ASUS VivoTab Smart ME400C
Windows 8搭載の10.1型タブレット端末



タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C
付属のUSBケーブルが短いため、長めのバッファローのケーブルを購入しました
バッファローBSMPC12U12BK [1.2m ブラック]というものです。
このケーブルを使用して充電していると、「充電していません」という表示がされたり、タッチパネルの反応がおかしくなり、アプリを終了させる縦になぞるストロークがうまく反応しなくなります。
相性の問題なのでしょうか??
ご存知の方、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?
書込番号:16149525
0点

製品の不具合があるかも知れません。
ショップに相談です。
書込番号:16149658
0点

沼さんさん、お返事ありがとうございます。
付属のUSBケーブルでは問題ないようなのですが、バッファローのケーブルの不具合ということになりますでしょうか。
書込番号:16149719
0点

ユーザじゃないので一般論ですが、、、
同じUSBポートを同じ状態で使って症状が変わるんですか?
USBは色々あるから不良とは限らないけど、ケーブル取り替えたら不具合が出るならとりあえずケーブル疑うってことでいいのでは?
一般的に考えれば、タブレットの充電に細身のケーブルはちょっと不安だけどねぇ。
電圧ドロップが大きくなるだろうし、タブレットは普通バカ食い (USBの規格以上に流す) するので。
書込番号:16149850
0点

この機種は持ってないので詳しくは知りませんが、USBケーブルにはいくつかの種類があって
データ転送用ケーブル
充電用ケーブル
USBホスト用ケーブル
データ転送、充電両対応ケーブル
などがあり、さらに充電対応ケーブルでも、USBの規格である500mAまでしか電流を送れない物と、ピンを少し変えてAC充電に対応させた物もあります
多分対応してないケーブルだったんじゃないですか?
まあ気になるならASUSに聞いたほうがいいと思います
書込番号:16149891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USB充電器(USBコンセント)を使用されているのでしょうか。
書込番号:16150145
0点

みなさんご回答ありがとうございます。
付属のUSB充電器を利用しています。
ケーブルを替えただけで症状が出るのでUSBケーブルの問題と考えられますが、ケーブルにも種類があるので不具合とは限らないようですね。
確かに線が細いなとは思ったのですがあまりきにしませんでした。アダプタをみると2Aも流すみたいですので電圧降下が原因かもしれません。
でも本体も、アダプタもどんなケーブルが接続されているか判別出来ないとおもうのですが。
とりあえず付属のケーブルを使うことにします。
書込番号:16150246
0点

下記のホームページによるとバッファローのケーブルは2A流すと4.0Vになるようですので充電出来なくても不思議はないようです。
https://www.facebook.com/notes/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-buffalo/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B/524269740936678
書込番号:16150568
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2014/04/04 12:53:41 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/26 23:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/30 21:03:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/25 22:50:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/15 22:26:03 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/08 23:05:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/13 14:23:03 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/27 10:39:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/08 16:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 15:30:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





