ASUS VivoTab Smart ME400C
Windows 8搭載の10.1型タブレット端末



タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C
今年の2月に購入。単体で持ち歩くのが不安だったのでAmazonで専用ケースを購入し、その上からクッション生地のカバーに入れ持ち歩いていました。
ある日、急に液晶が反応しなくなった為確認をしてみると、左下角部分の液晶が割れていました。
特にぶつけたとか、落としたとかは無かったのですが・・・・
『液晶弱いな〜』と思い、サービスセンターに電話。【液晶交換なら\10,500】と言われ了承。
預かり修理となり引き取られて行きました。
その後修理担当者から連絡があり、「液晶の他にカバーの爪の部分が割れているので交換が必要で\21,000になります。」とのこと。元値が元値なので『液晶のみの修理ではダメか?』と聞くと「カバーを交換しないと1〜2mm位浮きます。」と言われ、シブシブですがカバーも含め修理してもらうことにしました。(保証期間だったので\16,800になりましたが)
その後10日ほどして戻って来た(ここまで3週間)タブレットを確認してみると、不思議なことにカバーを交換したら浮きませんと言っていた修理箇所の液晶が【1mm】浮いていました。
また、なぜこうなったのかは不思議ですが、本体の電源ボタンが奥に引っ込んでおり押すことができず、起動することすら出来ませんでした。(最終の起動確認はしないのでしょうか?)
ここまででかなりカチッ!とは来ていたのですが、しかたがないので翌日再度サービスセンターに電話。
上記内容のことを伝え、『仕事で使用しているので早急な対応をして貰いたい。』と話しました。
サービスセンターの担当者は、「こちらのミスですので、修理の方には急ぐようにと伝えます。」と言われました。
まぁその後の対応は想像できると思いますが、修理側からは特に謝罪もなく、いついつ修理が終わりますとの連絡もなく1週間が経過しております。
前にどなたかも言っておられましたが、マニュアル通りの対応しかできないみたいですねこのメーカーは。
せめてフォローの電話があればここまで【ガッカリ・・・】はしなかったと思います。
少なくとも次は購入の候補には絶対に入りませんね。
書込番号:16382448
6点

続きと言っては何ですが、
前回の書き込みから1周間たっても戻って来なかったので再度サポートに電話しました。
『修理をお願いしたものが直っていなかった。』
『仕事で使うので急いで修理して欲しいとお願いした。』
と再度説明しました。
サポートの対応は
「2回目の修理なのですべてのチェックをしています。」
→修理をお願いしたのは初めてなんですが。
「電源ボタンが引っ込んでいたり、修理箇所が直っていなかったりしたので」
→それはこちらには関係ない話。ASUS側が杜撰で最終確認していないだけ。
「それが終われば発送出来ます。今週末くらいです。」
→・・・・・
結局の所、急いで修理して貰いたいと言うお願いも伝わっていなかった上、クレームにもかかわらず通常の対応をし、
これから修理するということみたいです。
ここまで来ると『呆れる』という言葉しかありません。
本当に『きちんと』直ってくるか心配です。
書込番号:16419204
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2014/04/04 12:53:41 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/26 23:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/30 21:03:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/25 22:50:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/15 22:26:03 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/08 23:05:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/13 14:23:03 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/27 10:39:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/08 16:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 15:30:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





