『ソフトバンクのぜろから定額』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのぜろから定額』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクのぜろから定額

2012/11/22 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

ゼロから定額のプランに入りました。
・1ヶ月のパケット量が20M以下にも関わらず、0円でなく, 4700円強の請求があることを確認 (my softbankのページで、請求明細を見てパケット数を確認しました)

・ソフトバンクのコールセンターに問い合わせたら、「ゼロから定額の対象は, Wifi通信の時のみ。3Gで通信した場合、
 100M以下であってもゼロ円にはならない」と言われました。

・ゼロから定額のホームページ(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/packet/)見ても、wifi通信のみ、なんてことは一言も書いてないし、契約したときにもそんなことは一言も聞いてなかったです。

これって、おかしいと思いませんか?それとも常識なんでしょうか?

書込番号:15373661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/22 08:14(1年以上前)

20MBならば3G通信でもパケット料については0円でしょうからサポートの回答が間違っているように思います。
メールなどでもう一度問い合わせして、文面をこちらにコピペしてくれませんか?

書込番号:15373682

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/22 08:39(1年以上前)

Web明細って機械的な暫定計算だから
実際は正しい請求額になるもんだけど
そう言う時間差ではないの?

書込番号:15373754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/22 08:58(1年以上前)

web明細のパケット合計をup希望。

書込番号:15373796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 10:38(1年以上前)

10月1日から、0から定額は100M以下の無料が無くなったはずですよ。
10月以前の契約には、100Mまで無料とありましたが。

書込番号:15374072

ナイスクチコミ!2


otc-nowさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 10:57(1年以上前)

こんにちは。AMDを卒業予定さんの言うとおり、無くなったようですね。

以下に、書き込みがありました。その中の、carrera911さんが回答されております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416732/SortID=15124015/

書込番号:15374142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/22 11:02(1年以上前)

そういえば、特典内容が変わったって前に書き込みありましたね。
その辺りなのかな?

書込番号:15374162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/22 11:18(1年以上前)

500KBまで無料。
ってか、500KBって、、、。

http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/4G_lte_family.pdf

書込番号:15374205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 13:11(1年以上前)

なるほど。

> ゼロから定額のホームページ(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/packet/)

の“「iPhone家族無料キャンペーン」へ戻る”をクリックすると出てくる

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/

には、キャンペーン期間が2012年9月30日(日)までと書かれているので、それ以降に加入した場合は、
キャタピラ(かたひら)なぎささんが紹介されたPDFに書かれている条件に変わるのですね。非常に
分かりにくい。

書込番号:15374597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 13:50(1年以上前)

キャタピラ(かたひら)なぎさ さんのリンク先の記載通りの1パケット0.0525円で計算すると、約4700円の請求なら約11MBの使用って計算になりますね。

書込番号:15374749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/22 14:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
一点、抜けてました。私のはiphone家族キャンペーンの家族分に関してです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/packet/index_i.html

これ見る限り、今でもサービスありますし、契約時もぜろから定額を引き受けてくれました。でも、wifiのみなんてこと聞いてませんし、どこにも書いてないです。

以下、web明細の貼り付けです。
(11月分、確定)

通話料 ホワイトプラン
440円 合算
(当社携帯宛無料通話[1〜21時] 210円[概算])
定額料 ゼロから定額
4,743円 合算
通信料 S!メール(MMS)@0.05円 12Pkt
0円 合算
通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 43Pkt
0円 合算
通信料 PCダイレクト@0.05円 152659Pkt
7,632円 合算
割 引 ゼロから定額 対象通信分
-7,632円 合算
通信料 メール(SMS)
0円 合算
月額料 S!ベーシックパック(i)
300円 合算
小計
5,483円

書込番号:15374794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 14:13(1年以上前)

> 1パケット0.0525円で計算すると、約4700円の請求なら約11MBの使用って計算になりますね。

My SoftBankの金額は、消費税をまとめて最後に足すので、個別の金額は税別です。ゼロから定額の上限
4980.15円(税込)の税別金額は

 4980.15 / 1.05 = 4743円

なので、4700円強の請求がこの金額なら、上限に達していますね。

書込番号:15374828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/22 14:17(1年以上前)

すいません。キャンペーン内容のurlはこちらの方が正確ですね。4g/lteスマホ家族キャンペーンの中で、ぜろから定額選んでるので。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/4G_lte_family/index_i.html

書込番号:15374845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/22 14:26(1年以上前)

iphone家族キャンペーンの家族分の契約が
いつなんでしょう?
契約出来た訳ですから9月30日以前の契約ですよね。
契約書が残っているはずですから再度問い合わせてみては。
私も契約してますがこのような請求は来ていません。

通話料 ホワイトプラン 0
通信料 PCダイレクト@0.05円 36826Pkt 1,841 合算
割 引 ゼロから定額 対象通信分 -1,841 合算
月額料 ソフトバンクWi−Fiスポット 467 合算
 無料 ソフトバンクWi−Fiスポット無料特典 -467 合算
小計 0
こうなってますが。

書込番号:15374876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 14:30(1年以上前)

> キャンペーン内容のurlはこちらの方が正確ですね。4g/lteスマホ家族キャンペーンの中で、ぜろから定額
> 選んでるので。
> http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/4G_lte_family/index_i.html

上記ページの“注意事項”の枠の一番下の“4G/LTEスマホ家族キャンペーン提供条件書”をクリックして
現れるPDFの2ページ目の“ゼロから定額”の説明を読んでください。謎が解けます。

書込番号:15374886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/22 14:35(1年以上前)

新しいリンク先見ましたが
キャンペーン期間が2012年11月30日までですよね。
これだともう契約時の手続きを間違えられたとしか思えないです。
契約書見せて文句言っていいんではないですか。

書込番号:15374901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 14:55(1年以上前)

>> ゼロから定額の上限4980.15円(税込)の税別金額は
>>  4980.15 / 1.05 = 4743円
>> なので、4700円強の請求がこの金額なら、上限に達していますね。

> 定額料 ゼロから定額
> 4,743円 合算

やはり上限に達していますね。

ちなみに、上限に達するデータ量は、

 4980.15 / 0.0525 = 94860パケット = 94860 * 128バイト = 12142080バイト = 12MB

ですね。

書込番号:15374979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 15:16(1年以上前)

つまり、

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/packet/

の“ゼロから定額”は100MBまで無料ですが、

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/4G_lte_family/

の“ゼロから定額”は500kBまで無料で、名称は同じだけれど条件が違うのですね。紛らわしいですね。

9月末までに加入していたら前者ですが、それ以降なら後者ですね。

“4G/LTEスマホ家族キャンペーン”に“ゼロから定額”が追加されたのは10月からのようなので、

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/26/news095.html

スレ主さんは後者なのでしょうね。

書込番号:15375033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/22 15:18(1年以上前)

10月以降の契約は「100MBまで無料」は無し(一応、500KBまでは無料)。

スレ主の契約時期の開示を求める。

ホイで、Wi-Fiのみ無料なんて記載する必要もなし。

理解できてますか?

書込番号:15375037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/22 15:22(1年以上前)

もう一度調べてみました。

「ゼロから定額」が適用になるキャンペーンは2種類あって
しかも「ゼロから定額」と同じ名称のパケット定額サービスなのに
内容は全然違うというわかりづらいサービスですね。

「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の
「ゼロから定額」は「500KB」まで0円
キャンペーン期間2012年11月30日まで

「iPhone 家族無料キャンペーン」の
「ゼロから定額」は「100MB」まで0円
キャンペーン期間2012年9月30日まで

どちらの契約ですか?
iphone5の口コミに書かれているので
お使いの機種は5だと思いますが 5の発売日が9月21日
「iPhone 家族無料キャンペーン」が契約できた期間は実質10日間でした。
この期間の契約でないと0円はほぼ不可能だと思います。

「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の「ゼロから定額」契約では
請求どおりだと思います。

書込番号:15375050

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/22 15:24(1年以上前)

なるほど
ですね

書込番号:15375058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/11/22 15:26(1年以上前)

継続してフル利用するなら、「ゼロから定額」から「パケットし放題フラット(1980円/月)」にプラン変更する方が基本使用料はあるが数百円安い。

書込番号:15375067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/22 15:36(1年以上前)

あと、同名のキャンペーンが2種類ある訳でなく(提供条件書の冒頭部分を読めば理解できる)、単に時期により変更になっただけ。

SoftBankがうまい事やったなという印象。

書込番号:15375100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/22 15:47(1年以上前)

スレ主に同情する。

加えて、シレっと内容改悪して周知させないソフトバンクの手口は悪質としか思えない。

書込番号:15375138

ナイスクチコミ!7


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2012/11/22 16:46(1年以上前)

自分は11月に契約してこんな感じですよ。

WiFiスポットの更新が3Gのみでしかできなかったので
その時だけモバイル通信しました。

通話料 ホワイトプラン
40円 合算
(当社携帯宛無料通話[1〜21時] 21円[概算])
定額料 ゼロから定額
158円 合算
通信料 PCダイレクト@0.05円 7167Pkt
358円 合算
割 引 ゼロから定額 対象通信分
-358円 合算
月額料 S!ベーシックパック(i)[10月28日〜11月10日]
135円 合算
月額料 ソフトバンクWi−Fiスポット[10月28日〜11月10日]
210円 合算
無料 ソフトバンクWi−Fiスポット無料特典
-210円 合算
小計
333円

書込番号:15375302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 17:21(1年以上前)

> 自分は11月に契約してこんな感じですよ。

10月以降の加入なので、無料が500kBで、金額(税別)にすると

 ((500 * 1024) / 128) * 0.05 = 200円

なので、

> 定額料 ゼロから定額
> 158円 合算
> 通信料 PCダイレクト@0.05円 7167Pkt
> 358円 合算
> 割 引 ゼロから定額 対象通信分
> -358円 合算

使ったパケット代金(358円)から200円引かれた158円が請求されています。

> WiFiスポットの更新が3Gのみでしかできなかったので
> その時だけモバイル通信しました。

たったそれだけでも無料分を超えてしまうのですね。

書込番号:15375401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/22 18:24(1年以上前)

500KB無料ってふざけた内容にびっくりしました(ーー;)

書込番号:15375598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/22 22:42(1年以上前)

いやはや、改めて頭にきました。
ゼロから定額って、このイメージhttp://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/family/packet/index_i.html だったんですが、iphone5の時は違うんですね!

だったら、キャンペーンの名前変えるなり、明示的に、これまでのぜろから定額とは違うって、ちゃんと明記しろってんだ、、と思いませんか?
少なくとも、契約する時に店員にちゃんと説明させるとかしろ!と。

しかも、コールセンターやつ(しかも責任者)は、「使った量に応じて課金する、とホームページに書いてます」なんてのうのうとぬかしやがる。「どのくらい使ったら幾ら課金するのかどこに書いてあるんだ?」と聞いたら、「それは書いてない」なんて平気でいう。(後で調べたらそれは書いてあったんですけどね。コールセンターのレベル低い。。)

ほんとに頭にきました。多くの人がソフトバンクが詐欺だって言ってるのが分かる気がします!!

書込番号:15376884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/22 23:12(1年以上前)

主さんには失礼ですが、詐欺ではなく、むしろ情弱ホイホイ的なニュアンスのが強いですよね。SoftBankって。
まあ、SoftBankに限らず、何事に於いてもリテラシの低い方から順番に標的になる。という意味では、悪質であることに変わりはありませんが。

しかし主さんはSoftBankの評判を知っていながら、キャンペーン詳細すら理解せずに、安易に思い込みで契約されてしまったんですよね。
残念ですが、お気の毒です。としか言えません。

書込番号:15377070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 00:34(1年以上前)

スレ主さん
>誤解をうんで当たり前の広告
確かにそうだと思います。
今となっては契約できないキャンペーンページを平気で放置するsoftbankもおかしいとは思います。

お怒りはごもっともなのですが、やはり廃人らいむらいとさんが言われる事も一理ありますよ。
最終的にはご自分が契約を結ぶわけですから、しっかり下調べはしておくべきだったと…。
確かに分かりにくいキャンペーンではありますが、調べればすぐに内容は理解できる事でもあります。

店員、サポートひっくるめて、キャンペーンを理解してないのも重々分かります。
過去に私も、その件で書き込みさせてもらいました。


ですが、うまく使えばお得な今回のキャンペーンに便乗させてもらうべく、自分でよく調べて有効に利用させてもらいましたよ。
こちらで廃人らいむらいとさんの書き込みを参考にさせてもらって、そのおかげで4Sの新品を安く手に入れる事ができました。

元々、嫁のiphone4を使うつもりでしたが、4Sに機種変したのち1ヵ月後に予約しなおして、家族キャンペーンのパケット定額で月月割りを継続しつつ4Sを契約しました。
4は3G圏外ですが、子供にipodtuchとして使わせてます。


身内に、家族キャンペーン(10月以降)の0から定額にしようかと相談がありました。
しかし、普通に携帯電話として使うのが明白だったので、それをすると確実に損をすると教えてあげました。

契約の無効を訴えていくしか、解決の糸口は無いですね。

書込番号:15377435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/23 00:46(1年以上前)

なんとでもどうぞ。

知らなきゃ損をする。吸い取られる。企業の養分になる。
ただそれだけのことです。

どうせ調べるのなら、契約後じゃなくて、契約前にすれば良かったのに。と思うのは私だけでしょうかね。

まあ、今時小学生でもSoftBankが限りなく灰色な事は知ってますけどね。

良いお勉強になりましたね。

書込番号:15377492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 01:03(1年以上前)

最近良く詐欺詐欺と軽々しく発言している方がいらっしゃいますが、
よく内容を理解せずに契約した結果騙されたと錯覚しているだけではないでしょうか。

このあいだはネット通販の会社に詐欺られたとつぶやいていた人も居たようですが、
威力業務妨害になる恐れがあるので軽々しく詐欺と断言するのは宜しくないと思います。

書込番号:15377551

ナイスクチコミ!7


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/23 01:03(1年以上前)

いまどき、小学生でもそんな失礼なものいいはしませんがね。少なくとも私の周りには。

パソコンや携帯としか話しをしないとそうなる傾向になってしまうんですかね。
残念です。

書込番号:15377553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/11/23 01:36(1年以上前)

スレ立てた後に数時間程度で解決する内容(難解な問題では無い)なのに、ろくに下調べもせずに従前のキャンペーンと一緒だと勝手に思い込んで契約に至った貴方の過失に対して、どの様にお考えで?





書込番号:15377637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/23 01:45(1年以上前)

私もよく調べるべきだと思います。

契約したらその段階で負けですよ。

今時この不況の中どの企業もどうやって金を吸い取るかあの手この手です。

契約し張りがある場合は尚更ですw

いい勉強になったと思いますよ

書込番号:15377657

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/23 02:08(1年以上前)

丁寧にアドバイスして下さる方、さとしてくださるかた、言葉使いを知らない幼稚園児以外のひと、色々いますね。
もう十分です。ありがとうございました。

書込番号:15377700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/23 08:04(1年以上前)

スレ主さん

色々と大変でしたね・・
この価格コムで、質問やアドバイスにしろ書き込むと
多くは情弱や調べないのが悪い的として終わります。

勿論、親身に答えて下さる方も沢山おられますが
世間一般論はここでは通用しませんね。

ソフトバンクが詐欺と言いませんが、決まった事が
ころころと変わる会社とは思いますし、実際に私も
いちソフトバンクユーザーですがきちんと告知されない
ままに変わった事が後で気づく内容も沢山ありました。

沢山の方が利用する掲示板ですので、文章や対応にも
情弱にならないような書き込みをしたいもんです・・

書込番号:15378167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/23 10:51(1年以上前)

>もう十分です。ありがとうございました。

で〆ですか…

スレ主さんの情報が
>一点、抜けてました。私のはiphone家族キャンペーンの家族分に関してです。

最初「iphone家族キャンペーン」の「ゼロから定額」とありましたので
おかしいと思い確認したりしましたが
結局「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」だったって事でチャンチャン

ま、500KBまで無料と とんでもない条件があったのがわかって
私も勉強になったからいいか

書込番号:15378868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/23 11:29(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんにちは。

もうスレ主様はご覧にならないかも知れませんが…

ソフトバンクの料金、キャンペーン関連は確かにわかりにくいですし、変更することも頻繁に感じますね。
しかも唐突に変わってしまうので、どれが最新なのかはっきりしないことも多いです。

恐らくスレ主様と同じように感じている方や、同じように納得されていない方もいらっしゃると思いますので、このスレッドは意味があったんじゃないかと感じます。

今回のキャンペーンについて、、、

スタッフが一方的に勧めて来たので、十分な説明を受けることが出来なかったということなら店舗側に落ち度があったと思います。
もしスレ主様の方からお話をされたのであれば、確認が足りなかった可能性もあるのではないでしょうか?

次にwi−fiのみとコールセンターから説明されたのであれば、その点も完全に説明ミスと思われます。
こちらに関しては恐らく録音が残ってますので、契約的な問題も発生するように感じます。

上記の点に関しての自信がおありなら、交渉やそれなりに訴えることが出来るかも知れません。

スレ主様のことを言っているのではありませんが、売買契約を行うのですから販売する側は当然として、購入する方もある程度責任があるのだと思います。
しかし最近この掲示板では販売側にのみ非があるような書き込みが多い気がします。

「詐欺」と「詐欺まがい」ではまったく状況が違うはずですし、せめてそこのところをはっきりさせてから書き込んで欲しいものです。

また一般常識とは違うとか、調べないほうが悪いとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、少なくともこのスレッドに関してはスレ主様に同感される方々が多く、特にお怒りになるような書き込みも見当たらないように感じますが、いかがでしょうか??

どうか少し客観的に考えて見て頂ければと思います。
私の書き込みも今はご納得出来ないかも知れませんが…汗

お気に触ったら申し訳ございませんが、少し気になったので書き込みさせて頂きました。

長文失礼しました。。

書込番号:15379066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/23 23:23(1年以上前)

私の最初の書き込みへの主さんからの返信が削除された為に、私の二度目の書き込みがまるでAMDを卒業予定さんへの返信かの様になってしまってますね。

後からご覧になっている皆さんへ誤解の無い様に補足しときますが、私の二度目の書き込みは、既に削除された主さんの書き込みに宛てての返信ですので悪しからずご了承ください。

結論としては、同じキャンペーンを利用していても主さんの様に怒りマークの方も居られれば、他方でtouchanさんやAMDを卒業予定さんの様に十分に満足されている方も居られるという事ですね。
もちろん私も後者です。

この満足度の差とは、いったい何であったのかをご考慮いただければと思います。

書込番号:15382238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/24 11:03(1年以上前)

廃人らいむらいと様、こんにちは。

私はあなたの書き込みに不快感等はまったく抱きませんでした。
むしろご親切な対応だなと思ったくらいです。

各社が多種多様なキャンペーンを打ち出すことも当然であり、すべての方に有利になるような内容が発表されることもほぼ無いと思います。

売買契約ですから、特別な事情(それこと詐欺的な)が存在しない限り、お互いに責任が発生するはずです。

消費者がもっと情報の精査、確認をし、有利な物事をチョイスするようになれば、提供するメーカーも慎重になっていくのでしょう。。

あと解決したなら「解決済み」にして欲しいなあと感じている今日この頃です。

書込番号:15383982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/26 17:51(1年以上前)

また情報弱者を食い物にして儲ける気ですか? 孫正義様。

書込番号:15394755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katochapさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/14 13:51(1年以上前)

解決済みなので内容には触れない。
確かに携帯各社の特にSBMのキャンペーン等の説明はわかりにくい。と言うよりむしろ不親切である。悪く取れば作為的に騙そうとしているのかとも取れる悪意があるのかと疑いたくなる。
しかしそんな時冷静に考えて欲しいのは、SBMとて営利企業であって慈善事業団体では無いのだから、
使用料も何もかも一切貰わず完全なるタダで何故に端末機器までもくれてやる必要があるだろうか⁈
あらゆるものにはコストがかかっている。安くなるに越したことは無いがただ乗りできなかったら詐欺だなんだと騒ぐのはあまりにも身勝手すぎるのではないだろうか。
皆恥ずかしく思って欲しい。
私もあなた方も社会に対して何らかの仕事をしてかかったコストを回収し僅か乍らでも給与をいただくのであろう。
それでも孫が悪いのか、そんなに孫が…

書込番号:16251285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/14 16:18(1年以上前)

主張の本質は「ただにしろ」ってことじゃない。
そこをはき違えてなにを偉そうに。

書込番号:16251661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/14 16:38(1年以上前)

katochap さん

今さら何を言い出すのかと思ったら

このスレの本質と

あなた様が言ってる事は、全く別の事ですよ

トンチンカンなコメって感じです。

書込番号:16251714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katochapさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/19 15:48(1年以上前)

皆さんが仰っておられる事に全面的に同意をしております。
主張の本質について内容に触れるつもりは無かったので単に『ゼロから〜』と言う言葉の裏に、先ず第一はソフトバンクの表示が大変誤解を招きやすい意地悪な書き方をしていて情弱を食い物にするが如くだと言う事は間違いないと思います。
しかし我らユーザーとて本来ゼロになる事などあり得ないのだと言う事を常に考えて置かなければいけないのではないか、と言う事を付け加えたかったので書き込みしましたが、表現がまずく余計な事を言ってしまったと反省をしましたのでここで前言撤回とお詫びを申し上げて謝罪したいと思います。

書込番号:16271764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング