『Bluetoothマウス1台で2機種使うには・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,560

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth Ver.4.0 ボタン数:5ボタン 重さ:56g M-BT11BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

M-BT11BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月下旬

  • M-BT11BBの価格比較
  • M-BT11BBのスペック・仕様
  • M-BT11BBのレビュー
  • M-BT11BBのクチコミ
  • M-BT11BBの画像・動画
  • M-BT11BBのピックアップリスト
  • M-BT11BBのオークション

『Bluetoothマウス1台で2機種使うには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-BT11BB」のクチコミ掲示板に
M-BT11BBを新規書き込みM-BT11BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothマウス1台で2機種使うには・・・

2014/05/30 13:00(1年以上前)


マウス > エレコム > M-BT11BB

スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

お世話になっております。
Bluetooth自体使った経験も無く初心者の為、分かりにくい質問でしたら申し訳ございません。

・タブレット(Lenovo YOGA TABLET 10)
仕様書にはBluetooth 4.0(Bluetooth4.0の対応プロファイルはPXPのみとなります)と記載

・スマホ(GL07S)
Bluetooth®通信 V4.0(V3.0互換)

の2台を、こちらのマウスで使いたいです。


【質問1】 この2機種に接続は可能でしょうか?

他の方からYOGA TABLET8で接続できたとの情報がありましたので、大丈夫かも知れませんが、PXPのみの記載と、その方は何か難しい設定をなされたから出来た、ということでしたら初心者の私には無理なので、イレギュラーな事をしなくても接続可能かその点もお伺いしたいです。

【質問2】 ダメな場合、Bluetooth3.0を買えば良いのでしょうか?(レノボは3.0には触れてませんが・・・)

【質問3】 この2機種に1台のBluetoothマウスを使う場合、毎回初期設定し直さなければいけませんか?

スマホとタブレットを近距離に置き、1台のマウスでそれぞれ利用できれば嬉しいですが、もし可能なら例えばタブレットをいじってるのに、スマホの画面もポインターが出て動作してしまう・・・なんて重複で動作してしまったりするんでしょうか?

宜しくお願い致します!

書込番号:17573306

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/30 13:42(1年以上前)

このマウス M-BT11BB の説明に
「Bluetooth(R)4.0 HOGPプロファイルに対応したパソコンであればアダプタなしで接続可能なほか、非対応のパソコンでも、規格に適合したBluetooth(R)4.0アダプタを用意することで使用可能です。」
と書いてある。

タブレットLenovo YOGA TABLET 10ではそのまま使えない。

スマホ(GL07S) はちょっとわからないです。

レノボについて 互換性を持たすためにほとんどのものが3.0が使えるようになっている。
3.0のものを買えばいいと思います。


ただし、使う機器を変えるときは基本的にベアリングをやり直さないといけません。
キーボードだと何種類か記憶できるものがあるけど、マウスでは探せませんでした。



書込番号:17573401

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/30 13:58(1年以上前)

http://emobile.jp/products/gl07s/download/torisetu/GL07S_manual_V1_00_Chapter11.pdf
161ページ 
スマホ(GL07S)も4.0ではダメっぽい

切り替えて使用できるそうです
ELECOM Bluetooth3.0マウス 5ボタン 9台切替 IR ブラック M-NV1BRBK
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-Bluetooth3-0%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-5%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-9%E5%8F%B0%E5%88%87%E6%9B%BF-M-NV1BRBK/dp/B00B42H006

書込番号:17573425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/30 15:25(1年以上前)

PS0さん、ご親切に感謝です!

大人しく3.0にしておきます。色々調べて下さりありがとうございます。勉強になります。

4.0対応だから4.0を買ってあげたほうが機器にも親切かな?と思いきや、初心者には難しいです。

1つのマウスを複数台使う場合、これは純正で皆できるようになっていないんですね。
教えて頂いたサイトの評価見ると、私と同じ様に切り替えて使いたいと思う方の意見もあり非常に参考になります。

これから3.0のマウスを選び直すので、また分からない点がございましたらアドバイス宜しくお願い致します!

書込番号:17573629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-BT11BB
エレコム

M-BT11BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

M-BT11BBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング