『「auHOMEが応答しません」と起動しません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「auHOMEが応答しません」と起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「auHOMEが応答しません」と起動しません。

2012/05/20 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

口コミや質問でよく言われている通り、
メールが起動するまで時間がかかります。
遅いときは10秒強動かないことも…。
メモリーが少ないことは分かっていたので
ある程度我慢していましたが、
ここ2ヶ月ほど前から頻繁に
「auHOME(auHOME)が応答しません」と
「強制終了」か「待機」を求められます。

当初から稀に表示されることがありましたが、
この2ヶ月頃前から2回に1回は表示されます。
メールの起動も相変わらず遅いです。
この現象の改善方法はないでしょうか。

書込番号:14583604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/20 16:18(1年以上前)

ホームに追加したウィジェットなどがあれば、
一旦削除していってみてはどうでしょうか。

書込番号:14584190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/05/23 20:21(1年以上前)

一旦ウィジェットを削除してみたら
軽くなったような気がしたのですが、
やっぱり上記のような現象が続きます。
やっぱりメモリが問題なのでしょうか…

書込番号:14596940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/23 21:16(1年以上前)

もし本体ストレージの空き容量が少なくなっているようでしたら、
キャッシュを消去するなどして空き容量を増やしてみてはどうでしょうか。

(参考)
1Tap Cleaner
http://www.appdime.jp/2011/05/04/p-11824

書込番号:14597183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 22:02(1年以上前)

ケータイアップデートはしましたか?
最新のアップデートをした後は、メモリの使い方が大分上手になっているので
キャッシュクリーナー系は不要だと思います。

それより使わないアプリを全部消してしまいましょう。
私が消したアプリは・・・消したのでちょっと良く覚えていないのですが・・・
au、Sharp独自ソフトは大体不要だと思います。
必要になったらまたダウンロードできるので消してしまいましょう。
私が消したアプリ
・ニュースEX
・Skype
・au one Friends Note
・LISMO系全部
・ショッピング
・オークション
・GREEマーケット
・Photo Air
・guppi
・まとめ
・動画on!
・Snapeee
・きせかえtouch
・自分銀行
・Sockets LIVE
・トレンド(ついっぷるトレンド)
・Disney系
・GALAPAGOS App for Smartphone
・Twitter
・メーカーアプリSH SHOW
・mixiSH
・ウイルスバスター™ モバイル for au
他にも消せそうなものは消してしましょう。

書込番号:14597397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/05/25 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。

アップデートは最新のようです。
ですので、キャッシュグリーンをして、
いらないアプリをできるだけ削除したら
動きがマシになってきたように感じます。

ありがとうございました!

書込番号:14604130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング