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このページのスレッド一覧(全98スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 3 | 2017年9月24日 17:39 |
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11 | 14 | 2016年11月5日 14:49 |
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8 | 0 | 2015年5月6日 13:37 |
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3 | 3 | 2015年4月27日 08:26 |
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0 | 4 | 2014年10月10日 16:52 |
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5 | 5 | 2014年9月23日 18:00 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
ロースペックですが、デザインが気になります。
今のところ、在庫総数300個が大阪の日本橋4丁目店の1軒に集中していて、アキバでは買えない様です。
https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=117881
書込番号:20868562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh01e/20140123.html?from=pc_rd
UPDATE提供期間が終了してるからね
書込番号:20868661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今見たら3,980円になってました。
タッチパネルが糞なので、音楽再生やワンセグ視聴ぐらいしか使い道が無さそうですが…
イオシス名物「不幸袋」に最適かな…? ( ̄▽ ̄;)
書込番号:21218995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01e/index.html
ソフトウェア更新は2018年12月末まで可能になっています
書込番号:21225102
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
現在楽天モバイルを利用中です。
端末をP-01Dという機種から、動作確認端末のAQUOS PHONE si SH-01E(中古)へ
切り替えようとしましたが、端末がSIMを認識出来ません(SIMサイズ変更済)
端末上の問題なのかも含め、何が問題なのか、お教え頂けると幸いです。
かなり焦っております、宜しくお願い致します。
2点

>S4072さん
もう少し具体的に良いですか?
まずSIMを認識しないといいますが
画面上ではアンテナマークは表示されていますでしょうか?
もし表示が×でしたらSIMの向きなどを再度ご確認下さい。
書込番号:20343935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答頂きましてありがとうございます。
アンテナは×状態です。向きも確認しましたが、
間違い無いようです。
ANPの登録も何回か試しましたが、ANPを入力後保存を
するのですが、ANPに保存情報が表示されません。
端末は初期化はされていないようです。
SIMロック等がかかっているのでしょか?
書込番号:20344048
3点

>S4072さん
SIMサイズ変更時に不良品になったか
中古のスマホが不良品かですね
SIMに関しては他の機種で確認できますか?
書込番号:20344087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古端末は、まず初期化が基本です。
どういう状態になっているかわかりませんので。
初期化後、再度APN設定してみて下さい。
SIMロック解除していない限り、ロックは掛かっています。
しかし楽天モバイルはドコモ回線なので解除は不要です。
書込番号:20344112
0点

P-01Dが FOMA専用機 ( = LTE非対応)で、
お使いの楽天の SIMが FOMA SIMだからじゃありませんか?
SH-01Eは、同じ楽天モバイルだとしても Xi対応 SIMが必要です。
書込番号:20344212
1点

1.購入端末が赤ロム(前所有者が端末代金未払い)
2.FOMAシムを差している
3.SH-01Eがxi対応スマホ初期モデルなので、本体UPDATEで最新になっていない
書込番号:20344284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

K.Kさんご返信ありがとうございます。
他の方の回答を参考に初期化もしましたが、
端末はSIMを認識出来ないようです。
端末もですが、SIMにも問題が有りそうな気が
してきました。
ただ別端末が無い為、検証が出来ません。
ドコモショップに持ち込んで確認はして貰える
でしょうか?
この質問はお分かりになる場合だけで結構です。
書込番号:20344410
1点

>1985bkoさんご返信ありがとうございます。
初期化を試行しましたが変化なく、端末がSIMを認識出来無いようです。
ANPの登録も何回か試しましたが、ANPを入力後保存を
するのですが、ANPに保存情報が表示されません。
書込番号:20344436
0点

>舞来餡銘さんご返信ありがとうございます。
もし赤ロムの場合確認方法はご存知でしょうか?
ドコモショップで確認が可能でしょうか?
書込番号:20344664
0点

ドコモショップで聞けば調べて貰えると思います
赤ロム判明なら購入元への返品など面倒になりますが、赤ロムで無くてもSIM認識不良なら、返品出来ると思います
書込番号:20344692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤ロム
ドコモ公式の赤ロム判定(ネットワーク利用制限判定)サイトあります。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
アンドロイドアプリで、「赤ロム検索」というアプリもあります。
いずれもIMEI(端末の製造番号)が必要です。
>アンテナは×状態です。
>ANPに保存情報が表示されません。
機種によってはsim挿入(simの種類確認?)をしてないと、
APNの新規設定の保存ができないものもあります。
赤ロムでなければ、simの接触ピンや通信の為のパーツが壊れてる可能性があります。
初期化(これは済み)→simをきちんと拭く(これは必要なし?)→赤ロム確認
で、ダメなら壊れる可能性が1番あると思います。
ドコモショップで修理か、中古販売した店(人)に返品の相談してください。
楽天モバイルなら、古いプランは知りませんが、最近のならXiのものだと思います。
書込番号:20344801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、熱心にご回答頂きましてありがとうございます。
ご回答から、端末の不具合の可能性が高そうです。
中古品を買うリスクを学びました。
ありがとうございました。<(_ _*)>
書込番号:20344905
0点

拝見しました
既に他の方がか書いてますが遅いと思いますが
SIM側の故障なのか本体側の故障なのか切り分けが必要になりますが
SIMを別の端末で利用できますか?
使えるなら本体側に問題がありそうな
汚れやホコリなどが付いてる可能性もなくはないので百円ショップのでもいいのでブロワーでSIMトレーの部分をふくていどですかね
後はSIMの挿入方法に問題がある可能性も
ご心配なら楽天モバイル店頭やドコモショップどちらかに相談程度は可能なので確認する程度は可能かと
では
書込番号:20346289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
私もちょうど2週間前にSH-01Eをヤフオクで入手し、FREETELで使いはじめました
やはりAPNの設定で保存できずに手こずりました
原因はSIMの向きでした
SIMは、電池を取り外した面に書いてありますが、点線のとおりではなく、「ドコモminiUIMカード挿入方向に注意」の上に描かれているカードの向きで、金属端子面を下にして差し込む必要があります
私は点線の向きにSIMを入れていて、APNが設定できませんでした
縦にも横にもどっちにも入ってしまいますので注意が必要です
私はSH-01はまだ使いはじめて2週間ですが、コンパクトですので使い続けていきたいと思っています
書込番号:20363711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
はじめまして。急に着信音が変わりました。で、着信音を設定しなおしたいのですが、着信音設定画面で、プリセットも本体/SDにも曲が表示されず、選択できません。また、現在の着信音は「設定中のファイルが見つかりません」と表示されています。着信音アプリを入れても設定できません。どうしたら設定できるようになりますか?解決方法があるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
白ロムでスマホを購入した場合は、ドコモショップで何かしてもらうんですか?白ロムで購入した場合のやり方を詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:18720539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
>白ロムでスマホを購入した場合は、ドコモショップで何かしてもらうんですか?
特に何もしてもらいません。
キャリア契約と違って、SIM契約や設定など全て自分でする必要があります。何もわからないならインターネットで検索すればいろいろ見つかるので、質問するにしてもある程度のイメージをつけて下さい。
とりあえず簡単にいいますと、こちらの端末(docomo)にdocomo系MVNO事業者(OCN,IIjmioなど)の発行するSIMカードを入れて安い料金で使用可能になります。
書込番号:18720574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMはドコモにするの、それとも格安SIM?
それによって全然違ってくるけど(^_^;)
書込番号:18720580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
アップデートがあってから、だいぶ経つのですが…
気になることが、ありましたので。
私は、G-bookと繋げてナビゲーションのデータ更新を行っております。
本題ですが、アップデートをしてから(と、思われる)G-bookとの接続時、毎回「モデムリクエストを許可しますか…」と聞いてきます。
確認画面で、毎回確認しないにチェックを入れても聞いてきます…
エンジン始動時に毎回なので、面倒くさくて…(笑)
経験のある方、対処方ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いいたします。
DSでは、無理でした…
書込番号:18025745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に手放してしまったのですが、最終アップデート後でもその症状はなく順調でした。
現在はAQUOS ZETA SH-04Fを使っているのですが、何回目かのソフトウェア更新で同様の症状がでたことがあり、それは次のソフトウェア更新で解決しました。
この経験からすればソフトウェアのエラーが考えられますが、私の端末で不具合が発生しなかったことから、対処方法は下記3点だと思います。
1.カーナビとのペアリングをやり直す。
2.SH-01Eの初期化。
3.SH-01E本体の故障が考えられ、修理に出す。
書込番号:18026135
0点

ITオタクさん、ごぶさたしております♪
SH-04F、羨ましいです…
購入しようとした時には、既にどこも在庫無しの状況でした…( ̄ー ̄)
1 ナビとの再接続(ナビ側で01Eを消して再登録)しましたがダメでした…
2 初期化は怖くてまだ未実施です…
3 修理も考えたのですが、2と同じ状況で…
04Fのように、再度、ソフトウェアの更新して欲しいのですが…
書込番号:18027424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
遅ればせながら、4〜5日前にメジャーアップデート
(android4.1.2)をしました。
最近は車の中で充電をする機会が多いのですが、
今まで車内で使用していたUSBケーブルで充電できなくなりました。
偶然車内に放置してあった携帯型バッテリー付属品の
長さ10cmのケーブルを試すと、こちらは充電できました。
ケーブルの断線かと思いましたが、PC等で使用すると
充電もデータ転送も普通にできましたので、
断線ではないようです。
普通の充電用ACアダプタでの充電もできるので、
スマホの故障とも言い切れないように思います。
(車内でも10cmのケーブルでも充電できるわけですから…。)
車内で10cmのケーブルは非常に使い勝手が悪いため、
1本、確実に充電できるケーブルを買い足そうと思うのですが、
どういう条件のものが確実に適合するかおわかりの方は
いらっしゃいますでしょうか?
車内ではシガーソケットからの電源をUSB出力(×2)してくれる
コンパクトなものを使用しています。
0点

何が原因なのか分かりませんが、同一製品、型番のケーブルでも充電可否が異なったりします。
あと、USB出力がiPhone用のポートだとダメな事例もありました。
USB出力のA数が大きいポートを使っていませんか?。
書込番号:17865791
1点

>>どういう条件のものが確実に適合するかおわかりの方
ありません。
完璧に動作を保証できるものはありません。
0.1パーセントでも可能性を減らしたいなら、純正品の購入ですが、高いですよ。
個人的には100均のケーブルでも動くときは動くしダメな時は数千円のケーブル買ってもダメなんだから適当に見つけたケーブルでいいと思います。
書込番号:17865796
1点

Amazonなどに、「USB 簡易電圧・電流チェッカー 」なるものが売られています。
USB端子の間に接続して、電圧と電流がチェックできる代物です。
私はケーブルの良否をコレでチェックしています。同じケーブルでも出力が全然違っている物もあり、100均ものはこの傾向が大きいように思います。
安い物で500円程度なので、参考までに。
書込番号:17865981
2点

ITオタク さん、Ufanさん
返信ありがとうございます。
自作PCのパーツとかにありがちな
所謂『相性』ってヤツですかね?
もう少し自分自身で情報収集しつつ
周囲の人からUSBケーブル借りたりして
色々試してみたいと思います。
書込番号:17866606
1点

事後報告です。
結局は、車のシガーソケットに
装着するアダプターを、
USBソケットが2つあって
出力合計が2.4Aの物に変えたら
どのケーブルでも充電できるように
なりました。
遅くなりましたが
アドバイスして下さった
お二人の方
どうもありがとうございました。
書込番号:17972628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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