『溝のごみどうやって綺麗にします?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『溝のごみどうやって綺麗にします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

溝のごみどうやって綺麗にします?

2013/04/25 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

何か素朴な疑問ですいません^^:
ある日保護フィルムが汚れてきたので新しいのに張り替えたんです。
でも溝にはごみが・・・仕方なく楊枝でお掃除・・・
全部はなかなか取り切れず、苦戦しながらも数十分・・
この他に良い方法があれば、お知恵を貸して欲しいです^^:
あと皆さんのお勧め?のスマホのお手入れ、などあれば
コメント頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:16057692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/25 16:14(1年以上前)

私はVLですが、当然悩みは同じです。

ただ、楊枝だと却って押し込んでしまう虞がありまし、傷も心配なので基本的はブロワーで飛ばします。結構簡単に飛んで行きますよ。

書込番号:16057845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/25 16:40(1年以上前)

ACテンペストさんの、お勧めのブロワーはいいですよ。
場所によりますが、爪楊枝だと、傷が付く事があります。
防水機能を壊す事も、あるので注意が必要です。
自分は、あまりしませんが、綿棒を軽く濡らし、綿の先を尖らし、溝のゴミを、くっつけるようにして、取ります。
間違っても、綿棒の芯を、溝に入れてはいけません。

書込番号:16057888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/04/25 22:12(1年以上前)

ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
>私はVLですが、当然悩みは同じです。
やはりそうですかぁ^^:
>ただ、楊枝だと却って押し込んでしまう虞がありまし、傷も心配なので基本的はブロワーで飛ばします。
 結構簡単に飛んで行きますよ。
ブロワーは家に無いような気がするのでちょっと厳しいですねぇ^^:
もうちょっと良い方法無いか探して見ます^^;

MiEVさん
ご回答ありがとうございます
>防水機能を壊す事も、あるので注意が必要です。
たしかに防水機能も壊す可能性もありますね^^:
>綿棒を軽く濡らし、綿の先を尖らし、溝のゴミを、くっつけるようにして、取ります。
 間違っても、綿棒の芯を、溝に入れてはいけません。
これなら簡単にできそうです^^
早速実践してみようかと思います(・∀・)

書込番号:16059100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/25 22:47(1年以上前)

>ブロワーは家に無いような気がするのでちょっと厳し いですねぇ

コンプレッサー式のような大掛かりなものでなくとも、PC用のスプレー式や、やや力は足りませんがカメラ用の手押し式でも良いですよ。

書込番号:16059323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/04/25 23:46(1年以上前)

ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
>コンプレッサー式のような大掛かりなものでなくとも、
 PC用のスプレー式や、やや力は足りませんがカメラ用の手押し式でも良いですよ。

なるほど!それでもおkなんですね^^:
試してみたいと思います^^

書込番号:16059639

ナイスクチコミ!0


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2013/04/26 20:57(1年以上前)

歯ブラシ

書込番号:16062750

ナイスクチコミ!1


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 10:10(1年以上前)

まず、爪楊枝で軽めにほじくります。
大きく息を吸い込んで、思いっきり吹きかける。
だいたい綺麗になる。

自宅にスペースがあるならコンプレッサーを買ってもいいね。
ホームセンターなどで、小さいのは1万弱で売ってますよ〜!

書込番号:16064477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/04/27 19:45(1年以上前)

花福さん
ご回答ありがとうございます。
歯ブラシもいいですねぇ〜^^
試してみたいと思います。

勝兵衛さん
>まず、爪楊枝で軽めにほじくります。
 大きく息を吸い込んで、思いっきり吹きかける。
 だいたい綺麗になる。
スレ立てる前に一度やっているのですがこれが
なかなか取れないんですよね〜><

>自宅にスペースがあるならコンプレッサーを買ってもいいね。
 ホームセンターなどで、小さいのは1万弱で売ってますよ〜!
ほぉ〜なるほどです^^
意外と安いものですねぇ

書込番号:16066012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング