『付属ソフトウェアのEverio MediaBrowserに難有り。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
Everio GZ-V675 製品画像

拡大

Everio GZ-V675-R [ローズレッド] Everio GZ-V675-T [アーバンブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:205g 撮像素子:COMS 1/2.3型 動画有効画素数:427万画素 Everio GZ-V675のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Everio GZ-V675の価格比較
  • Everio GZ-V675の店頭購入
  • Everio GZ-V675のスペック・仕様
  • Everio GZ-V675の純正オプション
  • Everio GZ-V675のレビュー
  • Everio GZ-V675のクチコミ
  • Everio GZ-V675の画像・動画
  • Everio GZ-V675のピックアップリスト
  • Everio GZ-V675のオークション

Everio GZ-V675JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アーバンブラウン] 発売日:2013年 1月下旬

• Everio GZ-V675の価格比較
  • Everio GZ-V675の店頭購入
  • Everio GZ-V675のスペック・仕様
  • Everio GZ-V675の純正オプション
  • Everio GZ-V675のレビュー
  • Everio GZ-V675のクチコミ
  • Everio GZ-V675の画像・動画
  • Everio GZ-V675のピックアップリスト
  • Everio GZ-V675のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V675

『付属ソフトウェアのEverio MediaBrowserに難有り。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Everio GZ-V675」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-V675を新規書き込みEverio GZ-V675をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ28

返信1

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V675

クチコミ投稿数:6件

カメラの性能には満足しております。ただ複数の動画を撮影したときに、モニター画面に表示される動画サムネイルの画像が小さすぎるため見にくい点は残念です。モニター画面が3インチのため、これは仕方のないことですが。

このビデオカメラの一番の問題は付属ソフトウェアにあります。

付属ソフトウェアのEverio MediaBrowser4の出来が悪すぎです。これはJVC KENWOOD社製品ではなく、ピクセラ社の製品です。

どこの出来が悪いかというと、第一に「日本語」でインストールしたのにもかかわらず、起動させると英語表記になります。
これはサポートに電話して問い合わせたら、アイコンを右クリックして「管理者として実行」を選んで起動して欲しいという回答でした。サポートそのものは電話もすぐにつながり対応は良好です。これはまだ許容範囲です。

第二に、動画をパソコンに保存するときこのMediaBrowser4がカメラから読み取り保存するのですが、これが時間がかかりすぎです。わずか数分の動画でも延々と待たされます。 当方のパソコンは、DELL ノートパソコン Windows7 Pro CPU COREi5です。 処理速度の遅いパソコンではないです。

第三に、MediaBrowser4によって登録された動画を削除することができない点です。これが最悪です。「削除」を選択しても削除されません。挙句の果ては、MediaBrowser4がフリーズしてしまいます。再起動させると選択した動画は削除されていません。仕方がないので動画の入っているフォルダ内の動画を手動で削除すると、動画のサムネイルが残ったままになり、非常に見苦しい画面になります。MediaBrowser4の起動画面は、カレンダー風の画面で動画のサムネイルの1枚が表示される仕様です。ここに削除した動画のサムネイルが残り「!」がついた状態になります。それもでっかく「!」が付きます。
ピクセラ社のQ&Aを見ても、このような「削除できない」という現象がないのか記載はありませんでした。わたしだけの現象なのでしょうか?

MediaBrowser4のソフトウェアの出来が悪すぎです。 結局、私はMediaBrowser4をアンインストールしました。
動画のバックアップは、WindowsのエキスプローラーからJVCCAM_MEM>AVCHD>BDMV>STREAMに、MTSの拡張子の付いた動画ファイルがあります。これを直接選択してパソコンのビデオフォルダにコピーしています。
これがとても速くて快適で便利です。MediaBrowser4を使ってバックアップするのとは雲泥の差です。

パソコンに保存したMTS動画ファイルの再生には、mirillis社のフリーウェア版SPLASHを使っています。

JVCケンウッド社への要望としては、もっとまともなソフトウェアを付けて販売して欲しいです。
せっかくビデオカメラの性能がよいのに、付属ソフトウェアが糞だと、とても残念な製品になります。

書込番号:17529428

ナイスクチコミ!25

返信する
論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2018/11/25 15:49(1年以上前)

私も全く同じ感想です。

書込番号:22278623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-V675
JVC

Everio GZ-V675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-V675をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング