『量販店の店員さんの説明に疑問』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 登録

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows 8搭載の10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション

ASUS VivoTab Smart ME400CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月21日

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

『量販店の店員さんの説明に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Smart ME400C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Smart ME400Cを新規書き込みASUS VivoTab Smart ME400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

量販店の店員さんの説明に疑問

2013/05/02 21:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

スレ主 tottonさん
クチコミ投稿数:107件

今日量販店に展示してあったので触ってみたのですが、電源がつかない。
店員さんを呼んでみてもらったらUSB電源が抜けてるとのことで繋いでもらって再度電源を入れても電源ランプは光るけど画面がつかない・・・。店員さんもいろいろ触った結果、しばらく電源が抜けてたので最低限の電力が確保できるまで画面はつかないとのこと。この間のやりとりですでに5分ぐらい経過してたけど画面はつかないまま。

おどおどした店員だったのでイマイチ信用できないんですが、こういうものなんですか?
ということは一度充電したら空にならないように使うということでしょうか?

書込番号:16086686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/02 22:09(1年以上前)

1時間使いたければ1時間充電が必要みたいな感じ。

書込番号:16086819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2013/05/02 22:22(1年以上前)

5分ほど待てばいいだけなのでは?

色々保護のため、すぐにスイッチ入らない機器は結構ありますよ。

書込番号:16086881

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/05/02 22:58(1年以上前)

店員は無数にある機種の詳細を熟知しているわけではないです。
バッテリ切れをそのまま放置して完全放電していたとしたら、そういう可能性はあります。単なる故障かもしれません。
いずれにしても、バッテリにダメージが加わりますから、そうした使い方は普通しませんし、すべきでもないです。通常は、バッテリが切れそうになったら、アダプタに接続しますし、かりにバッテリが切れた状態でも、相当、長期間放置しなければ、完全放電までは至りません。
あまり気にする必要はないです。

書込番号:16087066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/03 09:38(1年以上前)

iPadですが、一度放電してしまうとある程度充電しないと電源が入らなくなります。
コンセントにつなげて充電し始めても、すぐは電源が入らないので知らないとかなりビビります。

書込番号:16088440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/03 22:39(1年以上前)

ARROWS tabですが以前、爆笑クラブさん同様の経験があります。

放電して?画面が消えてしまったのでコンセントに繋いで電源ONにしても反応がない。
壊れたか?と思いながらコンセントにつないだまましばらく放置、再度電源ONにしたら普通に使えた。

一度放電すると、ある程度バッテリー残量が確保出来ないと使えないみたいですね。
5分程度の充電では使えない可能性はあると思います。

※ ARROWS tabの場合はシステム保護のためかバッテリー残量 15〜20%位になったら電源が切れてる様です。
 『20%位のバッテリー残量が確保できるまで待つしか無い』かな?

書込番号:16090957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/05/03 22:50(1年以上前)

会社内での出来事ですが、上司のiPhone5がバッテリー切れで落ちてしまって、その後、充電を始めたのですが電源が入りませんでした。
でも、しばらくしたら起動することができました。

最近の機器はそんなもののようです。

よほど多くの経験がない限り、また、店内の端末すべての管理をしていない限り、落ち着いて、即時対応は無理だと思いますよ。

ただ、言えることは、店内のデモ機はお客様が自由に問題なく、触ることができるようにすべきであり、これはお店の問題だと思います。

店員さんよりも、お店の管理の方に不信感を抱くべきだと思います。

書込番号:16091011

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 ASUS VivoTab Smart ME400CのオーナーASUS VivoTab Smart ME400Cの満足度5

2014/03/06 13:53(1年以上前)

遅レスですが、参考までになればと書き込みます。2014年3月3日に中古で買いました。

このとき、レス主様と同じで、展示中に見た人が操作したため電池は完全放電状態でした。

私が買ったのはソフマップですが、担当された方は最初から、「この機種は、一旦放電してしまうと、その後の初起動の際は起動に必要な電力がたまるまで、起動しません。前回同型機を売ったときも同じで、10分ほど起動までかかりますので、声を掛けますので見て回って居てください」と言われました。

そして実際に声がかかったのは、15分近くしてからでした。

この機種、一旦完全放電すると、電源を繋いでも、起動電力がたまるまでは起動しないそうです。

書込番号:17271295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Smart ME400C
ASUS

ASUS VivoTab Smart ME400C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月21日

ASUS VivoTab Smart ME400Cをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング