ASUS VivoTab Smart ME400C
Windows 8搭載の10.1型タブレット端末
タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C
Windows8が気に入らないのでWindows7をいれて見たいのですが、
まず基本的にUSBキーボード、DVDデバイスあればTablet PCでもインストールできるものなんでしょうか?
32bits Home Premiumを考えています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15802589
0点
タブレットとは言え普通のWindowsPCなので動くかと言われれば動くと思います。
但し、チップセット、サウンド、グラフィックの各ドライバが動作せず、実用的な動作が可能かは不明です。ドライバさえあれば行けるんじゃないでしょうか。タッチ機能は使えない可能性が高いと思います。
書込番号:15802711
0点
モダンUIやスタートボタンがないのが気に入らないなら、Classic Shellあたりを入れてモダンUIをスキップすれば、Windows7とほぼ同じです。
わざわざ手間と暇とお金をかけて入れ直せたとしても、スリープや復帰が遅くなり、復帰後のLAN接続に時間が掛かるようになるだけです。
まあ、どうしてもWin8で動かないソフトを動かしたいとか、Aeroを捨てられないというなら別ですが。
書込番号:15803103
![]()
0点
MagicDiscの仮想dvdドライブがうまく動かないようです。
Classic Shell確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:15804154
0点
仮想ドライブってWindows8に標準搭載されているけど?
特殊なイメージファイルなのかな!?
書込番号:15804240
1点
MagicDiscはバージョンアップしてWindows8対応になってたけど、ダメかな?
MagicDisc
CD/DVDのイメージファイルも作成できる仮想ドライブユーティリティ
後はこれもオススメ
Start Menu 8
Windows 8に「スタート」メニューを追加し、使い勝手を向上させるソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130220/n1302201.html?ref=side
書込番号:15804259
![]()
1点
爆笑クラブさん、早速のレスありがとうございます。
Windows8に仮想ドライブ標準搭載とのこと、知りませんでした。(勉強不足で申し訳ありません)
当方、ISOイメージをマウントして使いたかったので以前から使っていたMagicDiscのWindows8対応とのアナウンスを見たのですが、ドライバーがうまくインストールできないような話を知人から聞いたので、できないのであればWindows7へのダウングレードの可能性を聞いてみました。
Windows8の標準機能で仮想DVDドライブが実現できるのであればそれを使ってみたいと思います。
書込番号:15804319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/04/04 12:53:41 | |
| 1 | 2013/11/26 23:18:39 | |
| 3 | 2013/10/30 21:03:58 | |
| 2 | 2013/10/25 22:50:32 | |
| 2 | 2013/09/15 22:26:03 | |
| 1 | 2013/08/08 23:05:10 | |
| 2 | 2013/08/13 14:23:03 | |
| 4 | 2013/07/27 10:39:14 | |
| 2 | 2014/02/08 16:49:19 | |
| 2 | 2013/07/13 15:30:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







