『ここのクチコミをみて思ったのですが』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):¥4,500 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『ここのクチコミをみて思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

ここのクチコミをみて思ったのですが

2013/02/20 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

F-10Dの変な症状でDSを訪れた際「Appの相性かも」「Appの相性ですね」という意の説明を受けたというのを見かけますが、それであればdocomoと富士通がいれているAppがF-10Dと相性が悪いっていうのが一番疑わしいんじゃなかろうかと・・・。

書込番号:15793065

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:109件

2013/02/20 21:36(1年以上前)

怒誇喪のお客様相談にメールすると返信来ても必ずその言い訳ですよね。

しかもサードパーティ製のアプリって…プリイン以外入れるなってか!?
悪名高い電話帳○ービスや○チャンネルはじめ犯人はゴロゴロしてんじゃん!!
何もしてないとこれらの暴走プリインアプリ(○チャンネルはプリインじゃないけど割引詐○では入れさせられたからほとんどプリインみたいなもん)にズタズタにされるのは必至ですもんね。

お友達の86ちゃんに教わった富士通の相談窓口に実名でメールしても無しのつぶて…あーあ

書込番号:15793371

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:66件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/20 21:56(1年以上前)

仮にプリインアプリしか入れてなくても電波ロストは起こると思うんですけどね。
そしたらプリインアプリが原因ですって言ってるようなものなんだけとな。

でも次は「そういう仕様なんです」とか訳の分からないことを言ってきそうです。

書込番号:15793495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/20 22:34(1年以上前)

プリインとSuica、iDだけの状態で普通に起きました
点検修理に出しても機器に異常なし……
となると、もうチューニングが悪さしてるとしか言えないんですけど、修理に出しても不具合を再現できないので不具合がないという始末

これじゃ、いつまでたっても直る見込みはないですよ
現象を再現させようとしてるのかも怪しいです

書込番号:15793747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:77件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/21 00:37(1年以上前)

アプリ干渉なんて、相当数ダウンロードして空き容量が減るぐらい入れているならまだしも、プリインといくつか入れただけで言われても説得力ないですよね。

私は別な不具合で本体交換したとき、しばらく初期状態のまま使用していましたが、それでも電波ロストしたので、アプリ干渉はすでに要因から消去していますし、その説明でショップも納得してます。(っていうか、中堅以上のショップ担当は、さすがにアプリ干渉が原因じゃないって分かってるみたい)

アプリ干渉というけど、他の機種でも同じように電波ロストの不具合がたくさん出てるんですか?と聞きました。
また、百歩譲ってアプリ干渉による不具合はあるにしても、通信機器である電波受信状況にソフトで干渉されるような設計されてるんですか?と。

アプリ干渉によって、端末本体やアプリの動作や操作に不具合が出るならともかく、電波をロストするってあり得なくない?
ダウンロードしたアプリに悪意があり、端末の設定を勝手に変えてしまうことで電波をつかまないようにするウィルスでもあれば別だけど、普通のアプリを入れて、それが何か干渉したところで、電波ロストするようなハード設計してるんだったら、このスマホは終わりです。

他の機種でも同じように電波ロストする症状が多発しているならともかく、この機種だけが異常に多すぎです。

とにかく、電波ロストは初期状態のままでも出ます。
なので、アプリ干渉による原因は当てはまらないです。

ユーザーをバカにしたような常套句は通用しません。

書込番号:15794442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/21 00:43(1年以上前)

F-01Dの参考で、スレも立てていますが、充電モードを通常にして、VIDEOストア(dビデオ)を起動すると、何と停止状態だけで無く終了状態でも動作時と変わらないくらいの通常の充電では賄い切れない蓄電池の消耗があって、再生したまま放置すると、充電状態でありながら蓄電池容量はダウンするまで消耗します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15766750/#15766750

同じくバンドルのDiXiMで同等のことを実行してみると、さすがに停止状態や終了状態では充電が有効になり蓄電池容量が上昇に転じて復帰します。

急速充電なら問題無いとは言え、docomo謹製アプリであるVIDEOストアでは異常消耗する条件が存在することは明らかであり、もし仮にこれがハード要因を包含するならば、蓄電池の消耗を「外製アプリの相性」と断言するのは完全に言い逃れである様に思います。

書込番号:15794464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/02/21 01:12(1年以上前)

皆さん優しすぎるんですよ。
DSの言われたとおりにアプリをアンインストールするなんて。

インストールしたアプリが有償の物であれ無償の物であれ、インストールしたユーザーに所有権も使用権も発生します。
それらの権利を破棄させる以上はDSはちゃんとした証拠があって言っているのでしょうか?
「だろう」だけでユーザーからアプリをアンインストールさせる事が出来ると思っているのでしょうか?
もしアンインストールしたアプリが不具合の原因でない場合はどのように責任を取ってもらえるのでしょうか?
お金をもらってDSで働いている彼ら(彼女)達はプロとして中途半端な発言でユーザーの自由度を縛る権利があるのでしょうか?

DSのスタッフを敵に回す必要はないでしょうが、業務中に根拠のない発言を行うようなプロ意識のない人はDSに関わらず契約社会である日本には不必要な存在です。


あと話は脱線しますが、修理に出して「異常なし」で戻ってくるのはユーザーの使用の仕方が異常なしという意味ではないでしょうか?
F-10Dの中を開けて漏水などのユーザーの使用が原因になるような要素が無い場合に「ユーザーの使用状況は異常なし」という意味であって、F-10D自体は間違っても不良により壊れる事はないというのが修理側の方針のような気がしますが。
そうでなければ本体の異常なんていくらでも見つかりますよね。

それこそ素人の勝手な想像ですが。

書込番号:15794565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/21 08:12(1年以上前)

DSで初期状態でも、繋がらなかったり再起動するし、端末uimを変えても、修理に出してもなおらないから、どうにかしろといったら、docomoのアプリのせいかもしれないので3ヶ月預かって調査すると言ったけど、そんなものは自分のところの端末でやれというはなしだく屑の言い訳は苦しいもので火に油を注いでる。

書込番号:15795087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/21 08:44(1年以上前)

加えて、解決のための「再現」は結構至難の業で、「嘘でしょ?」と言うほど「再無し」がほとんどであるにもかかわらず、預け時に初期化では再現する物も再現しないという巨大な矛盾がありますし。。。

書込番号:15795171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:77件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/21 15:08(1年以上前)

再現させる気がないのか、再現させるような手段、技術を持たないのか、とにかく、いい加減であることだけは確かです。

ここの書き込みだけでも多くの人が訴えているわけですから、この問題が起こっていることは間違いないことだと思います。

市場に出回った製品で、数万、数十万個に一つだけ、たまたま症状が出ていて、原因が特定できないというのならまだ分かります。
この場合は、本体交換すれば問題もなくなるだろうし、ここまで問題が大きくなることもないと思います。

明らかに本体のハードなりソフト、その混合により生じている問題でしょう。
自分のは問題がないと言う人もみかけますが、それが果たして本当に問題の出ない端末なのか、ただ単に不具合に気付いてないだけなのかは分かりません。待ち受け中に起こってたら分かりませんからね。

書込番号:15796286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/21 19:02(1年以上前)

うましか2さん

前後しちゃいましたけど、富士通のスマホを買った人を「お客」と思わない会社にメールを出しても、返信も対応もしてくれないと思いますよ。
お金をくれる御客様(ドコモともいう)のいう事なら、利用者の不利益なんか無視してやっちゃうでしょうけど。

書込番号:15797073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/02/21 19:43(1年以上前)

ですよね〜
わたしも期待などしていませんでした。
あまりにも予想通りの対応に笑っちゃいましたけど
やはり怒りが沸々と(^_^メ)

書込番号:15797257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/02/22 07:22(1年以上前)

預かり修理なんて言うけど、何か月も預かる必要なんてないはずです。
その挙句に「再現せず」「基盤交換」です。

彼らは隠ぺいするために、時間(費用)と端末を人質に取っているに過ぎません。嫌がらせです。

どうせ大した確認もしていません。その証拠に、一か月預けてもまともな回答帰ってきませんよね。
もし仮にきちんと確認、検証したというのなら、それ相応の資料の開示があって然るべき、
人間ドックだって一日であれだけの情報があるのですから。

そのへんに適当に積み上げておいて、日数経ったら回答テンプレートの中から返信しているだけでしょとしか思えません。

文句言う人には「修理」と称してモノとカネを取り上げて、他の何十人、何百人が苦情を言っても「あなたが初めてだ」といってのけるわけです。さすがですね。

書込番号:15799458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/22 08:50(1年以上前)

まさにおっしゃる通り。
「物作り」が死んだかどうかは、「ゆりかごから墓場まで」(サプライチェーンマネジメント)の全てが完結しているかどうか。
ところが鳴り物ばかりの売りっ放しで、問題は全てユーザ要因で供給責任はメーカ免責の逃げ、隠蔽の一途です。
docomoに限りませんが、「もう既に充分に終わっている物作り世紀末的状況である」という当たり前のことを認識しないと、今でさえ海外メーカにやられている日本の物作りは本当に終わってしまいます。

書込番号:15799661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
富士通

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング