Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ドコモタブレット2013春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2013年8月8日 00:46 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2013年8月7日 12:08 |
![]() |
6 | 10 | 2013年7月22日 23:40 |
![]() |
0 | 1 | 2013年7月10日 17:27 |
![]() |
2 | 3 | 2013年6月13日 09:13 |
![]() |
2 | 3 | 2013年6月6日 04:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
白ロムで運用する場合、ワンセグフルセグは視聴できるでしょうか?
また、赤ロムだった場合はワンセグフルセグ、wifi運用はできますでしょうか?
書込番号:16441511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白ロム運用してますが、ワンセグ観れます。
フルセグにアップデートはまだなので観れるかどうかはまだ解らないです。
書込番号:16447820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
はじめまして 本機の購入を検討しているのですが、2つ質問がありますので回答よろしくお願いします
・skype でビデオ通話をしたいのですが出来ますでしょうか?また、skypeをする際に必要な物は付属しているのでしょうか?
・wifiの感度はどうでしょうか?
初歩的な質問ですいません
よろしくお願いします
書込番号:16442190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

所持はしていませんが、触ったことはあるので回答します
skypeでのビデオ通話に必要なカメラ、マイクは内蔵しているので何も買い足す必要は無かったはずです
wi-fiの感度に関しましては特に悪いということもありませんでしたし、普通に使えました。
スピードテストも回線自体とほぼ同じくらい出ていたので問題ないかと思います。
書込番号:16442383
1点

マイク/スピーカーとも内蔵しているが通話では使いづらい。
有線のイヤホン/マイクがおまけで付属しているしBluetoothヘッドセットも使用可能。
無線LANのMaxリンク速度は150Mbpsでタブレットとしては可も不可もない速度。
書込番号:16442901
2点

早速回答いただきありがとうがざいました
とても参考になりました
書込番号:16445455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
添付写真右下の部分に黒い点のようなものが出現します。
はじめはカメラに付いたゴミかと思いましたが拭いても変わらず、異物も目視できませんでした(ガラス内外ともに)
docomoの安心サポートには加入しています。
4月の終わりに契約しました。
無償修理や交換はしてくれるでしょうか?
ご回答お待ちしております。
0点

画面に何か映しだされているときには?
同じ場所だけ?
書込番号:16341983
2点

連続投稿で、すまないが。
SO-03Eの内蔵カメラで撮影した写真に影ができる?
それとも、SO-03Eを写した写真に影ができる?
前者だと、角度をかえたりズームなどで変化が起こるかの確認を。ホコリ等の混入している可能性はあるかと。
後者だと、液晶に問題ないかと。何か画面に出した状態で撮影を。
書込番号:16342002
2点

パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
すいません、「SO-03Eを写した写真に影ができる」というのが分からないのですが、添付写真はSO-03Eの背面カメラで撮ったものです。
黒い点はカメラ起動時のみ出てきます。ズームしたら消えます。被写体を変えても同じ場所に黒い点が現れます。
書込番号:16342500
0点

症状を拝見していると、センサーの異常と思われます。
DSに持ち込んだ方が良さそうです。
原因は分かりません。
保証範囲で治る事を祈ります。
書込番号:16342907
1点

スレ主殿、パーシモン1wさん は、当機カメラで撮影した画像(写真)に、陰があるのか、当機の液晶画面を他機で撮影した物に陰があるのか?
以上問題の切り分けをアドバイスしている訳です。
まず問題の切り分けをしませんか?
とりあえず、掲示板は、後続者への良いデータベースとなりますから、その事への明確な答えを。
書込番号:16381334
0点

当機カメラで撮影した画像そのものと、当機画面を他機で撮影した画像、両方UPしたら?
書込番号:16381343
0点

ドコモとの交渉ですが、今回の様な不具合は、製造段階での不具合だと思われます。新品交換をDSにて申し出て観て下さい。多分問題無く交換してくれます。
書込番号:16381360
0点

