『nasne → SD お出かけ転送について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『nasne → SD お出かけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

nasne → SD お出かけ転送について

2013/03/25 07:55(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 jjonathanさん
クチコミ投稿数:8件

◯nasneでとった番組をSDカードに転送することは可能でしょうか?

直接SDに転送できるのか?
本体に転送してその後SDに移動できるのか?
そもそもSDに置くことができないのか?

が知りたいです。

SDに転送できないのならばSD拡張の優位性がほとんどなくなってしまうので…
それと2時間番組を転送した場合何Gくらいの容量になるのかわかれば嬉しいです。
(番組によって違うでしょうから大体で結構です)

nasneお出かけ転送を使用した方々の回答をお待ちしております。

書込番号:15935484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/25 08:54(1年以上前)

とりあえず保存先についてだけ。。。
純正ムービーアプリでは保存先は本体、SDカードどちらでも好きな方を選べますよ

書込番号:15935606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 12:24(1年以上前)

自分もこの事で色々試しましたが、保存先をSDにすると『ダウンロードできませんでした』 と出て転送失敗します。これは、XPERIA Zとでも同じでした! 内部ストレージなら問題ないです。 だからSDに保存できないと思います。 なぜ、保存先選べてSDに保存できないのか? 謎です。 (これは、あくまで自分の事なので一概にいえませんけど。他の人は、どーなのでしょうね??)

書込番号:15936161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 13:27(1年以上前)

>BlacK MeNさん

Wi−Fi発売待ちで、まだ、タブレットは持っていないのですが、XPERIA Zで、ソニーのBlu−rayデコーダー(EW-500)からSanDisk microSDXC UHS-I 64GB クラス10 のSDカードへのお出かけ転送で、確かに、保存先をSDにすると一度目は『ダウンロードできませんでした』 と出て転送失敗しますが、めげずにもう一度やると無事転送完了できます。microSDXC自体、問題なく使える人が多いですが、そもそも認識自体しないや、認識してもファイルの転送ができないとか、使えていたのに3ヶ月でデータが破壊したなどの話も良く聞きます。microSDXCの技術自体がまだまだ不安定な物なのでしょうかね。私は、XPERIA Zで、今のところ大きなトラブルはありませんが、ちょっと不安ですね。

書込番号:15936402

ナイスクチコミ!2


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 13:58(1年以上前)

確かに自分もめげずに何回かトライして成功するときもあるんですが、ほぼ9割方失敗するんです・・・自分もサンデイスクのウルトラ64GBですけどX-<

と言うことは、今現在は安定してSDに保存出来てるのでしょうか?

自分は、XperiaZ2台とXperiatabletZ全て失敗してしまいます。 原因が解らず困ってる一人です。

書込番号:15936492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/03/25 16:01(1年以上前)

実際に試したわけではありませんが・・。m(_ _)m

>nasneでとった番組をSDカードに転送することは可能でしょうか?
>直接SDに転送できるのか?
>本体に転送してその後SDに移動できるのか?
>そもそもSDに置くことができないのか?

参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15542263/

>それと2時間番組を転送した場合何Gくらいの容量になるのかわかれば嬉しいです。
(番組によって違うでしょうから大体で結構です)

“「nasne(ナスネ)」で録画した場合、1時間の番組を転送するには、次の空き容量が必要です。DRモード(高画質)の場合:約900MB、3倍モード(標準)の場合:約750MB”
(http://www.sony.jp/tablet/solution/connect/#outer)

書込番号:15936790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/03/25 18:35(1年以上前)

私もナスネのお出かけ転送しましたが、確かに最初はエラーが出ましたが、その後はちゃんとダウンロード出来ています。

書込番号:15937257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/26 07:41(1年以上前)

>それと2時間番組を転送した場合何Gくらいの容量になるのかわかれば嬉しいです。

3倍モードですが30分で1.5GB〜2.2GB程度です。2時間29分で9.28GBってのもありました。
標準では録画しないのでわかりませんが、1時間10GB程度だったと思います。

書込番号:15939593

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/26 08:36(1年以上前)

爆笑クラブさん

>3倍モードですが30分で1.5GB〜2.2GB程度です。2時間29分で9.28GBってのもありました。
>標準では録画しないのでわかりませんが、1時間10GB程度だったと思います。

これって480Pで録画するXperiatabletZやNexus10では大きすぎます。そのまま録画
できるアロタブなどの数値ではないですか?

書込番号:15939730

ナイスクチコミ!0


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 11:01(1年以上前)

そうですか!皆さんSDに保存できてるんですね。羨ましいです。 でも、公式ではSD保存できないと記載されてるのでSDの相性次第ってことですかね( ´△`) と言うことで、諦めて内部に保存します。 自分もjjonathanさんと同じ疑問があったのでこの場をお借りしました。 色々教えてくれた方々ありがとう御座いました。

書込番号:15940063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/03/26 12:43(1年以上前)

爆笑クラブさん、そのデータサイズはnasne内にあるときにのデータサイズではないでしょうか?
Xperiaに転送する際に、変換されるから大体1時間番組で1GB程度です。
(^^ゞ

書込番号:15940362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 12:51(1年以上前)

>BlacK MeNさん

>でも、公式ではSD保存できないと記載されてる

どちらに記載されてますか?自分は購入予定でまだ手元にないのですが、この件について昨日サポセンに問い合わせて今朝回答がありました。

実際にサポセンのほうでナスネから本機種のSD(容量は不明)に保存し、再生を試したようで、問題なく作動したとのことでした。

前のSだと公式にできないと記載がありましたが、今回はその仕様が変わったみたいです。(ただ、電話で聞いただけで、SDに保存できますとは現時点でどこにも記載されてないようですが・・・)



書込番号:15940389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jjonathanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/26 14:44(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

現状わかるのはSDカードのモノによってできる場合もできない場合もあるけど、
できないことはないってことでしょうか。

ソニーのサポートセンターで動作が確認できてるのならばとりあえずは安心しました。
docomoに聞いたらソニーに聞いてくれって言われたので
念のため私もソニーに問い合わせてみます。^^;

SO-03EかSGP312JPどちらを購入するかわかりませんが購入したら
SDカードのメーカー容量を明記して動作報告いたします。
もちろん同じ商品(SDカード)でも結果が同じになるかはわかりませんが^^;

書込番号:15940658

ナイスクチコミ!1


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 18:45(1年以上前)

ロナウド99 さん 〉え(゚ロ゚;)本当ですか・・確かに記載されてたのは前のモデルのものでZではなかったです。 また、期待感が蘇ってきました。 自分もサポセンに確認してみたいと思います☆ 情報ありがとう御座いました(´∇`)

書込番号:15941321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/04/01 01:54(1年以上前)

確かにSANDISK SDXC64GB(SDSDQUA-064G-U46A)では何度やってみても転送はうまく出来ませんね。
XPERIA ZとTranscend(TS32GUSDHC10)の組み合わせでは問題なかったので、Tablet ZでもSDHC32GBにて転送してみたところ普通に出来ました。
推測するにSDXC規格への対応が不完全であることが原因かと...

書込番号:15963994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/04/02 04:16(1年以上前)

追記 SANDISK SDXC64GB(SDSDQUA-064G-U46A)をFAT32でフォーマットしたところ、SDへの転送が出来るようになりました。やはりexFATとの互換性に問題があるようです。

書込番号:15967462

ナイスクチコミ!0


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 20:40(1年以上前)

情報ありがとう御座います。 早速FATフォーマットしましたが駄目でした・・因みにバッファローのdisk formatter でフォーマットしました。 やはり、相性なんですね。

書込番号:15969852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/04/03 00:08(1年以上前)

度々になりますが、FAT32でフォーマット(OSXのディスクユーティリティにて)して転送は可能になりましたが、ファイル転送アプリで他のデータを移動させようとしたところ、SDカードを認識しなくなってしまう症状がでてしまいました。

色々試してみたのですが、かなり不安定な状態は改善していません。

SDHC 32GBはそのような症状は一切出ていないので、大容量のSDXC 64GBを使えないのは残念ですが、SHDCを使ったほうが無難かと思います。

書込番号:15971086

ナイスクチコミ!2


BlacK MeNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 01:47(1年以上前)

ですね。改善されることを祈りながら、おとなしく32gbを使ってみることにします。 また、情報有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:15971408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング