『iPhoneをトイレに落としてしまいました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneをトイレに落としてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneをトイレに落としてしまいました。

2014/03/21 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:72件


とりあえず,水で洗って電源を切ってあります。

たぶん明日あたり,ドライバーが届くと思うので,中を開けて乾燥させてあげようと思います。

書込番号:17329227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度2

2014/03/21 21:33(1年以上前)

どの程度まで水に浸かったのでしょうか?
全体?半分くらい?
ふたを開けて納得いくまで乾かした後、電源を入れて、無事かどうか報告をよろしくお願いします。

書込番号:17329436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/21 23:40(1年以上前)

水って真水? 

十分に洗った後、ブンブン振って、水を切っておきましたか?・・・昔、洗濯された時に、水につけて、水切りして、分解して、数日放置してから組み直したら動作はしたけど?・・・フォーマ以前の携帯での御話。

書込番号:17330075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/03/22 09:18(1年以上前)

皆さん,ご心配をおかけしております。

ほぼ全体に水がかかりました。

昨日から乾かしておりますが,今朝見ると動作しているようです。
でも,音が少しおかしいです。それに電源が切れません。

もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17330983

ナイスクチコミ!0


kiciさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 10:03(1年以上前)

同じく子供が落とし、4日ほどかけ復旧させました。

かなり奥まで水が入っていましたので全バラシ、こたつで3日ほど乾かしました。

音が出たり出なかったり、イヤホンジャック、ドックコネクタを掃除してもだめで、内部基板接続のコネクタをクリーニングして復旧です。

内部基板接続のコネクタには軽く腐食が見られました。

きちんと処理しないと暫くは動いても、ピンの腐食等で長くは使えそうにないです。

書込番号:17331126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/03/22 14:38(1年以上前)

裏蓋をあけました。少し水滴がありましたので,拭き取りました。
そして,ドライヤーで3分くらいあぶりました。

バッテリコネクタに火が噴いた後がありました。バッテリを交換しました。

その後は今のところ順調に動作しております。何とかこれでいけると良いのですが。

書込番号:17331986

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/22 22:00(1年以上前)

シロウト、怖い。

内部が濡れていたのは、短絡の影響でバッテリーの内圧が上昇してベントして液漏れしたとか・・・と言う事さえ考えつかないから、コワイよ。

結果オーライで使っていてポケットの中で破裂して怪我してもオレは痛くないから構わないけどね。

原則、濡れたらオシャカ。電気回路や電子部品の知識がない奴はバラしちゃダメよ。

書込番号:17333496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング