『ARROWS Z11Fを購入して1年がたちますが、』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Z11Fを購入して1年がたちますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:6件

私は2012年5月に購入し、1年が過ぎましたが、
当時のカタログ、    
1)デュアルコア CPUで3つの高速  2)HD動画を感動の美しさで 3)充実のサポート機能と 
カタログに惚れ込んで初めてのスマホ 購入しました。

期待は見事に打ち砕かれました。
OS 4.0にアップデートしても、全てのアプリをいつも最新にしても、発生することは、
A)特に夏場、充電切れで、電源入れて充電して使用していると、熱で充電ができなくなる。
B)スマホの熱の影響で、カメラが動作しなくなる。
C)特にイライラの原因は、ブラウザーが 勝手にぶれて移動し、押した場所と違うページに行ったり、
画面が白い画面になり、ブラウザーを全く表示しない。
D)電源ボタンを押しても、起動しない。

対策として、A)とB)は、電源を切ったり、涼しい場所で使用すると良くなりますが、
その他の現象に関しては、購入者では、とても対応出来ない現象です。

私は、初期不良と思うので購入を検討されている方は、他の機種がご検討された方が良いと考えます。

書込番号:16432786

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/08/03 20:15(1年以上前)

追記します。

ARROWS Z 11Fの不具合をネットで調べて、自分も心当たりがあることは、
GPSの方向が不正確です。
今それで、道に迷うことに気付きました。

 私はこの機種にイライラ感しか与えてもらっていません。
(あくまでも一人の使用者の感想です。)

書込番号:16433068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/08/08 09:39(1年以上前)

 私は、自分のスマホが販売当初のスペックになることを1日も早く改善されることを望み、
期待し適切なアップデートを早期に欲しいと願う者です。

 購入当初多少の不具合を、将来のアップデートで直ると思っていましたが、
1年以上経過しても改善されていません。
あくまでもARROWS Z11Fの一人の使用者として
「ブラウザが読み込みの具合により、反応がまちまちで、
タップの不安定でどこの頁に行くか分からない。」というのが感想です。

アプリ数等の環境により影響を受けている可能性もありますが、
製造会社のホームページより参考
http://www.fmworld.net/product/phone/au/faq/isw11f/019.html
何度も、データの初期化を行いました。

この件で3点対策を実施してきました。
1)OSアップデートやアプリのアップデートを毎日確認実施する。
2)ブラウザの設定のキャッシュ等の消去を毎日実施
3)何度実施したか分かりませんが、データの初期化により、メモリーに余分なファイルの低減。
やアプリの消去。
実施すれども、一向に改善が見られません。

 ブラウザーとは、かなりOSやスペックに依存する物で使用者で改善は出来ないと諦めていますが、
今はCHROMEを活用しで私が改善を望む問題点を 
よりよくなるように日々不具合点を報告しています。

 結論として、私のARROWSは、適切なアップデートがなく、スマホ1台のメインマシーンと所有することは、勧められません。2台目のスマホとして所有し最小限のアプリで良いと言うことなら適しているかも知れません。
現状では、データの初期化を繰り返すの 手間のスマホ と思っています。

販売・製造会社に適切なアップデートの配布を望んでおります。

以上はあくまでも、一人の使用者としての私の感想です。

書込番号:16448541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/09 22:07(1年以上前)

あなたもですか。
私もGPSの不正確さとバッテリーの消費がひどく、
充電すらできない状態、ましてや充電しておくと
バッテリーが減っています。

いいのはカタログの数値だけだったか。

書込番号:16453825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/10 16:52(1年以上前)

同感です。
GPSは、マップのアプリ バージョンアップされたので、改善があるか確認必要と思います。

バッテリーに関しては、私は、緊急用にバッテリー最低1つ2つ充電しておきます。
この時期は、気温が高くて 充電時温度が上がり、 と表示され 充電がストップします。
私の場合は、 外気温が高いとき、 カメラの使用も 高温問題で使用できません。
充電等の時に、不要なアプリを停止し、高温にならないように充電しないと考えます。

ご参考までに!
カタログのスペックを望みますが、 このスマホとつきあっていくつもりです。

書込番号:16456336

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/08/16 17:43(1年以上前)

私は春からの使用です。
4.0にアップデートしてから不満がではじめ、
先月からはこの猛暑の中、画面表示させただけでも
熱くなり、動作が鈍く使い物になりません。
一年は使おうと思っていたんですが
ガラケー時代の二年縛りが来月解けるので
即機種変の予定です。
バッテリー蓋を加工したりと足掻いてみたんですが
いい、対処方法がみつかりませんでした。

ファン付きのケースを使えばとはおもうんですが…

バッテリーのもちは最初から諦めてました。

書込番号:16476124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/17 17:20(1年以上前)

書き込み と 教えて頂きましてありがとうございます。
機種変更良かったですネ!

現在の11Fは、修理に出しており、同型機のANDROID2.3.5を代替械を今使用しています。

ANDROID2.3.5では、
カメラ・WiーFi・エコモードOS自体が1つのモードしかなく電源入れて、充電と同時に使用すると、 
カメラ・WiーFi・電池残量3つとも 熱でとまります。

ANDROID2.3.5でFlashPlayerのトラブルが多くて、内容をグーグルに送信しています。
そして、ブラウザ自体が タップを ロングタップと間違えて勝手に倍率変更が多いです。
以前に11Fと同時期に販売された海外製スマホはブラウザ安定していたのです。
基本的にスマホは、クーラーを持たないことから、基盤自体に発熱が少ない物を選ぶべきと学びました。
スマホの電池も汗・水分等の水でショートすると爆発の可能性が有ると考えます。

もう、消費者として対策が尽きて、メーカーに修理に出すので、
別件の修理ですがブラウザも、タップ等反応が悪い と伝えています。
今回の件で、3Gや WiーFiの通信で、基準のホームページがあって、表示時間等の(ベンチテスト)が記入されていれば、機種変更に役立つと思います。
このような出版雑誌を参考にすべきとの反省です。
私の場合は、機種変更は、販売が時間が長く経過して、ネット等の口コミを参考にすべきでだと思いました。


私の場合「誰でも割」まだまだあり、アプリやデータを減らして使い続けるつもりです。
OSアップデートにより、カメラやWI−FIの発熱問題を解決してきた。
ブラウザもOSアップデートにより使いやすくなることが 私の希望です。
グーグルに不具合を報告し続けて改善を待ちます。

ありがとう。

書込番号:16479668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 18:13(1年以上前)

今年8月に、ARROWSZ 電源の無限再起動が有り、修理に出しましたが、10月の2ヵ月で、電源の無限再起動。

修理に出し、ARROWSZ11Fと同時代に発売された機種を代用機を操作しますが、
1)ARROWSZ11Fは、とにかく ブラウザ が動作が遅い。そして、ブラウザが勝手に落ちる。
    ブラウザ画面が真っ白になったりして固まる。
2)GPS精度とにかく悪く、方向が正確に表示しない。
3)ARROWSZ11Fの無限再起動(電池の容量がなくなるまで続ける)
            という現象がありますが、
私は、ハードにスマホ活用していないので、これからも気長にARROWSとつきあっていこうと考えます。
今後の4Gになると デザリングは有料になり、3Gでは、無料 利点がまだ多いと考えます。

ARROWSZ11F auのクチコミ掲示板時々見に来ます。
情報を知りたいと思います。

書込番号:16749032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング