提案をしてもらっています。今回は流石に交換をさせてもらえないと思ってたので驚きました。

上席と話しましたがやはりこの端末は色々と問題を多く抱えていて相談が多いとの事でした。
発熱に関しては「重い処理は避けての使用を案内している」、GPSは「修理で改善しauの基準は超えていると認識」との事です。
またICSも近いうちの提供は予定されてない状態で「提供自体が決まってない」というお話でした。

もうトラブルは御免なので、メーカー信頼度が高いXperia VLとの交換が出来るか問い合わせ中です。
LTE端末と交換が出来るか後日追記します。

書込番号:15236209

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/10/22 23:46(1年以上前)

本日、上席からTELがありました。

結論から言います。LTE端末との交換はOKになりました。
今回はWiMax端末を用意してないので特別にLTE端末に交換OKと言われました。
もしかしたら今後LTEとWiMaxが両方ラインナップされたら交換は出来ないかもしれないです。

そして注意点
・契約の際にLTE契約手数料3150円が掛かる。これは店頭で一括支払いする必要あり。
・ausで事前に予約をしてもらう。予約後に上席宛に予約店名を伝え手続きをしてもらう。
・スマホの分割払い(毎月割?)はISW11Fのを継続する
・au安心サポートがサポートプラスになるので差額80円(?)が月額料金に上乗せ。サポート内容もプラスの内容に変更になる。

以上になります。

トラブル地獄から抜け出せそうでよかったです。とりあえず明日、ausに予約をしに行きます。

書込番号:15239796

ナイスクチコミ!1


Φ’sさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 06:49(1年以上前)

すごい!
詳細な情報ありがとうございます。

私の端末も当初は問題なかったのですが、たび重なるアップデートの結果か
不具合多発になり、修理しても修理しても新たな不具合に見舞われるスパイラルに
陥ってしまいました。(泣)

秋冬モデルを希望する場合は、11Fの残債をチャラにするので、あとは普通に機種変
して欲しいとの案内でした。
秋冬は未だ価格も分からないし、また新たに2年も割賦を支払うのも嫌なので躊躇して
おりましたが、シャナさんの仰る取扱いがあるのなら、私も迷わずVLにしたいと
思います。
あ、真似したわけではありませんよ(笑)、私ももう不具合はこりごりなので、家族が
使っていて特に問題なさそうなエクスペリアにしたいと思っていたんです。

ああ悩みが一つ消えそう、シャナさん本当に有難うございました。

書込番号:15240416

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/10/23 07:20(1年以上前)

>>Φ’sさん
私も以前の電話内容で同じ事を言われたことがあります。
ISW11Fを購入して1ヶ月とかならそれでもいいですが、散々修理を出せしか案内しないで残りの割賦金が数ヶ月しか残ってない状態でした。

最初はその割賦残高数千円をチャラにするから自分で端末買ってくれって言われたんでさすがに文句言いました。

確かにお金が絡んでくる件ですし、auも会社なので被害は最小限にしようとするのはわかるんですが…
使えない端末売って直らない修理で日数を稼いで割賦残高の回収がほぼ終わったら「自分のお金で機種変してね^^」

上席に同じ事言われて納得できるか聞いたら「ですよね… 納得出来ないです^^;」
ISW11Fがちゃんと動けばこんな会話しなくて済むのにね。

書込番号:15240478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/23 18:17(1年以上前)


私も修理しても改善せずに現在機種交換交渉中です。

GPSは入るようにはなりましたが、充電不良、強制再起動、ネット落ちは修理出す前よりも一層酷くなっています。

先日の157担当者さんとの電話では夏モデルか、残額免除まではお話頂いてますが、LTEモデルは契約が変わってしまう事と実績がないとの事で発売日近くにならないとわからないとの事でした。

仕方ない事かも知れませんが、個別の対応とは言え対応にバラつきがあると何となく不信感を抱いてしまいますね。

シャナさんにお聞きしたいのですが、LTEの月額基本料半額やテザリングのキャンペーン等は適応されるのでしょう〜か?

後、もし誰でも割加入されてるようでしたら、更新月は今回の交換で延びてしまうのか疑問なのですが、宜しければお話お聞かせ下さい。

書込番号:15242361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/10/23 23:12(1年以上前)

>>レッドベリルさん

ISW11Fに交換になった時は、普通の機種変更の手続きでしたよ。
なので今回も本体代が無料の機種変という感じだと思います。

au公式の各種割引

・LTEプラン+誰でも割での割引
・スマートバリューの加入の割引
・テザリング無料キャンペーン

上記に関しては適用されるかと。逆に下記の

・期間中の機種変の割引
・毎月割

に関しては特例の機種交換になるので適用されない可能性があるかもしれません。今日aus行けなかったので明日店舗に予約と詳しい説明を聞こうと思ってます。

無償機種変が特例なのでその場合のルール決めをしてないのが原因でしょう。
今回もサポートのオペレーターには「無償機種変を行う」権限が無いと言われ、一人目の上席の方は「LTE端末に変更する」権限が無いと言われました。
その都度、会議を設けて決定をすると言われました。

なので対応がまちまちになるんでしょうね。
本来ならこの段階で損得が生まれちゃいけないんですけど…

ちゃんとラインを引いて皆同じ対応にしてほしいものです。

書込番号:15243640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/24 00:49(1年以上前)

詳しくご説明頂きありがとうございます、シャナさん。

友人にも交換になった人いますが、機種の差額の事を含めて交換条件が157の担当者さんによって違うのは、本当に困りますね…確かにその都度会議してって言われますよね^^;

ショップ対応なら2回の修理後に改善無ければ交換出来るみたいですが、本体の側のメッキが少しはげてる程度でも、本来の不具合の修理よりもまずは外観の有料修理が優先されて1度でも有料修理の履歴が残るとショップでの対応交換は出来なくなると言われて157の担当者さんに対応して頂く事になりました。

私は同じ担当者さんとしかやり取り出来てません。
言いたくないような不具合を何度も口にして交換か残額免除対応となりました。

LTE機に交換出来るかどうかは微妙な所ですがシャナさんの情報を参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:15244032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/25 21:52(1年以上前)

自分の場合2回目の交換機が送られてきたのですが、たぶん無線イヤホンマイクの相性かしれないが、結構通話中に切れてエラーメッセージ「アンドロイドauhoneが予期せず終了・・・・」が頻繁で、電話が受けるときも、「はい、○○です」が相手に伝わらないほど2テンポ遅れて相手が「○○さんですか?」というぐらいなぜか遅れる。電話の機能を果たしていないです。
上席の方からの提案で、ihone5との交換だそうです。交換差額は当然自腹、提案から約1月たってるが全く音沙汰なし。本気で変えてくれるのやら、いったい顧客の事も少しは考えてほしいものです。新規ばかり気にせずに。。。。はぁ〜ぁ

書込番号:15251415

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/10/26 11:46(1年以上前)

追記です。前回の内容はau側のミスで内容が全く違うということでした。
ちゃんとした対応は下記になります。

・現在の残りの割賦金はチャラになる。(ポイントという形で返金)
・今まで支払った端末代金はポイントにて返還。
・一回チャラにした状態で、ごく普通の機種変をしてもらう形になる。
・どちらにしてもISW11Fは店舗で回収

という事でした。
なので、4G LTEの各種キャンペーンは全て適応させることが出来ます。
「以前の対応から客が不利益になる変更じゃない」
と念を押されましたw

定価の73,680円分のptが交換端末の受け取り日に即日戻ってきて、そのポイントを使って新端末を購入する対応です。
足りない分の差額に関しては12回払いor24回払いにすることも可能との事。

ポイントで返金するのは予想外でした。以前の対応だと安い端末に交換すると損でしたけどこの対応だと損しないですね。

書込番号:15253482

ナイスクチコミ!0


USB子さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/31 00:44(1年以上前)

機種交換おめでとうございます。

私もサポセンと話し合いの結果、今週末auショップに行っての機種交換が決まりました。
私の場合の交換時の約束としては
・ISW11F購入時の契約はそのままで無償交換。
・ショップに在庫のある端末でWindowsPhoneとiPhone以外。11月2日以降発売のLTE端末は除外(LTEは料金プランが違う為)
・端末の価格によって、差額返還となる(今後の支払いから差し引き)。ISW11Fより高い場合は差額支払い。
・使用中のISW11Fの外装に問題がある場合は、有償修理してから機種交換となる。

と言われLTE端末は断念し、在庫のあるHTC J ISW13HTにしようか悩んでいます。

スレ主さんのように、交渉と担当次第でLTEに交換できるのであれば、もっとサポセンに食い下がるべきだったかと後悔しています。人によって差が出る交換対応は残念ですね。

熱がこもるのでシリコンカバーをつけずに使用していたので、メッキ部分が擦れて剥がれ落ちている箇所があり有償修理しなくちゃならないのも泣けます(TT

書込番号:15274482

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/02 05:41(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

修理しろって言うなら最新の端末に交換してもらったほうが良くないですか?
まぁWiMAXの方が制限なくて色々いいとは思いますけども。

まぁ店頭でHTC Jがめっちゃ安かったらお金を返還してもらってからLTE端末を増設してHTC Jを契約解除してもいいかもしれないです。
本当にLTE端末がいいなら食い下がらないほうがいいですよ。

書込番号:15283275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 22:05(1年以上前)

本日シャナさんと同じ条件でLET端末への変更がきまりました。
オペレーターの対応もとてもよく、すんなりと交換の交渉が進みました。
ちなみに修理は一回です。
家族全員が長期にauに契約してるのも要因になったようです。
そういうニュアンスの発言もいただきました。

来週時間がある時にショップに行って予約したいと思います。
みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:15286274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング