JetFlash 700/730 TS32GJF [32GB]トランセンド
最安価格(税込):¥1,010
[Black]
(前週比:+25円↑)
登録日:2011年 6月28日



USBメモリー > トランセンド > JetFlash 700/730 TS32GJF [32GB]
チップセット82845との相性か、それとも本体電源の出力不足(未だに200W)か、USB2.0でしか試していませんが、手持ちで最新・最大なのに一番失速しやすいです。
後継パソコン(中古・チップセットQ33)も300Wしか無く(最小構成で辛うじて稼働)、USB2.0でしか試していない為か同様の傾向があります(セルフパワーでも同様)。
電源換装後に再テスト予定ですが、大分先になるので当分保留です。
書込番号:16709944
0点

要因は、二つ考えられますね。
1. USB2.0だから最高速度が20MBで頭打ち
2. コントローラかフラッシュメモリが悪い
もしかしたら、フラッシュメモリがMLCNANDだから書き込みが遅いのかもしれないです。
書込番号:16709978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

御丁寧に有難うございます!
下記のサイトでMLCNANDについて検索で調べてみましたが、電圧が絡んでいるポイントが多く、手持ちのUSBメモリで消費電力が最大故である可能性が一番高そうです(他は2GB〜16GB)。
http://www.ekouhou.net/%EF%BC%AD%EF%BC%AC%EF%BC%A3%EF%BC%AE%EF%BC%A1%EF%BC%AE%EF%BC%A4%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%9D%87%E7%AD%89%E9%96%BE%E5%80%A4%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E7%AF%84%E5%9B%B2/disp-A,2011-501335.html
人間で言う貧血・立ち眩みに近いです(今回の場合、電力が血液に相当)。
書込番号:16710387
0点

「安全に取り外し可能」のメッセージが出て尚,1分待ってもアクセスランプが消えないのが厄介です(USBハブ側のパイロットランプも消えない)。
これまでに試した中ではソニー・バッファロー(中身はサムスン製でした)・サンディスク辺りは消えていた筈(A DATAはアクセスランプ自体が無く,KingMaxは消えなかった様な?)ですが,XPと7,或いはeBoostr(空きリソースの足しにならず)とREADYBOOSTの違いでしょうか……?
空きリソースが不足し始めた疑い(現在メモリ上限8GB・READYBOOST合計40GB・HDD側仮想メモリ9GB×3・リソース設定46898,366586,3072)。が出たので,サンディスク製のSDCZ48-064G-U46 [64GB]を検討中ですが,アクセスランプの動作に関する記述は無く,メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:19119666
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JetFlash 700/730 TS32GJF [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/09 6:52:36 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/21 19:33:30 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/20 16:44:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/29 20:31:00 |
![]() ![]() |
6 | 2016/02/15 22:43:29 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 22:19:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/20 10:37:50 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/09 23:04:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/20 13:28:06 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/20 19:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)





