『マウスM-BT11BBが検出されなかったのですが解決しました』のクチコミ掲示板

M-BT11BB 製品画像

拡大

M-BT11BBBK [ブラック] M-BT11BBBU [ブルー] M-BT11BBRD [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,560

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth 重さ:56g M-BT11BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBの店頭購入
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

M-BT11BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月下旬

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBの店頭購入
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

『マウスM-BT11BBが検出されなかったのですが解決しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-BT11BB」のクチコミ掲示板に
M-BT11BBを新規書き込みM-BT11BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > エレコム > M-BT11BB

クチコミ投稿数:10件

マウスM-BT11BB購入後、早速パソコン(NEC Lavie LX850/JS)とペアリングさせようとしたのですが、デバイスとして検出されませんでした。
他のパソコン(NEC VersaPro VK18TG-G)でも試してみたのですが、こちらでもデバイスとして検出されませんでした。
他のBluetooth機器はどちらのPCでも検出出来ているので、パソコン側の問題ではなく、マウスM-BT11BBの故障と判断しましたが、試行錯誤の結果、マウスM-BT11BBの故障ではなく、Bluetoothドライバのバージョンアップで解決しました。

同じ問題が発生した方のために情報を共有します。

@NEC Lavie LX850/JS の場合、工場出荷時には以下のソフトがインストールされています。
 Intel(R) PROSet/Wireless for Bluetooth(R)+High Speed Ver15.5.4.0423

 ソフト名とバージョンは[コントロールパネル]-[プログラムと機能]の画面から参照できます。

ANECの以下のサイトに新しいバージョンのBlueToothソフトウェアが置いてあります。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win864_versa_2012.htm

 私の場合はNEC製PCのためここからダウンロードしましたが、しかるべきサイトからダウンロードして下さい。
 自己責任でお願いします。

 私はWindows8.1(64Bit)を使用していますが、Windows8.1用のソフトをいれてもうまくいかず、Windows8(64Bit)用のソフトを入れることで問題が解決しました。

B元々インストールされていた、
 Intel(R) PROSet/Wireless for Bluetooth(R)+High Speed Ver15.5.4.0423
をアンインストールします。

C「A」でダウンロードしたファイル 12q4_86_b2t_01.zip を解凍すると、IntelBT 、IntelBTHS の2つのソフトウェアが入っていますので、両方インストールします。
 インストール後のソフト名とバージョンは以下になります。

 Intel(R) PROSet/Wireless for Bluetooth(R)+High Speed Ver15.5.6.0460
 Intel(R) PROSet/Wireless software for Bluetooth(R) Technology Ver2.6.1211.0294

Dこれで、新しいBluetoothデバイスを検出するとマウスM-BT11BBが検出でき、ペアリングも無事完了しました。

同じ問題でお困りになられた方のお役に立てれば幸いです。

PS.初めは故障と判断してしまったため、エレコム社のサポートにお問い合わせをしましたが、対応がかなり良かったです。

書込番号:17301766

ナイスクチコミ!1


返信する
sakuran3さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/08 19:34(1年以上前)

NECLZ550を購入し、ペアリングを試みました。
検出され、登録もされますが、カーソルがでません。
何度かペアリングされたデバイスから削除をしましたが、同様の症状です。

エレコムサポートセンターに連絡を行ったところ
NECサポートセンターに電話をして
パソコンの調子を確認して、
その後に動かなければ商品を郵送して下さいとの事でした。

素人であまりわからないのですが、
こちらに記載された状況と同じなのでしょうか?

もしくは新しいマウスを購入した方が早いのかなとも考えますが・・・。
どなたかアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:17393366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 22:30(1年以上前)

スレ主のアデブンというものですが、
カーソルが出ないということはマウスカーソル(矢印のアイコン)が画面に表示されないということですよね?私の場合は検出もされなかったので、症状は別ですね。

まず、確認頂きたいことはWindowsのバージョンがWindows8かWindows8.1であるかということです。
Windows7以前のWindowsでは本製品はサポートしていません。
私はWindows7のパソコンで試してみましたが、
マウスの検出と、登録はできましたが、マウスは使えませんでした。
その時マウスカーソルが出たか出ないかは覚えてません。

Windows8かWindows8.1を使ってる場合は、
次に確認するのは、マウスの状態がどうかですね。
[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[デバイスマネージャ]を開き
[マウスとそのほかのポインティングデバイス]を開いて、
[HID準拠マウス]を選択して右クリック−プロパティを開いて、
「デバイスの状態」を確認して見て下さい。
正常であればここに「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。

私がWindows7で動かした時は、「ドライバが正しくない」の様なメッセージが出ていた記憶があります。
このに表示された原因に従い対処することになります。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:17394059

ナイスクチコミ!0


sakuran3さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/09 10:41(1年以上前)

アデブンさん

早速のお返事および
初心者にも分かり易くご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

ご指摘を頂き確認しましたところ・・・
Windows8.1です。
[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[デバイスマネージャ]を開き
[マウスとそのほかのポインティングデバイス]を開き、
ここまでは順調だったのですが、

[HID準拠マウス]が見当たらず[標準PS&#9585;2ポートマウス]となっており、
選択して右クリック−プロパティを開いて、
「デバイスの状態」を確認したところ
「このデバイスは正常に動作しています」と表示されました。

また、デバイスマネージャー[bluetooth]-[ELECOM M-BT11BB]
こちらのプロパティも
[このデバイスは正常に作動しています。]と表示されています。

再度、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17395277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/10 12:31(1年以上前)

アデブンです。
すいません。わかりません。

私の狭い知識の中だと後は、Bluetoothのソフトのバージョンを上げてみるくらいしか思いつきません。
最初のスレッドに記載した通り、私は以下のバージョンにすることでこのマウスが使える様になりました。

Intel(R) PROSet/Wireless for Bluetooth(R)+High Speed Ver15.5.6.0460
Intel(R) PROSet/Wireless software for Bluetooth(R) Technology Ver2.6.1211.0294

今インストールされているソフト名とバージョンは[コントロールパネル]-[プログラムと機能]の画面から参照できます。

ご健闘お祈りしております。

書込番号:17399050

ナイスクチコミ!1


sakuran3さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/10 12:46(1年以上前)

アデブンさん。

丁寧なお返事ありがとうございます。
もう一度チャレンジしてみます。
大変お世話になりました<(_ _)>

書込番号:17399089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M-BT11BB
エレコム

M-BT11BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

M-BT11BBをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング