


Androidで使用可能というクチコミがあったので、docomoのスマホP-03Eで試してみました。
結果は題の通り検出され登録まで済みましたがポインタが出ないため使えていません。
同エレコムのキーボードTK-FBP013BKは問題なく使用できるのですが、マウスの設定は何か手順が違うのでしょうか?
Android携帯で使用されている方がおられましたら、設定方法の情報をよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:17386001
7点

ペアリングをやり直してみようと思い、一度「ペアリングされたデバイス」から削除したところ、検出すらされなくなりました。解決方法を御存知の方、お教えいただけますようよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:17386047
2点

自己解決しました。
Bluetoothのバージョンが合っていないのが原因だと思われます。
失礼しました。m(_ _)m
書込番号:17386655
1点

一人で騒いで申し訳ありません。
確認してみたら、スマホはBluetooth4.0に対応してました。
4.0に対応したAndroidタブレットでも検出まではされるのですが、ポインタが出てきません。
原因は同じなのではないかと調べていますが、さっぱりです。
Android端末で使用されている方、どのような設定にしたのかお教えください。m(_ _)m
間違えてばかりで申し訳ないのですが、投稿した内容は消せないですよね?(-_-;
書込番号:17386701
0点

こんばんは。。。
私の場合の2機種での検証ですが、ネクサス7/2012は繋がらなかったです。
YOGA8では、感度良く繋がりましたよ。
どうしてかは不明・・・?
相性があるのかなぁ〜・・・^^
書込番号:17386912
0点

情報ありがとうございます。
繋がらなかったというのは、検出されないということでしょうか?
自分の場合、スマホとタブレットの両方で検出はされるのですが、ポインタが出ない状況です。
スマホで再検出できなかった件については、マウスの電源を入れなおしたら検出されました。
保証外の使い方なので、使えないからと文句は言えませんが、使えている人がいるのだからなんとかしてみたいものです。
書込番号:17386998
2点

ちょうど、この方の書き込みが、参考になります。
2014/04/06 14:39 [17385780]
ネクサス7/2012は、Bluetooth 3.0 なので×なのでしょう。
書込番号:17387150
0点

同様のことがエレコムのサイトで説明されていました。
親機側が上位の規格であれば接続可能ですが、子機側が上位だと繋がらないということですね。
受信側である親機が知らない情報を、送信側の子機が出してるということでしょうか。
条件付の互換性ですね。
今回試したスマホとタブレットは、どちらも4.0対応だったので規格上は問題なさそうですが、メーカー独自のAndroidの設定が問題なのでしょうか?
OSの問題だと、どうやっても使えそうにないですね。それだと残念です。
書込番号:17387948
0点

試した事がないので正解かどうかはわかりませんが・・・
アンドロイド端末だと、アンドロイドのバージョン(4.4)、端末がブルートゥース4.0でないとこのマウスは繋がらないかと・・・
詳しくはアンドロイドのバージョンの違いを調べてみてください。
書込番号:17391470
0点

↑
あ、でもYOGA8でつながっているってことは4.2でも大丈夫なんですね。すんません。違ったみたいです。
書込番号:17391482
0点

Panasonicは、P-03EでBluetoothのマウスとキーボードが使用可能と言い切っているので、Bluetooth4.0は規格上使用できるはずなんですが、具体的に動作確認の取れている物が一つも公開されてないんですよね。
違う組み合わせでもいいので、スマホでBluetooth4.0のマウスを使ってるって人いないでしょうか?
設定を教えていただければ試したいのですが、それでも使えなければ相性ということで諦めます。
書込番号:17394108
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-BT11BB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/02/23 19:38:56 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/06 23:40:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/24 12:55:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/20 19:14:52 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/23 10:38:16 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/30 15:25:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/13 20:58:42 |
![]() ![]() |
11 | 2014/04/09 10:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/10 12:46:18 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/15 22:56:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





