『恥ずかしいけど教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 登録

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows 8搭載の10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション

ASUS VivoTab Smart ME400CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月21日

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

『恥ずかしいけど教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Smart ME400C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Smart ME400Cを新規書き込みASUS VivoTab Smart ME400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

恥ずかしいけど教えて下さい

2013/04/04 16:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

スレ主 oku4さん
クチコミ投稿数:22件

ここで初めて質問させて頂きます。

タブレット初心者で基本的な事でお聞きするのは恥ずかしいのですがこのASUSの機種では
Windows8だと思いますが、通常のPCと同じ事が出来るのでしょうか。
例えばYouTubeとかgmail、或いはWindows 8用のソフトをインストールして使うなどです。
また、SDメモリーの口がありますが、これをSSD替りに使用するとか・・・。

現在、ノートPCでWindows8を使用しており、もちろん機種のOSにあったソフトなどを
使うと言う意味ですが。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:15977087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/04/04 16:52(1年以上前)

>Windows8だと思いますが、通常のPCと同じ事が出来るのでしょうか。
>例えばYouTubeとかgmail、或いはWindows 8用のソフトをインストールして使うなどです。
Windows 8で出来ることはできます。
アプリケーションもWindows 8に対応していればインストール可能です。

>また、SDメモリーの口がありますが、これをSSD替りに使用するとか・・・。
流石にSDメモリをSSD替わりには使用できません。
SSDほど高速ではないですし・・・

書込番号:15977099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoTab Smart ME400Cの満足度5

2013/04/04 17:04(1年以上前)

処理速度は別として中身がwindowsなのでほとんどのことは出来ますよ。
SDカードの件ですが
SDSDQU-064G-J35Aを刺しっぱなしでここにドキュメントフォルダーを移動して
使用していますが特に不満は無いですね。
転送速度が速いカードなら問題ないのでは?
Cドライブが元々多い機種じゃ無いので私はこうしましたが。

書込番号:15977134

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/04 17:05(1年以上前)

例えば
・有線LANポートが無かったり
・キーボードが無かったり
・結局左手で支えるか、スタンドが必要だったり
・結局DVDドライブが必要で据え置きPCになっちゃったり
・ゲームするのにスペックが足らなかったり

てな事を考えているなら“通常のPCと同じ事”の役目は果たせない。

書込番号:15977138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/04 17:12(1年以上前)

>通常のPCと同じ事が出来るのでしょうか。
>例えばYouTubeとかgmail、或いはWindows 8用のソフトをインストールして使うなどです。
その用途なら可能ですy
ただし、あまりCPUが強いわけではないので、写真や動画編集となると厳しいですけどね。

>SDメモリーの口がありますが、これをSSD替りに使用するとか・・・。
SSD代わりにはできませんね。速度が断然違うので。
外付けHDD変わりというか、容量をちょっと増やしたいのであれば有効かと。

書込番号:15977160

ナイスクチコミ!1


スレ主 oku4さん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/04 17:22(1年以上前)

皆様へ

早速のアドバイス、感謝致します。
皆様のコメントを拝見し、大体のイメージが掴めました。

やはりタブレットの性格を良く理解し大きく逸脱しない範囲であれば
それなりに確りと使えると言う事ですね。

年齢的にも持ち歩き用に軽量タイプを探しておりますで、もう少し検討して
みます。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:15977192

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2013/04/04 17:30(1年以上前)

別のWindows8タブレットですが、PDFビュワーに最適だと動画が掲載されたクチコミがありました。

書込番号:15977218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/04 17:33(1年以上前)

基本的にはネットブックからキーボードを外したもの、という感覚。
ただ有線インターフェイスがMicro-USB1個とMicro-HDMI、カードリーダー、オーディオ関係しかないので外部機器の接続はWiFiかBluetoothといった無線系が主体になる。
Win8対応ソフトなら動作するが光学ドライブがないので、メモリカードやUSBメモリにコピーしてインストールするか、WiFiで転送することになる。バスパワーのUSB外付けHDD/ドライブはバッテリ容量の関係で動かないことがある。
通常のソフト以外にMSサイトにはWin8アプリがある(要MSアカウント)。

書込番号:15977230

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/04 17:49(1年以上前)

SDカードは、SSDとして使う事も前提として作られてるので、使えます。
速い遅いはSSDの定義と関係が有りません。
ただ、起動ドライブとしては使われることがあまりな無いです。

USBコネクタも有るそうなので、光学ドライブも使えます。

書込番号:15977284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/04 21:37(1年以上前)

SDXC64GBを常用ドライブとして使っているけど何ら問題ありません。HDDより速いです。

書込番号:15978139

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/05 13:21(1年以上前)

SSDとは、メモリを利用したディスクドライブ。
SDカードの代表的な用途でしょ。
先入観だけで嘘の回答をしてるよね。

書込番号:15980313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Smart ME400C
ASUS

ASUS VivoTab Smart ME400C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月21日

ASUS VivoTab Smart ME400Cをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング