『スマホファミリー割を活用した機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホファミリー割を活用した機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホファミリー割を活用した機種変

2012/12/24 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

皆様のお知恵をお借りしたく書き込みさせていただきます。

スマホファミリー割を使って、iPhone5と4sをお得になるのかと疑問に思いました。

■現在以下の内容でAとBで使ってます。(AとBは家族)
A SoftBank iPhone4 (月々5700円ほど)
B docomo ガラケー(パケホーダイいれて月々6000円ほど)

■現在合計月々料金
11700円

■AのSoftBank iPhone4→4sに機種変

■直後に スマホファミリー割を使い、AのiPhone4SをBに渡して、AはiPhone5に乗り換え

■月々料金
A iPhone5 7145円 ※下取りとかいかえ割は考慮せず
A iPhone4S端末代金 1480円
B iPhone4S 3295円 ※スマホファミリー割適用

乗り換え後 AとBの合計月々料金
11920円

■ポイント
Bが単純にiPhoneという端末が欲しい場合
iPhone5や4Sに乗り換えると、
A iPhone4 5700円
B iPhone4S or 5 5700円くらい ※5の場合、スマホタダ割適用

AとBの月々合計料金は12000円弱

■結論
同じ月々合計料金でAがiPhone5を得られる分、スマホファミリー割適用したスキームのほうがお得なのでは?と思いました。
皆様の見解をよろしくお願いします。

書込番号:15523124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 16:29(1年以上前)

月々割が減額されます。

書込番号:15523814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/24 18:33(1年以上前)

AMDを卒業予定様

書き込みありがとうございます。
月々割が減額されるのは、今回の場合Aのほうだと思うのですが、そうなると月々の料金は7145円より大きくなるのでしょうか?

書込番号:15524335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/25 00:04(1年以上前)

返信遅くなりました。

月々割りは、BがAの残債を引き継ぐのでBの月々割が減額です。
私のケースは
・4G/LTE割
・11月中に契約
・両方ともソフトバンクから
・4Sは新規契約
スレ主さんとは若干状況も違うので、その様になったのかもしれません。

スレ主さんのケースは、BがMNPになるので少し違うかもしれませんよ。
ひょっとすると、普通にMNPで4Sに乗り換えたほうがお得になる可能性もあるので、よくお調べになってください。

書込番号:15525933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/26 15:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

結局私が思いついたスキームよりもMNPでiPhone4Sに乗り換えると、パケット定額で月々3500円ほどで利用できるそうで、そのほうが安く利用できます。
今から乗り換えてきます。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:15532203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング