『Windows Media Playerのインストール』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 登録

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows 8搭載の10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション

ASUS VivoTab Smart ME400CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月21日

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

『Windows Media Playerのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Smart ME400C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Smart ME400Cを新規書き込みASUS VivoTab Smart ME400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows Media Playerのインストール

2013/02/14 17:00(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

クチコミ投稿数:7件

資格講座のネット受講を見るために購入しようと思っていましたが、
量販店の店頭で試したところ、
Windows Media Playerが入っていないため、
視聴できないと表示されました。

WindowsRTではなく、Windows8であれば最初から入っているはずが
なぜ入っていないのでしょうか。
後からインストールできるものなのでしょうか。

書込番号:15764053

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/02/14 17:10(1年以上前)

Windows8ではデフォルトで非搭載です。
たしか、先月までは申し込めば無料でダウンロードできたはずですが、
今月から有料になったと思いますが、たしか800円だったか?

時期についてはうろ覚えなのでご自分で確認してください。値段についても。

書込番号:15764086

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2013/02/14 17:27(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs

Windows 8 Proは800円ですが、Windows 8はWindows 8 Pro Pack (\12,800) をインストールすることになり結構な出費となるようです。

書込番号:15764133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/14 18:34(1年以上前)

そ、そうだったのか。さすがに酷いな、、、

8proをタダ同然(?)でばら撒いて評判上げておいて、保守派からはたっぷり取ろうという事か。

書込番号:15764339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/14 18:46(1年以上前)

Windows 8ではWindows Media Player 12が搭載されているはずです。
ヘルプもしくはチャームの検索で調べてみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-windows-media-player
仮に無かったら[Windowsの機能の有効化または無効化]-[メディア機能]で追加できるはずです。

一方、Windows RTだとWindows Media Playerは非搭載であり追加もできません。
ASUSにはRT版もあるのでRTの方で試されたのでは?


Windows Media CenterだとWindows 8でも8 Proでもデフォルトで非搭載です。
Windows 7では搭載されていましたが、PCでテレビを観る人少ないからという理由が建前のようです。
ネット受講ならばWindows Media Centerは不要と思います。

書込番号:15764385

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/02/14 18:56(1年以上前)

RT版でなければ、Wimdows Media Playerは標準で入っています。入っていないのはDVDなどを再生するWindows Media Centerです。
ただし、新しいモダンUIから起動すると、セキュリティのため各種プラグインが使えませんからら、FlashやMedia Playerなどを使うページは見れなくなります。
この場合は、デスクトップ版のIEに切り替えれば、見れるようになります。

書込番号:15764416

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/14 19:36(1年以上前)

>資格講座のネット受講を見るため

差支えなければ,資格講座の場所どこ?

書込番号:15764554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/02/14 23:34(1年以上前)

Windows8ではWindows7で入っていたDVD再生に必要な「DVDコーデック」というモジュールが標準搭載されていません。

「DVDコーディック」を入手するには、「Media Center Pack」か、サードパティーの「PowDVD」や「WinDVD」などのアプリが必要となります。

書込番号:15765945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/02/14 23:49(1年以上前)

イメージ図ですご参考に

書込番号:15766021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 11:38(1年以上前)

一晩のうちに、たくさんの回答ありがとうございます。
某量販店の400Cの値札のところにあった機器でやったら、
Media Playerがないので、視聴不可だったのですが、
今日、他の量販店でやってみたら、視聴できました。
RTの機器だったのでしょうか。狐につままれたようです。

ただ、下の記事でもWindows Media Playerは付いていないとあり、
http://jp.pavtube.com/play-bluray-dvd-on-asus-vivotab-smart-me400c.html
何でなんだろうと思ったのです。

ちなみに、見ようと思ったのは、伊藤塾のインターネット講座です。
一応、念のためもう1箇所違う店で試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15767413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Smart ME400C
ASUS

ASUS VivoTab Smart ME400C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月21日

ASUS VivoTab Smart ME400Cをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング