
このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 3 | 2018年1月12日 17:45 |
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2 | 28 | 2015年11月18日 22:29 |
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17 | 2 | 2014年11月18日 17:51 |
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7 | 7 | 2014年8月1日 12:24 |
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0 | 2 | 2014年6月17日 11:57 |
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253 | 63 | 2014年6月8日 18:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
勘違いしていたのですがHDR-PJ630VはそのままではWi-Fiに対応していません。
別途ワイヤレスアダプターADP-WL1Mの購入と装着が必要となります。
以前「ハンディカム Wi-Fi」で調べたときにWi-Fi操作の説明がヒットしましたのでてっきり標準機能と思っていました。
三脚固定望遠撮影時のズーム操作などのちょっとした用途に使いたいと思っていたので約6千円と高価ですがアダプターを購入しました。
購入してびっくり!
その接続した際の状態でまるで写真の通り船の帆立状態です。
割と小さい部品なので付けっ放しにしておこうと思っていたのですがこんな状態のものを付けっ放しに出来ません。
これもう少しどうにかならなかったのでしょうか。
実際Wi-Fi操作をしてびっくり!
なんとWi−Fi接続中はカメラ側でのプレビュー表示が消え一切設定操作等が出来ません。
スマートフォン側の操作画面は[W-T]のズーム押しボタンと録画開始ボタンのみでした。
そしてその画面の追従速度の遅さが酷いです。カクカクで操作したくなくなる感じです。
6000円の追加を払ってこの機能はあまりにお粗末です。
事前に入念な下調べが出来なかった私が悪いのですがこんな酷いものだとは思いませんでした。
5点

同時期に購入したパナソニックG6でのWi-Fi操作は非常に満足なので余計にソニーが酷く感じます。
参考画像の通りパナソニックは色々な設定や操作が可能です。
プレビュー映像をタッチしてピンポイントAE等もできてしまいます。
動作も非常に軽く滑らかなのでスマートフォン上でマニュアルフォーカスのピントあわせも余裕ででした。
そしてこれらの操作中でも本体側の液晶は通常通り表示されておりどちらでも操作が可能です。
Wi-Fiに関してはパナソニックの方が数倍も先を行っている感じですね。
手振れ補正が凄いだけにこういった細かい操作性や画質でのがっかり感が残念です。
書込番号:17087847
1点

wifiを売りにしている機種ではないのでしょうがないのでは?
書込番号:17093343
1点

>オパール米さん
おっそろしく亀レスですが、あまりに自分と同じ感想をお持ちだったので、書き込ませていただきました。
自分も、アダプタが特別に必要な上に反応が悪いSONYのWi-Fi機能にはがっかりさせられました。
「ま、無線でのコントロールだから、この程度が限界か…。」と、半ば諦めていましたが、Panasonicを使うようになって、その考えが間違っていたことに気づきました。
どのボタンをタップしてもサッと反応しますし(SONYは反応が悪かったので「あれっ!?きちんとタップできてなかったか。」と思って重ねてタップしていると、突然グワ〜ンと必要以上にズームしたりしていました)、途中で接続が切れてしまうこともありません。(SONYは頻繁に接続が切れていました。)
あまりの違いに、「Panasonicの方は最近買ったやつだからかな?」とメーカーの相談窓口で尋ねたことがあります。多少の仕様変更はあっても、たとえば接続の点とか反応の点などは数年前からまったく変わっていないんだそうです。
Wi-Fi機能については、完全にPanasonicに軍配が上がると思います。
ただ、お書きのように手ブレ補正については、逆にSONYがPanasonicに対して大きく水をあけているので、Wi-Fi機能をよく使うユーザーの場合、どちらのメーカーにするかについては大いに悩むところでしょう。
書込番号:21504321
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
こちらを購入して暫くにはなりますが、今更ながらプロジェクター機能を使いました。
すると、カラーノイズが、バチバチって感じで表れるのです。
また、HDMIでTVに繋げた際にも、同じ現象が出ました。
ソニーに電話したところ、当然ですが修理になりました。
結果、異常は見られないとのことで再検証をお願いしましたが、やはり異常が見られないとのことです。
見込みとして、基盤交換とのことでしたが予算的にもきつかったので、交換はしませんでした。
このようなカラーノイズが現れることを経験した方はいらっしゃいますか?
また、なぜ起きたか、予測出来る詳しい方いらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。
書込番号:19305041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単なる故障かもしrませんが
そうでなければ、フリッカーかフラッシュバンドあたりが該当しそうですが
撮影はどういった状況だったのでしょう。
晴天屋外とか照明下室内とか。
あるいは、撮影状況に関係なく出るとか(これなら故障でしょうが)。
書込番号:19305414
0点

〉カラーノイズが、バチバチって感じで表れるのです。
肝心のその画像は見せたのでしょうか?
あるいは、録画データをコピーして渡したのでしょうか?
また、ご自身の撮影で他に同じ現象はあったでしょうか?
点検といってもあらゆる撮影環境を想定したものではない(コストおよび工数(≒人件費)が論外になるわけで)と思いますので、
まずは支障なければ肝心の部分だけでも動画アップされてはいかがでしょうか?
また、もしかしたお手持ちのビデオカメラによる再生時の問題の可能性もありますので、同じ撮影データをBDレコーダーやPCで再生するとどうなのか?とも思います。
※もちろん、何らかの故障の可能性はありますので、現時点では特定条件のみが原因かどうかはわかりません。
書込番号:19305688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の助言、ありがとうございます。
一つ、大切なことを書き忘れました。
カラーノイズは出る時と出ない時があります。
なので、SONY修理の際にカメラのデータそのものを見て下さいとお願いしました。
例えば、プロジェクターを観る際に不安定な場所に置いたり、手で直接持ったりしたら、このような現象は起こり得ることなんでしょうか。
書込番号:19305768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

断線を含めた接触不良であり得ます。
(開閉式の液晶モニタや可動式ビューファインダーで昔からよく発生する故障 ※ところが二折ケイタイは結構丈夫なので、フレキシブル配線(または基盤)という部品の品質や性能と設計によるところが大きい?)
もし、HDMIの件なければ液晶モニタに附属したプロジェクタ=フレキシブル配線(または基盤)の可能性大、とレスしたと思います。
プロジェクタについてはフレキシブル配線(または基盤)の問題があって、HDMIにも別の問題があるかしれませんが、HDMIの接触不良についてはフレキシブル配線(または基盤)直接関係無いように思うので、ここがよくわかりません。
(端子の接触不良(錆を含む)であれば、プロジェクタ部分の接触不良ノイズと様相が違うような?)
書込番号:19305863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっしゃる通りで、HDMI→TV →カラーノイズ
プロジェクター→カラーノイズ
この二点なので、基盤と思いましたが、SONYでは頑なに異常なし。との回答ですから、まずはカメラが戻ったらもう一度様子を見ますが、またカラーノイズが出たら、白髪が増えてしまいます(笑)
実に難しいです。
書込番号:19306322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あんまり無い話かと思いますが、粗悪品もしくは不良品の電源でリップルみたいなもの(≒瞬間的な電圧のピークがあるとか)を載せたLED電灯などであれば、そのためにノイズのように見える「かも」しれません。
それを動画アップで判別できるかどうかはわかりませんが、再生機器の問題であれば動画のアップによって判断できる可能性が高くなります。
動画のアップもなければ膠着状態になるかも?
ところで、日中屋外ではどうですか?
書込番号:19306746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
日中野外…あぁ、そこは調べてなかったかと思います。
ノイズが出たのは屋内でした。
なので、他は見てなかったかと思います…
その辺りはソニーでも見て下さっているかとは思います。
ビデオカメラが戻り次第、私自身も調べていこうと思いますので、もう少し、お付き合い願います。
m(__)m
カメラは早くて今週末。遅くて来週中旬かと思われます。
書込番号:19306771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮影場所は屋内ですか。
可能性のひとつとしては電灯が挙げられる、そんな段階ですね。
〉その辺りはソニーでも見て下さっているかとは思います。
大手企業の一時間あたりの人件費(給料ではなくコストとして)は、一万円ぐらいだったりするわけで、原因不明の対応をマトモにすれば何十万円がすぐにとびます。
逆に言えば家電なら人命や火災に関係なければ、そんなにコストかけて原因究明しないのでは?と思います。
(もちろん、同じ問題があまり多発すれば別ですが)
書込番号:19306811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、そうでしたか。
警察みたいですですね…ひき逃げならば、確実に見つけるまで捜査。
当て逃げはその日限り。
すみません、話が脱線しました。(^^;
さて。
屋内で撮影したのは体育館でした。
同じ場所でカラーノイズが出るならば、納得するのですが、いつノイズが出るかわからないのが困りますね…。
書込番号:19308861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

体育館ですか、窓面積が特に大きな高コスト構造はそうそうなでしょうから、日中であっても室内相当になるかと。
あとは動画のアップ、せめてノイズ部分を静止画してものでも見ないと、あとは何とも(^^≠
書込番号:19309500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。
ビデオが戻り次第、にらめっこしながら、万が一症状が出たら、静止画を撮ります。
いつもありがとうございます。
書込番号:19309545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題箇所の「動画のコマの切り出し
(※本体のみで簡単に実施可能)」で結構ですよ〜(^^)
書込番号:19309968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありがとう、世界さん
本日、カメラが戻りましたが、やはりノイズが出ます。
いつ出るかわからないので、慌てて写メしたもので見えにくいですが
よろしかったでしょうか。
左上らへんに横棒のノイズがあります。
書込番号:19325739
0点

故障でなくて何?で、普通に「異常」ですね。
ただし、
PC再生のようですが、同じ箇所をビデオカメラや別の再生手段でも異常が出るのであれば、撮影データに異常が記録されているので話が早いのですが、
撮影データではなく、単に再生段階の異常であれば、下記の書き込みの殆どは該当しなくなりますので注意してください。
(記録〜再生条件について、キチンとまとめておくことをお勧めします。現段階では明記がイマイチとか詰めが甘いので、逃げられる理由を与えているような感じです)
さて、
再現性が難しいようですが、消費者が原因を突き止める必要はなく、現象として異常が発生して使い物にならないわけだから、「保証期間であれば」販売店あるいはメーカーは保証する義務がありますね。
※だからといって、ユーザーが知っていることを知らんぷりしてよいわけではありません(原因不明で逃げられないように)。
※対応の優先順位は販売店です。
すっ飛ばしてメーカー直でわざわざモメるパターンがありますが、売買契約の上で当然踏まえておく必要があります。
(だから、安くてもアフターサービスが期待できない販売店で買ったら面倒)
・熱暴走なら連続撮影時間と周辺温度で、発生パターンがあるかもしれません。
・静電気を含め、設計上意図しない局部的な電荷の蓄積などによるものであれば、再現性は難しいかと。
(電子部品関連の業務なら、作業服は帯電防止タイプだったりすると、余計に(^^;)
書込番号:19328229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確認ですが、
〉いつ出るかわからないので、慌てて写メしたもので見えにくいですが
「同じところを再生」しても、ノイズが出るかどうかわからないのですか?
書込番号:19328278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

途中参加します。
ありがとう、世界さんも最後の質問で感じていることと思いますが、同じところを再生しても出ないのであれば転送速度の不安定が考えられます。
SDカードに記録されているものを再生しているとしたら 「今すぐPCにパックアップ(コピー)してください」
書込番号:19328518
0点

ありがとうございます。
ノイズは、酷いノイズの箇所はなんとかデータが残せることに成功?出来ました。
しかし、毎回、同じ箇所では出ません。
ここが厄介です。
ですが、証拠をカメラ内に静止画に残したので、あとは、メーカーがどう対処するかが不安ですが…。
カメラにはあまり詳しくなく、申し訳ありません。
とりあえず、メーカーに直接送りたいと思います。
ヨドバシカメラさんで購入したのですが、先日の修理見込みで31500円とちょっと厳しかったので。
書込番号:19328911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貼り付けたノイズの写真の動画はSDカードから直接PCで再生ですか?
でしたらSDカードの不良かもしれません。
書込番号:19328981
0点

ありがとうございます。
写真はスマートフォンから、モニターを撮ったものです。
突然出るものですから(^^;
しかし、本体にノイズを残すことが出来ました。
書込番号:19328988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
ビデオカメラ内での内臓メモリーからSDHCカードへのコピーが出来ません。
コピーを選択すると、『正常な管理ファイルがありません ×ボタンで終了してください 終了後MENUからメモリーカードの管理ファイル修復を実行してください』と表示が出てしまいます。
どうすればコピー出来るでしょうか?
書込番号:18180028 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

手順
「MENU」→「セットアップ」→「管理ファイル修復」
これでOK
書込番号:18180072
9点

ありがとうございます!案内されたままやれば良かったんですね(笑) お陰様で無事コピーすることが出来ました!ありがとうございました!
書込番号:18180850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
当機種を1年以上使用しています。
最近になってPCを買い替えたところ、当機種をPCにつないでもAVCHDファイルだけ認識せず、動画の保存ができなくなってしまいました。JPEGは認識しますが。
ソニーサポートに相談して色々と試みましたが、改善せずPCかビデオカメラの故障だと言われました。
ビデオカメラはAVCHDの取り込み以外は全く問題なく作動しており、PCも購入したてで問題なく使用できています。
USBストレージに保存したAVCHDファイルは、PCで問題なく認識再生できております。
こういった症状のある方はいらっしゃいますか?
また何か良いアドバイスがあればご教授頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点

>>認識せず
ファイルの存在すら見えない
コピーしようとしたらエラー
どちらでしょう。
書込番号:17784926
2点

早速のご返信ありがとうございますm(_ _)m
ファイルの存在すら見えません。JPEGは認識しています。
ソニーの「修理のご相談」のHPの「最近よくある質問」欄に、ハンディカムの画像がPCで認識できないという項目が上がってきており、皆さんもこういった症状があれば、改善策の相談共有ができればと思い、こちらに相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:17784940
1点

http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2943011.html
これでどうですか、あまり根本的な解決ではないように感じますが…
書込番号:17785005
1点

PCのバックアップだけ撮って再インストールしてみては?
保存先を確認。
書込番号:17785078
1点

Customer-ID:u1nje3raさん
早速のアドバイスを頂き、ありがとうございます。
隠しファイルも表示するようしてみましたが、隠しファイルになっている訳ではなさそうでした。
t0201さん
Windowsを再インストールということですか?
これをするには時間がかかりそうなので、PCでの仕事に区切りがついたら試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
それでも無理なら、ビデオカメラを買い替えることも検討します(;_;)
でもビデオカメラ内にある撮影したムービーはどう移したらいいのか。。。
半ば諦めてます。ありがとうございました。
書込番号:17786560
0点

いえ違います。
付属のソフトだけアンインストールして、再度付属のソフトをインストールするという意味です。
書込番号:17789155
1点

お返事ありがとうございます。
サポートの人の指示に従って、付属のソフトの削除&再インストールをしてみましたが、ダメでした。
また、ソニーのソフトで当方のPC情報を読み取ってソニーに提供する方法もやってみましたが、結局ドライバに問題がある可能性があるかもということしか分かりませんでした(結局ドライバを再インストールしても解決しませんでした)。
ソニーサポートでもお手上げのようです(/_;)
書込番号:17790996
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
どうぞよろしくお願いします。
題名のとおり、ハイライト再生のBGMをi-tunesの音楽に変更したいのですがうまくできません。そもそも変更でるものなのでしょうか?とりあえず必要なダウンロードはすべてしました。わかる方どうか教えて下さい。
書込番号:17632415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONYに電話しました。つながるまでめちゃめちゃ時間かかると思ってこちらに投稿しましたが、時間がかかる場合はSONYから折り返し電話もらえるんですね。30分後電話もらってものすごく丁寧に教えて頂いて無事解決しました。今迄の経験上、解決には程遠い対応を予想して電話するのを躊躇してましたが、今はどのメーカーもそうなのかはわかりませんがとにかくSONYの対応は素人の私にとって最高レベルでした。家電はSONYにしたくなるほどです。
書込番号:17633790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考になる情報ありがとうございます。
Music Transferを使って、ということだったのでしょうか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201239003005/
>家電はSONYにしたくなるほどです
あまり期待しすぎるのも何ですが(^^;)
ソニーのサポート、レスポンスはいいと感じています。
書込番号:17635572
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
広角を重視したレンズ設計のためかこの機種では最大望遠の画質がとても悪くなっています。
購入予定者で運動会などの学校行事で望遠を活用する方は注意が必要です。
オートの最大ズームで撮影した映像の画面キャプチャーを添付しました。
1枚目はHDR-PJ630V、2枚目は比較のためのHDC-TM650です。
同日ほぼ同時刻に同じ位置からフルオートで撮影しました。
(オートホワイトバランスの差で色味が多少異なります)
PJ630Vの方もズームを中盤で止めれば画質はわりと良好なのですがとにかく望遠でのレンズ設計の悪さが目立ちます。
最大ズームでは白く霞みコントラストが下がります。
5点

初めまして 今晩は
構図が少しずれていますが、三脚は何をお使いでしょうか?
レンズ性能を比べるのなら、同時刻に三脚2つを並べて、構図の中心は合わせた方がいいと思います。
換算600mmぐらいの望遠ですので、かなりしっかりした三脚が必要になります。
書込番号:17200453
3点

映像を見たところ撮影中ぶれは一切ありません。
三脚はマンフロットの055PRO、雲台はジッツオのビデオ用雲台です。
足の許容重量は7キロまでですし小型ビデオカメラ程度であれば十分すぎると思います。
微妙に中心があっていないのはエクステンデッドズームのせいです。
三脚が同じ位置でも乗せるとうにゃ〜と動きます。ある程度安定してきてから録画開始をしています。
書込番号:17200475
1点

お答えありがとうございます。
600mmの望遠には055PROは華奢すぎて、不適だと思われます。
36mm径以上の三脚が必要ですね。
GITZOの4型 5型とか、ベルボンN830, SLIKグランドプロCF-4が適しています。
比較テストには、ビデオ雲台よりも3Way雲台かギヤ雲台が望ましいと思います。
載せる機材の重量よりも、換算焦点距離によって選択をするべきではないでしょうか。
風が吹いていればもっとハードルが高くなります。
書込番号:17200527
5点

軽量ビデオカメラでこのクラスが華奢すぎるという話になると素人の域を超えています。
フルハイビジョン液晶TVで映像を見ても全く微動すら感じないテスト結果ですが、
三脚のブレでこのような差が"毎回"でるとお考えなら一度同じ構成でご自分でお試しになって見てはいかがですか?
そういう"厳密"なテストが必要とお考えであれば元ジャーナル爺さんが提示してあげてください。
書込番号:17200563
5点

こちらは以前撮影した比較テスト結果です。
三脚に乗せPJ630Vの手振れ補正を切り光学12倍で撮影。
TM650はPJ630Vのおおよその画角にあわせズームしています。
こちらでも全く同じ傾向ですね。
安いプラスティックレンズを通したような白く濁り解像度が落ちた映像です。
広角の広さと望遠を両立できない光学設計なのでしょう。
エンジンの癖なのかディテール塗りつぶしも目立ちます。
ズームを中盤程度までで抑えればこのような劣化はかなり減るのですがそれだと望遠距離が全然足りずに学校行事などでは使い物になりません。
なんともはがゆい機種です。
書込番号:17200598
3点

で、
本当にメーカーに点検依頼をしたのですか?
常識的には現物を販売店やメーカーのサービス部門へ
持ち込みまたは送付することになりますが、
まさか、価格コムへの投稿画像だけで判断しろ!との旨のメールをしただけなんでしょうか?
書込番号:17200790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

価格.comURLを添えて故障の可能性があるかどうか教えて欲しいと問い合わせしました。
返信はご覧の通りでお決まりのものです。
ハンディカムの望遠画質の悪さはこの機種だけではないですし、長期間使えず点検に出して何も解決せず傷物になって帰って来るのを危惧していますので今は点検に出すつもりはありません。
使用傷も付きメーカー保障が切れる直前にだめもと点検に出す予定です。
もしこれが故障なら劣化が見られる画像をアップしてらっしゃる他の方ハンディイカムも全部故障という事になりかねません。
とんでもない品質管理という事になります。
書込番号:17200888
2点

カメラマンAさん
今確認しましたがF4.0でした。
経験上オートだと特別な理由が無い限りこれ以上は上がらないんじゃないかと思っています。
F4.0になる事が多いという事はソニーとしてこの絞り値が適切だと思っているのでしょう。
多くの人が使うであろうオートでこの低画質という事が残念です。
(別にマニュアルでも改善もしませんでしたが)
書込番号:17201267
1点

個体差はあるでしょうから、ぜひ修理に出すことをオススメします。
冒頭レンズ設計うんぬんと話をはじめながら、結局デジタルズーム比較なのですね。
参考までに、HD/MP4/STD設定、フレームレート設定を教えて下さい。
書込番号:17201341
6点

>個体差はあるでしょうから、ぜひ修理に出すことをオススメします。
問い合わせで明らかにおかしいという答えが返ってきたなら修理も考えていましたがそうではなかったので今は修理には出しません。
>結局デジタルズーム比較なのですね。
多くの人が使うオートモードではエクステンデッドとiAズームは有効です。
購入者向けの情報ですのでこれで問題ないと思っています。
光学のみでの比較はオレンジ色の船のテストで提示済みです。
>参考までに、HD/MP4/STD設定、フレームレート設定を教えて下さい。
日頃からどちらも60Pで最高フレームレートで撮影しています。
書込番号:17201367
3点

そんなに気になるんなら。
さっさと点検しちゃえば?
保証期間ギリギリまで納得出来ないまま使うのもどうかと…
書込番号:17201422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

BOWIE'Sさん
いえいえ、ソニーハンディカムの望遠の悪さは以前持っていた機種でも経験済みでこの機種を購入するときもこういう画質だという事は知った上での購入なのです。
購入してやはり望遠画質が悪いなという話なのでこれが故障とは思っておらず想定とおりのソニーハンディカムの画質の悪さというわけなのです。
私は室内撮り目的がメインで購入していますのでそちらの用途では満足しております。
望遠画質が悪いという事が一般的に知れ渡ってないようなので紹介しているのです。
ご覧の通り、故障じゃないのかと疑われる望遠画質の悪さがハンディカムなのです。
書込番号:17201447
4点

スレ主さんの映像(スキル等、全く不明)からカメラの診断は
絶対不可能でしょうから、当然預かるしかないですね。
書込番号:17201452
4点

カメラマンAさん
三脚固定で望遠端でフルオート撮影です。
何のスキルの差がでるのでしょうか?
何度やってもパナソニック製品との画質差しか出ませんよ。
書込番号:17201463
4点

あと、参考までに、HD/MP4/STD設定、フレームレート設定を教えて下さい。
書込番号:17201464
4点

フルオートとは、「お買い上げ時の設定」での撮影ですか?
書込番号:17201537
2点

カメラマンAさん
取り扱い説明書PDFがダウンロードできますのでiautoなど勉強なさったあとに質問よろしくお願いします。
書込番号:17201552
2点

取説を見てご質問しています。ごまかさずに、回答おねがいできませんか?
書込番号:17201564
5点


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