ご回答ありがとうございます。
先週、DSに持ち込んでみましたところカメラの洗浄ということで、2週間預かるとのことでした。もちろん無償でした。
代用機が2年前のARROWS爆熱化石タブでしたので、交換を申し出ていれば新品交換もできたのでしょうか・・・
症状に関しましては撮影前のカメラ起動時には黒点が映りますが、しかし待受やブラウザなど通常使用時の液晶には黒点は映りません。もちろん撮影した写真には映り込みます。
つまり液晶の異常ではなくカメラの異常ということがわかります。
また、DSで修理に出す際に分かったことですが、カメラの「プレミアムおまかせオート」モード時のみ黒点が現れました。動画モードの時は黒点が映ります。
ハードの問題かと思いきやモード変更で消えたりするので原因がよくわからない状態です。
ペリタブが戻ってきたらまた状況報告をしたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:16381400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペリタブ戻って来ました♪
というと語弊があります。ドコモショップから引き取りに来いという旨の電話があり、代替機のF-01Dを片手に来店しました。
そして返されたSO-03E。明細書には「ディスプレイ交換」と書いてありました。
なんでカメラの異常なのにディスプレイ交換なのか疑問に思いましたが、店を出る前にペリタブのカメラを起動し、確認してみましたところ、若干位置が変わったように感じたものの、黒い点は相変わらず残ったままで根本的な解決にはなっていませんでした。
店員にその旨を伝えると慌てて何処かへ電話した後、もう一度修理か新品交換かの選択を迫られ、またカイロの化石タブを使うデメリットと製造番号が箱に記載してあるものと一致しないというデメリット(交換品の箱をくれといいましたがダメみたいですね。)を比べ、新品交換をお願いしました。
無事カメラは正常でしたが交換後2日で新たな問題が出て来ました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005883/SortID=16393774/#tab
コチラにまた質問させて頂きましたのでよろしければご覧くださいませ。
お付き合いありがとうございました。
書込番号:16393805
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
Xperia Tablet Z に、インストールできる
『てきぱき家計簿マム』のような
家計簿ソフトを探しています!
アプリをいくつかダンロードしたのですが
満足できる物が、なかなか見つかりません…
宜しくお願い致します。
0点

タブレットじゃないz持ちですが
Zaimがおすすめです
Android版は開発途中なので改善に期待ですが
Web版はカテゴリーの変更などもできるので
便利ですよ
一つのidで連携できるので
複数の端末から書き込めるのが気に入ってます
書込番号:16351511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
標準ブラウザでネットをしていると、新しいページを開くと突然読み込み中のままになってページが読めず、ネットワークエラーになりました。と出てきてページが見つかりませんでした。になります。
回線はドコモ純正LTEで、電波も3本以上立っています。
一日に何度か発生して困っています。
スマホのxperia Zでは同時間帯に同じ標準ブラウザで同じページを開いたら全く問題ありません。
本体不良でしょうか?
書込番号:16224809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザのキャッシュの削除は、試されましたか。
書込番号:16225161
1点

当方も同じような症状が出ておりますので書き込みさせて頂きます
標準ブラウザーでのネット閲覧中に、リンクをタップしても通信しない(結構な頻度で起こります)
Amazonでの買い物中にも注文確定画面で確定するにも、通信中の表示が続き タイムアウトになってしまう
メールの送受信が出来ない
など、LTEでの通信が必要な際に通信していないことが度々起こっております。
タップしてもネット画面では反応があるんですが、通信マークを見ているとアンテナマークの上にやりとりを表す矢印的なマークが動いておりません。
ちなみにLTE圏内のアンテナマークは2-3本は常時ついている場所での通信です。
同じ場所で、他のスマートフォンは問題なく通信しております。
スレ主様のように自分以外にも似た症状の方がいらっしゃるということで決心付きました!次回のお休みに販売店への持ち込みを考えております
書込番号:16225186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕のもそうです。
どうしてだろうと思ってましたが、他の方の書き込みが無いので 「こんな物か」と思ってました。
僕だけじゃないんですね。
通販でそのような事があり、確定を2回押したのか販売店から問い合わせがあったことも。
docomoショップになかなか行けず、Chromeを使ってます。
Chromeだと問題ないようです。
書込番号:16246768
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
動画を再生時にイヤフォンで聞くとボリュームレベルを相当4〜5のレベルでないと迫力の無い音しか出ないのですが・・・ギャラクシータブ7.7プラスではそれこそ1〜2レベルで十分迫力ある音がするのですが、皆さんイヤフォン音量に疑問は感じませんか? 動画ソフトはMX動画プレーヤーなんですが・・・
0点

音量に関しては不満がありません。
どころか、大きすぎるので、半分の音量にしています。
有線も、ブルートゥースも、かなり大きな音量が出ます。
イヤホンは複数お持ちでしょうから、他も試されたことと思いますが、
全部で同様の現象なのでしょうか?
書込番号:16209791
0点

別のイヤフォンでも試していますが、同じです。通常の聞こえるレベルが大体5〜7レベルで聞いていますが、ギャラクシータブでは1〜3のレベルであれば十分な音量で聞こえますので、この機種は迫力なく聞こえてしまう気がするんです。
書込番号:16220276
0点

主さんこんばんは。
それは恐らくはメーカーによって異なる音量基準の差だと思います。
GALAXYは元々から音量が爆音気味ですからね(^^;
以前GALAXYのS2使っていて、FUJITSUのF-10Dに変えた時、同じ音量レベルだとFUJITSUは音が小さく感じました(^^;
書込番号:16220830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





