『データ通信プランでテザリングはできない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信プランでテザリングはできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:197件

購入しようと家電量販店に行ったのですが、データ通信プランでテザリングはできないと言われ、購入を保留しました。

店員さん曰く、プロバイダにはSPモードとモペラの2種類があり、SPモードがスマホ用、モペラがデータ通信端末用で、テザリングはSPモードでしか使用できないとのことでした。従ってデータ通信プランではGalaxy自体での通信はできるが、ルーターとしては使えないと。

ほんとうですかね?

書込番号:14760418

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/04 01:19(1年以上前)

>テザリングはSPモードでしか使用できないとのことでした。

本当です。こちらを参照して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/

書込番号:14760434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/07/04 01:30(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

SPモードでしか使えないとして、データ通信プラン + SPモード という組み合わせもダメなんでしょうか...。

書込番号:14760460

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/04 01:46(1年以上前)

Xiスマートフォンを購入するにはデータプランだけでの購入は出来なかったと思います。

書込番号:14760503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 01:59(1年以上前)

私はGalaxy NoteをXiデータプラン フラットにねん + SPモードで契約していますが、
問題なくテザリングできていますよ。

書込番号:14760523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/04 02:04(1年以上前)

>ジョニービーさん

出来るんですね?私は出来ないと言われたので…。
失礼致しました。

書込番号:14760530

ナイスクチコミ!0


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 02:13(1年以上前)

普通にデータプランでテザリング出来ますよ
ただし買った店に契約時は音声契約しなくてはいけないので
契約後に自身でドコモショップにデータプランのみにする変更手続きが必要と言われその通りにしたら出来ました
あとSPモードは必須です

書込番号:14760547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/04 06:18(1年以上前)

テザリングするためにはSPモードの加入が必須ですが、
通信自体は定額データプラン+モペラUで行います。

他の方が紹介しているドコモのページでも
「「Xi」(クロッシィ)でテザリングをご利用の場合は、パケット定額サービスまたは定額データプランにご加入であれば、月額利用料金上限額の範囲でご利用いただけます。」
と明記されています。

つまり契約は定額データプラン+モペラU+SPモードとなり、
アクセスポイントはMopera Uとなります。

書込番号:14760797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2012/07/04 13:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

定額データプランでも大丈夫そうですね。もう一度店に行って店員さんと会話してみます。

書込番号:14761947

ナイスクチコミ!0


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 14:31(1年以上前)

ん?
自分はmoperaに一回も契約していませんがテザリング出来てますよ?
データプランのフラットとSPモードだけです(~。~;)?
5月にタブレット契約したSIMを刺してるからかな?

書込番号:14762098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング