『キーボードとマウス両方を1台のPCで使用したい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,560

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth Ver.4.0 ボタン数:5ボタン 重さ:56g M-BT11BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

M-BT11BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月下旬

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

『キーボードとマウス両方を1台のPCで使用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-BT11BB」のクチコミ掲示板に
M-BT11BBを新規書き込みM-BT11BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > エレコム > M-BT11BB

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

カカクコム限定モデルの、XPS 12を購入しました。Bluetooth4.0内蔵です。DVDドライブ、カードリーダーは付いていません。
http://kakaku.com/item/K0000529958/

テンキー付きのフルキーボードを使用したいのですが、USB3.0が2口しかなく、外付けブルーレイ、外付けカードリーダーに使用したいので、できればワイヤレスキーボードの代わりに、USBを占有しないBluetoothのキーボードとマウスを同時に使用したいと思っています。ハブを付けるとごちゃごちゃしそうです。

候補は、

キーボード エレコムTK-FBP044
http://kakaku.com/item/K0000395149/

マウス
エレコムM-BT11BB
http://kakaku.com/item/K0000455440/

または、

エレコムM-NV1BRです。
http://kakaku.com/item/K0000447807/

キーボードはマルチペアリングに対応していますが、エレコムM-BT11BBは対応していません。
この場合、マルチペアに対応していない、エレコムM-BT11BBを先に接続すると、もうキーボードは接続できなくなるのでしょうか。

なぜキーボードとマウスセットのBluetoothシステムは販売されていないのでしょう。

自分なりにいろいろ調べてもみたのですが、どうしても分かりません。

Bluetoothで、キーボード、マウス両方問題なく使用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ機種名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16905513

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/02 02:12(1年以上前)

OS書き忘れました。

Windows8 64bitです。Proではありません。

書込番号:16905516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/02 05:30(1年以上前)

マルチペアリングの考え方が逆。
キーボードの場合、キーボードに複数台のPCの接続情報をあらかじめ記憶させておいて、
電源を入れたとき接続情報にあって真っ先に捕まえたPCに接続するということ。
PCと複数台のBluetooth機器を接続して同時使用できるかどうかはPC側の仕様。

それとELECOMのマウスM-BT11BBはHOGPプロファイルに対応したPCでないと接続できない。
XPS12のBluetoothにHOGPプロファイルが搭載されているかサポートに確認を。

書込番号:16905649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/02 12:34(1年以上前)

Hippo-cratesさん

詳しいご説明ありがとうございます。確認してみたいと思います。

基本的にマルチペアリングに対応しているマウス、キーボードであれば、HOGPプロファイルのことは気にしなくても良いのでしょうか。USB無線接続と比べると、とても複雑なので少し混乱しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16906468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/04 17:44(1年以上前)

HOGPプロファイルが第一義。これに対応してなければ一切動作しない。

書込番号:16915285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-BT11BB
エレコム

M-BT11BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

M-BT11BBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング