
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年6月2日 11:58 |
![]() |
1 | 1 | 2013年5月27日 03:35 |
![]() |
2 | 7 | 2013年7月13日 15:21 |
![]() |
3 | 2 | 2013年4月21日 17:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



http://panasonic.jp/support/video/faq/hc_v720m_v620m/hc_v720m_620m.html#q010112
Q&Aに載っているようです。
書込番号:16201472
0点

動画撮影中の静止画は撮れますよ。ただ、10秒位必要な撮影間隔が実用的ではないですね。動画撮影中にパシャパシャ写したいならビクターの機種にするべきです。画質はHC-V720MでもTZ40クラスと比較すると結構落ちますがL版なら十分かと思います。
書込番号:16206413
0点



質問です!
パナソニックV720MとソニーCX430Vとでは、どちらが購入するのにベターでしょうか?
同じような値段で、どちらにするべきか迷っています。量販店の店員さんは、パナソニックを薦めていましたが・・・。
0点

スレ主がピン!と来た方でイイんじゃない?(*´・д・)(・д・`*)ネー
書込番号:16182062
1点



こんにちは
このビデオカメラで屋内競技などを撮影してみましたが、床やテーブルから強い光が反射し、そのためか絞りがきいてしまうようで映像が暗くなります。PLフィルタを使ってこの反射を消したいのですが経験された方ありませんか?
オプションではこのフィルタは扱ってないようです。
0点

カメラの種類そのものは直接関係ありません。
反射光が「どのように反射しているのか?」が問題になりますので、状況によって偏光フィルタの角度設定も効果も変わります。
※ケンコーなどのフィルターメーカーのHPで解説や例示があると思います。
※フィルター径とネジピッチがあえば、ケンコー、マルミなどのフィルタが使えますが、特に最近は広角側のケラレに注意してください。
なお、偏光フィルタ使うと、その減光で暗くなりますから、カメラの感度(※実用上でユーザー個人の許容できる質の範囲の感度)の余裕が必要です。
以上のように留意すべきこともあるので、とりあえず反射光の露出への影響だけを気にするのであれば露出補正を試してみてはどうでしょうか?
反射光が鬱陶しいから軽減したいのであれば、偏光フィルタを使うことになりますが、体育館のバスケなどで動きの回るの反射の位置や角度が多数のになりますから、特に目障りな反射部位を決めて、あとは成り行きで我慢することになります。
書込番号:16175791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとう、世界 さん。どうも返信ありがとうございます。
撮影角度にもよると思いますが、屋内競技のうち卓球の台が反射しますと球が見えなくなります。
PLフィルタは一眼デジでも多用していますし、DVカメラ設置は観覧席からの置きピンに近い状態ですから、ある程度の効果を期待できればと思います。残念なことにこのサイズ(46mm)持ち合わせがないので試された方があればと思ったのです。
DVカメラ露出補正の+−はいろいろテストを試みていますがしっくりきません。
書込番号:16175894
0点

ご丁寧にどうも(^^)
そういうことでしたら、ステップアップリングを探してお手持ちの偏光フィルタを活用できたらいいかもしれませんね。
※外測センサなどが有る機種は注意が必要です。
書込番号:16176008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペケ&マルさん
スレ内容に興味を持ったので試してみました。
以前使っていたコンデジ(LUMIX DMC-FZ28)のフィルタ径が46mmでケンコーの「46 S サーキュラー P.L」を利用していました。HC-V720Mに取り付けてみたところねじ込みが少なく感じますが落ちる心配もなく枠が太めですが広角側でもケラレは発生しませんでした。取り付けた状態と撮影しが動画のキャプチャーをアップしておきます。ご参考まで・・・。
※ 室内、蛍光灯下での撮影なので画質の粗さはご容赦ください。
書込番号:16176285
1点

ありがとう、世界 さん.ありがとうございます。
「自分の卓球の試合を撮りたい」と返信内容、興味深く読ませていただきました。
ここには私の知りたかったことがたくさん書かれています。併せて感謝です。
反射光の中に球が入った場合に球が消えてしまいますねえ。これはひょっとしたらカメラ能力かもしれません。しかし何とか球筋だけでも見えてほしいです。
エクル さん.返信ありがとうございます。
わざわざ丁寧に動作テストまでしていただいてありがとうございます。
このテスト結果は見事に反射光を押さえていますね。台の上の反射が無くなれば球筋だけでも見えるかもしれません。
先ほどこのPLフィルタ46mmを発注しました。実際に使用した感想を報告したいと思います。
書込番号:16177124
0点

大変遅くなり申し訳ありません。
やはりPLフィルタの効果は大きいです。
ただし実際はフィルタで消しきれず、多少残る場合もあります。
ともあれ皆さんにもお勧めしたいです。
書込番号:16360774
1点



HC-V720Mの購入を考えています。
量販店で手に取って確認したいのですが、なにせ田舎なもので、展示してありません・・・。
バッテリーがかなり出っ張っているように見えるのですが、
使用するに当たっては特に問題はないですか??
実際に使っている方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
1点

3月末からHDC-SD1からの機種変更
子供イベントで使用私と奥様で使っていますがバッテリーの出っ張りは気になりませんよ。
電池容量に余裕があるって安心して使ってられますからおすすめです。
我家では以前の物に比べて軽量で感動しちゃってますよ。
書込番号:16042548
1点

早速の回答、ありがとうございました。
写真で見る限り、かなり出ているように見えたので・・・(^_^;)
購入を決めようと思います。
ありがとうございました。(#^.^#)
書込番号:16042829
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



