『地方都市では・・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地方都市では・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

地方都市では・・・・

2011/10/11 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:25件

ある地方都市のau直販店にiPhone 4S の予約しようとしたら・・・
「ウチでは扱っておりません」だって・・・
目がテンになってしまった。
「先々になれば・・・」とのこと。
そんなのアリか?予約さえ出来ないなんて・・・

au直販店ならどこでも予約が取れると、俺ら素人は思っていたのに・・
auが数が確保出来ないと予想するのなら、
待ってもらうとか、方法を考えてほしいよね・・・

なんか、これって地域差別のニオイを感じるのはワタシだけ・・・・?
そこらあたりが、ドコモに勝てない理由なのかなぁ・・・・
と、思った次第ですわ。

書込番号:13612580

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/11 20:08(1年以上前)

需要が多いところから順番に投入すろのは至極まともな判断

書込番号:13612608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 20:17(1年以上前)

>au直販店

全国にあるauショップはほぼ全て、ただの「販売代理店」です。

auの直営店・・・と言う意味でしたら、それはauNAGOYAの1店のみです。

まぁ、なんの救いにもなりませんが。

書込番号:13612652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/11 20:20(1年以上前)

>au直販店ならどこでも予約が取れると、俺ら素人は思っていたのに・・
SBMの時にも同じ事が起きてたよ。iPadも最近まで扱えない店があったし。
auがって言うより、Appleの方針だろうね。ある水準以上の販売数が見込める所に集中する。

でもね、少し注意して情報を集めれば販売店が限られている事はわかるんだよね。
ま、差別とかでは無いね。販売戦略。どうしてもほしければ、行動あるのみ。特に人気商品はね。

書込番号:13612665

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 21:16(1年以上前)

↓でリンクが貼られていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13591855/

書込番号:13612956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:29(1年以上前)

イマサラ何言ってんすか。

書込番号:13613453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 00:20(1年以上前)

auって元々一枚岩の会社じゃ無いし、ガラケーですら全国で発売日がズレたりしてませんでしたっけ?ましてやiPhone見たいに、発売日に大量に売れるのが確実な端末ではしかたないでしょう。

書込番号:13614129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/12 00:46(1年以上前)

工作員みたいな輩が多いなぁ。
ここのスレ主とか。

当たり前の情報にケチつけてあたかもauは悪いとか言う意味がわからん。
スレ立ててから全く何も反応がない自体役目は終わったって感じかな。

色んな人にauはダメみたいな事を見せて徐々に洗脳させるやり方ですね。
自民党政権を潰したマスゴミみたいなやり方に近い感じ。
無知な人達は何が正しいか見極める力を持たないと危ないです。
いつの間にか支配されていきますよ。どこかのキムチみたいに。
あっ関係ない事まで書いちゃったかな(笑)

書込番号:13614230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/12 02:07(1年以上前)

関係ない事まで書いちゃったね。
その部分から、賛同する人が一気に減っちゃうね。

書込番号:13614424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/12 07:46(1年以上前)

>au直販店ならどこでも予約が取れると、俺ら素人は思っていたのに・・
なんで予め公式HPなどで下調べしないの?
それでなくても数カ月先は闇かも知れないスマートフォンをなんも下調べなしで2年縛りしようとするなんてよく出来るよね?
もしこんな単純なことも発想できないのならそもそもiPhone持っても宝の持ち腐れでしょうね。ガラケーのままでいいんじゃない?

>需要が多いところから順番に投入すろのは至極まともな判断
前回の4発売の時この判断をしたSBMはかなり混乱しました。よって今回は予約センターに予約した順に在庫振り分けるみたいです。
販売代理店(特に大型家電店)などは代理店軽視だーとか言いそうですが、ユーザー側から見たら地域格差のないいい販売方法だと思います。まぁうまくいけばの話ですが・・・

書込番号:13614801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 08:27(1年以上前)

バツが悪かったのか、スレ主は雲隠れしてしまったようです。

書込番号:13614926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/12 14:05(1年以上前)

>スレ主は雲隠れ…

iCloud始まるしね

書込番号:13615903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/10/12 17:11(1年以上前)

行く前に、電話すりゃ済む話しじゃん。そんなに欲しいなら確認してから行動せぇよ。情弱以前だわ。

書込番号:13616375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング