『AQUOS PHONE SERIE SHL21に無償機種交換。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SERIE SHL21に無償機種交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

AQUOS PHONE SERIE SHL21に無償機種交換。

2012/11/03 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:40件

2週間ほど前から、無償機種交換について客センからOKをもらっていたのですが、昨日になって、LTE端末には、交換できないと言われました。
できるといって、予約までしたのに、できないとはなんでだ!!とまた、客センに相談、時間はかかりましたが、OKをだした、オペレーターのミスということで、なんとかできました。
本当なら、差額の4440円と、LTE対応機種への機種変更なので、事務手数料3150円も払わないといけないのですが、auが負担してくれました!
割引も受けられるしラッキーでした!
これは、無償機種交換ではなく、機種変更の扱いらしいです。
無償機種交換を考える人は、夏モデルから選ばないといけないみたいです。

ちなみに、ARROWS最後の3日間は、電話は切れない、Eメールアプリは強制終了で3日間メールを受信できませんでした。
最後の最後まで大変でした!

わかる範囲なら、質問受けます!

書込番号:15288786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/05 14:36(1年以上前)

質問。
クレーマーですか?

書込番号:15298432

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/05 15:05(1年以上前)

まぁ確かにサポートオペレーターのミスってのは在るかもしれませんね〜。
私も無料機種交換はIphone、Windowsphone以外は何でもOKと言われました。
修理交換をもう一度してみて、それでも駄目だった場合、
その時はIphone、Windowsphone以外での交換をさせてくれと言ってOKも貰っている。
なので、若干、スレ主さんの言いたい事は解るのだけど……

多分、交換してくれた条件等を見てもクレーマーっぽく映りますね。
まぁ、私も修理結果があまり良くないので、
LTE端末がもしOKなら良いなぁ…とは思ってたのですが、
クレーマーと同じと思われるのもなんですね^^;

ISW11Fがちゃんと動いてくれれば良いのですが…。

書込番号:15298535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/11/05 16:03(1年以上前)

クレーマーとか言ってる奴はほっといて、その様なOKをもらっているのであれば、LTE端末にかえてもらう事はできるのでしょうか?
使えないので、買えたのであって、クレーマーではありません(-_-#)

書込番号:15298715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/05 17:14(1年以上前)

わかる範囲なら、質問受けます!

      ↑

質問したら,怒られました。範囲を超えたのかな!?

書込番号:15298932

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/06 09:41(1年以上前)

>>mot300nozomiさん
基本的に『交換』ですから『同等性能品』と言うのが常識的には前提条件だと思うんですよね。
その為、今回の秋冬モデルで全部LTEになるとは誤算でした。
当方は冬〜春にかけてのモデルがLTEになると思ってたので。
秋のWIMAXでも良いと考えてましたが…その辺は予想失敗ですね。

さて…LTEに交換できるかどうかはまだ相談しておりませんが、
正直、常識的には『最新機種と交換』よりも『同等性能品と交換』が筋だと思いますので、
私の場合、特に駄目だと言われたらそのまま終了ですかね?

気になるのはスレ主さんはLTEスマホに交換できて、別スレの方は出来なかったという点。
ここでも結局ゴネたもん勝ち&auのサポセンの相手次第パターンなのかな?
と言う、サポートセンターが相手をみて判断している感がある所ですかね。

常識的に同等性能品と交換と言うのは納得いきますが、
心理面でなんかナメられてるのかな?
なんて歪んだ気持ちも出てきそうで(苦笑)

個人的にはISW11Fは気にいってるので、
ちゃんと使える新品をくれ〜って言おうかなぁ…。
んで、来年にLTEが落ち着いてきた所で機種変更とかの方が…。

書込番号:15301971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/11/06 21:01(1年以上前)

それは、ひどいですね。
なんか、僕だけずるくてすいませんm( ̄ー ̄)m
僕も、電話で、客センに怒鳴り散らしたわけではありません。
↓会話文を再現。
自…僕 セン…客セン

セン こちらの機種は無償交換の対応機種外です。

自 それは、困るのですが。

セン ARROWSの残りの本体代を頭金にして、そちらの機種に変更という形になります。

自 前回のオペレーターさんがLTE端末でも、大丈夫と言っていたのですが。

セン 前回のオペレーターを呼びます。

…………待つ…………

セン 前回のオペレーターが休みとってまして、上のものと相談します。

…………待つ……………

セン 今回は、オペレーターのミスということで、特別に差額と手数料はauが負担します。
LTEの端末に機種変更という形ですが、料金の形も変わりますのでご注意ください。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。

自 本当にありがとうございます。



って感じです。

書込番号:15304239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/06 21:44(1年以上前)

GF8Eさんへ

貴殿のお考えの『最新機種と交換』よりも『同等性能品と交換』が正当と思料します。
それが,常識人ですよね。
「無償機種変更」事態,自慢する話でもありませんし,荒唐無稽のお客様に対応する苦肉の策
です。
KDDIの157は委託会社が対応しております。
KDDIの社員ではありません。全てマニュアルに沿って対応しております。
『上の』という表現は致しません。『上席』という言葉を必ず使用します。
購入時の金額と時価額の差額が発生する場合は,当然,個人負担を適応致します。
それ以上の要求は,不当要求者…簡単に言うと「G」表示者=クレーマー扱いとなりキャリア
を変更しない限り付きまといます。
気持ち良くAUを利用したいのあれば,常識の範囲での対等対価を要求することがベストです。
様子を見る中で不具合があるようでしたら,常識の範囲内で譲歩案をご提示するのが一般的です。
クレームで冬モデル→夏モデル→冬モデル…と機種交換を希望する方が多いスマホ業界ですが,
当職もいよいよ「詐欺罪」を視野に指針を作成中です。157の音声記録はなぜ?蓄積され続け
るのか?考えた方が良いと思います。
このネタはもう十分でしょう。
ひまわりの独り言と軽くお流しください。

書込番号:15304491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 18:22(1年以上前)

無償交換の『同等性能品』とは、例えば
どんな機種がありますか?

書込番号:15316800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/09 19:12(1年以上前)

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH
HTC J ISW13HT
URBANO PROGRESSO
ARROWS Z ISW13F
の事ではないでしょうか?
個人的には、LTEも入れてくれてもいいじゃんと思いますが。

書込番号:15317016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/10 16:36(1年以上前)

mot300nozomiさん

正解です。同等品とは夏モデルまでのことです。
LETはそのそも契約形態が異なってしまうので,現時点では交換対象外になります。
そもそも,新品交換の原則は同一機種・同色です。在庫の関係(生産中止)や対象機の瑕疵率により,同等品への変更を認める場合があります。
新モデルが発売されるとクレームで最新機種への変更を求めるユーザーが増えたため,安心ケータイサポートプラスができ,加入を勧めます。

書込番号:15321073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 22:28(1年以上前)

>亮汰郎さん
内部事情にお詳しいですが、au関係者の方ですか?

書込番号:15322668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/10 22:35(1年以上前)

僕も思いました。
じゃなかったら、ここまで自信持って言えないですから。

新モデルが発売されるとクレームで最新機種への変更
を求めるユーザ一が増えたため.安心ケータイサポー
トプラスができ.加入を勧めます。


とありますが、安心ケータイサポートプラスはARROWSが発売される前からあると思いましたか。

書込番号:15322713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/10 23:04(1年以上前)

安心サポートはアロジー発売当初の時にはありましたが、
安心サポートプラスは無いですよ。
店頭に6ヶ月以上並んでた商品ですので、
その間に新たに加わった契約が、プラスです。

プラスが加わった理由は記載されてますが、
不当な要求、新機種への変更を訴える方が多かったからです。
まぁ、正常に使えないからと文句を言うまでは正当ですが、
それを理由に新機種を要求するのは不当と言うことですね。

書込番号:15322881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/11/10 23:15(1年以上前)

ARROWSが発売日されたのは、12月、自分が購入したのは3月ですから、12月にはまだなかったのですか!!
すいませんでした。

でも、auがIS03を発売したのは、ARROWSの1年前その間に、無償機種交換が多発したのですかねー?

ガラケーの無償機種交換めったにないと思いますから!

書込番号:15322926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/11 09:21(1年以上前)

dark roastさん

おはようございます。Auの社員ではありませんよ。
当職のボス弁が携帯電話を製造しているメーカーと法務契約をして
おり,雑用が回ってきているだけです。
もちろん,守秘義務に反する内容ではなく,公開されている範囲の
情報です。スマフォは,PCと同じで端末側の問題なのか?アプリとの
相性の問題なのか?ウィルスの問題なのか?見極めが非常に難しいの
が現状です。
先ずは,ダウンロードしたアプリのアンインストールやメールを全て
削除してみる。それでもダメならICカードを交換してみる。それでも
ダメなら基盤を変える。
いたずらをしている原因一つ一つ消去法によって限定していく,それ
である程度は,改善されます。
但し,それはユーザーに時間的負担と精神衛生上の観点から考慮すると
同機種への新品交換も状況によって対応もします。
確かに,初期ロッドでは端末の開発の周期の早いスマフォ業界では,
端末側の不安定さがあると思います。
ある程度(2か月ぐらい)経てば,安定したものになります。
難しい問題です。
私もISW11F の愛用者です。エラー002は頻繁。電話は,音声が聞こえ
ない。気が付くとシャットダウンしている等色々ありましたが,3回
目修理後,トラブルも減り安定してきました。
Auショップの女性とも,お陰様で仲良くなれました。良いこともあり
ますよ。
SW11Fは,いたずらっ子で悩まされましたが,今では可愛い相棒です。
手のかかる子どもほど可愛いのと同じです。優等生で完璧な子どもは
親として嬉しい想いと同時に多少,寂しさもあるようなものです。
今は無きレバ刺しと同様,機種選びは自己責任で!

書込番号:15324335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 08:17(1年以上前)

関係者の理想が低いとできるはずのいい物もできません。。。
で、犠牲になるのは需要者です。

書込番号:15329327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング