『充電機能は最低です』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電機能は最低です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

充電機能は最低です

2012/09/13 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:15件

購入して2ヶ月弱です。
夜に充電器に乗せて充電はでき、100%になったもののを確認するのですが、朝見ると、充電台の青色ランプが点滅(充電時は点燈なので、点滅しているのは充電ができていない)し、充電率20%まで低下していることがしょっちゅうです。
ショップでみてもらってもソフトも電池もなにも問題ないです。
充電器も充電できているのなら故障ではないです、とだけ。
いまだに原因不明。
そういう症状がおきなくてうまく充電できていなくても、昼頃には50%くらいに低下しているのがしょっちゅう。なんのアプリも使わないし、GPSも停止しているのに。
緊急時以外に使ってはダメな電話ですよ。

書込番号:15059048

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/13 15:37(1年以上前)

本当だとしたら人生にツイてないですね。
ご愁傷様です。

書込番号:15059612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/13 16:46(1年以上前)

緊急時以外も使っていますが、特に問題ありませんよ

書込番号:15059837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 19:31(1年以上前)

相変わらずこういう方いるんですね‥

書込番号:15060457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/13 20:37(1年以上前)

スレ主さん

>緊急時以外に使ってはダメな電話ですよ。
ご自分で書かれている様に使用しない時は電源を切られたら如何ですか?
電池も長持ちしますしそちらの方が宜しいのでは無いですか?

書込番号:15060793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/13 20:43(1年以上前)

機種以上にダメなショップ(店員)です。
店を変え、症状をきちんと伝えてください。

書込番号:15060825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/13 21:36(1年以上前)

何かアプリが作動してませんかねえ?
NX!しっかりエコモードに設定してますがしっかり
充電できます。

書込番号:15061108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 21:38(1年以上前)

症状などをもう少し書きますと、ゲーム(私の場合はなめこを育てるというやつですが)を15分ほどしていたり、友達とメールをやり取りしていると、100%あったものが半分くらいまで急減しますね。

@ちょこさんの言うように、電源を落として使用もしていますが、メールも来ないし受電もできないので、それなら携帯の意味がないんですよね(笑)
8時頃家を100%の状態で出て、なんにも使用しないで(もちろんメール受信、受電もなし、机の上に置いているだけ)、会社を出る夕方6時頃には30〜40%くらいですね。

あとの症状としては、朝起きたら再起動を繰り返していて(気づいた時の充電率は20%)、横のボタンでも電源を落とせず、電池を抜いたということもありました。

ショップに持って行った時その症状も話しましたが、店員は、システムに問題ないし、今はちゃんと起動しているからしばらく使ってみてください、どうしても気になるなら出荷状態に戻して様子をみてくださいとの回答。

高機能とかのパンフの内容を見て買いましたが、後悔です。
今週末にはもう一度別のショップに持って行って修理か交換かの交渉をしてみます。

書込番号:15061119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/13 22:11(1年以上前)

スレ主さん

先程は失礼致しました
またいつもの様な内容かと思ってしまい返信してしまいました ^^;

教えて頂いた状況から見るとどうもスリープモードへの移行がうまく働いていないようですね
スリープモードへ移行していればそんなには減りません

まず確認ですがBattery Mix等のバッテリーを監視できるアプリは導入されていますか?
導入されていればグラフで減少具合が把握できます

この機種に限った事では無いですがドコモ謹製の電話帳やLine等のアプリがメール受信等をトリガーとし
異常に動作しバッテリーを消費する事が多々あります
それらの具合もBattery Mixで確認する事が出来ます
対応策は、この掲示板を検索すれば沢山出て来ますので参照して下さい

後外出時や使用しない時にはWifiを切る様にして下さい
他の機種ですが接続出来ているWifiが有る状況でもバッテリーの消費は随分違います

以上の対策をしても状況に変化が無いようであればお手数ですが端末を初期化をしてみて下さい
その際初期設定でドコモアプリの設定云々と表示されますのでスキップして下さい
感覚的でがこれを実行すると電池持ちが悪くなるような気がしています

以上長くなりましたが快適に使用出来る様になれば良いですね

書込番号:15061313

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 23:00(1年以上前)

ひでのふさん

>緊急時以外に使ってはダメな電話ですよ。

あなたの症状がこの機種全てに出ている訳ではないので、誤解を与えるような記述は止めるべきです。

書込番号:15061594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/14 00:14(1年以上前)

基本的なショップ対応への素朴な疑問です。

まさかメーカの出荷検査機があるでも無く、ショップで「システムに問題ない」とは具体的に何を確認して言っているのでしょうか?

あと、「ショップでみてもらってもソフトも電池もなにも問題ない」ですが、従来のバッテリチェッカはあるとして、今時点でqiのチェッカが行き渡っているとは思えませんので、どうして電池に問題がないと言えるのでしょうか?
(問題発生の充電はqiとして、直結確認しているなどでは大ボケとか)

現象があるとすれば必ず原因があり、結構条件を揃えれば再現させられ、仕様か不具合かの切り分けはできますが、曖昧な確認では空回りで何も見えないと思ってのコメントです。

書込番号:15061981

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 01:16(1年以上前)

原因や再現方法がわからない状況では不具合や不良とは確定していないのだから、現段階では正常というしかない。
私も置くだけ充電で充電完了したら放電しているのかと思うほど電池がへることがありますが、対処方法がわからない状況だから修理や交換で確実になおる訳ではないということで暫く様子見です。交換は再設定めんどいので。一応何かあればいつでも交換という約束してます。

書込番号:15062192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/14 09:09(1年以上前)

みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
他の方の質問に対する書き込みも含め、対応を考えてみます。

現時点でのこの携帯の設定について追加報告します。
・Wi・Fi、BlueToothについては買った時から常にオフです。
・Lineはダウンロードしています。
・NXエコを使って一番電池を消耗しないモードに24時間しています。
・iコンシェルは使っています。
・電池診断を使ってアプリの使用状況を確認していますが、裏でiコンシェルが起動していた
 時間は短いようです。また、特定の情報しか探さないような設定にしていますので。

今の私の感想ですが、
1.携帯そのものにも何らかの不具合がある
2.充電台と携帯のシステムの相性がよくない。
 
夕方帰宅して充電台に置き、フル充電になってもそのままにしておくのですが、必ずと言っていいくらい異常充電のサイン(青色ランプ早い点滅)が出ます。気づいた場合は台から離しておきますが、寝てしまうとさすがに対応できません。この場合大抵朝の時点での充電率は低く、持ってでかけられるレベルではないです。

今日の携帯の状況を書きます。
・朝7時半に出かけた際の充電率は100%を確認
・8時半会社到着時の充電率は90%(途中で一切使っていません)
・アプリの裏での起動時間は、メールアプリ3秒、iコンシェル33秒でした。

何も使っていなくてこの状態ですから、使えば夕方までは完全に持たないです。
今の段階では、やはり私にとっては緊急時にしか使ってはダメな携帯としか思えないです。

みなさんのアドバイスを参照し、明日ショップにも持って行って今後どうするか決めたいです。
ちなみに、子供はドコモの違う機種を使っていますが、そこそこ昼間使っていても、夕方帰るときにはギリギリ電池は残っていますので、各段の差があります。

書込番号:15062910

ナイスクチコミ!1


魚腹さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 18:23(1年以上前)

富士通なのでそんなもんです。
私はSO04Dに買い換えました。
もったいないけど。

電池の持ちは単純に倍以上になりました。

私も寝てる間に(充電しながら)電池が消耗して、起きたときに電源が落ちているということは何度もありましたよー

書込番号:15064674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 19:31(1年以上前)

私の場合はKR teamとINFOLIFE LLCの高級タスクマネージャーの2段構えで今の所、待ち受けだけなら2日は持つようになりましたよ。

タスクマネージャーの設定でも変わってくると思いますが、あとはバッテリーミックスは入れていません。常に残量表示されているのに、わざわざアプリで管理させて無駄な出力消費を抑える為です。

書込番号:15064942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 19:36(1年以上前)

書き間違いました。

出力消費でなく電力消費の間違いです。

失礼しました。

書込番号:15064966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 20:07(1年以上前)

先日この機種に変更して、夜中の満充電から電池の減り方に唖然。
そのうちスピーカーから音がしない現象が出て
再起動しても改善しないので、電池を抜いて1分ほど放置を2回繰り返す。

すると、スピーカーから音が出るようになり、
様子を見ていると満充電からの激減りが無くなってる!

と言う事がありました。試してみては?


ちなみに今現在、Docomoの電話帳が時たま暴走するので、
それに対する改善方法を模索中。

書込番号:15065092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/14 21:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

いろいろな意見をお聞きした結論としては、こんなものだといえばこんなものですが、
私的には、この携帯は性能はいいかもしれませんが、
欠陥ではないにしても、使えない携帯と思いました。
iPhoneが丁度発売になったので、それもいいかなと思っています。

書込番号:15065592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/14 23:21(1年以上前)

僕も置くだけ充電を使用してましたが朝充電されておらず会社に着いた瞬間シャットダウンがありました。
あとは置くだけ充電に置いていたら充電はされるもの朝起きたら本体の温度が上昇したためシャットダウンしましたって表示されてましたw
たまたま休みだったから良かったものの目覚ましに使ってるので仕事の日だったらと思うとゾッとしますw
今は普通の充電器を使用してますが充電されないやシャットダウンは一回もありません。
携帯だけでなく充電器まで発熱するとなると夏場は使えませんねw

書込番号:15066114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング