『Xperia tablet Z専用キーボード付ケース 簡単レポート』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『Xperia tablet Z専用キーボード付ケース 簡単レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:394件

キーボード部分

キーボード前面に歪んで貼ってあるゴム(>_<)

ケース表面

これに装着することで端末よりも二周り以上大きくなります

先日注文していたXperia storeで購入した専用キーボード付ケースが届いたので、簡単な感想を…
レポート(悪)と書くのはちょっと心痛いのですが、あまりにも陳腐なものだったので…(^_^;)

全体的に作りがチープです。
キーボードのキータッチはやはり浅い…これはキーボード自体が薄いのである程度仕方ないと思いますが、
キーボード前面に、おそらく液晶画面にキーが干渉しないようにゴムが一本貼ってあるのですが、
この貼り付け仕事がお粗末と言うか(>_<)
画像も添付しましたが歪んでます。
前面にあり、一番目に付くところにあるものがこれでは…
もうこれだけで全てが陳腐に見えてしまいます。
ケース自体の質感ももうダメダメです。
これを持ち歩くのが恥ずかしいくらいに思われます。
しかも、このケース、Xperia tablet Zの二周り以上も大きいので、
せっかくのXperia tablet Zのスタイリッシュさをすべて消してしまってます。
もう、装着して大きさを見て思わず笑ってしまいました(^_^;)

とりあえずキーボードはまだ充電中で実使用はしてないので、
ケース周りなどの簡単レポートですが、もうこれは自分的には苦笑するしかありません。
現物展示があれば殆どの方が購入見送るかと思います。
それくらいこれはヤバい製品かと思います(>_<)

あ、あくまで個人的な意見なのと、Xperia tablet Zはめちゃくちゃいい端末だと思ってます。
このケースに関しては、購入を迷ってる方がおられるならスルーして他の物を購入することをお勧めします。
2980円くらいの投げ売り価格になったら、手を出してもなんとか損しないかな?(いや、我慢出来る範疇(笑))と個人的には思います。
辛口になりましたが、このケースは本当にスルーを推奨します(^_^;)

書込番号:16132547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:394件

2013/05/14 18:41(1年以上前)

少しだけ追加。

先程、ゴムが歪んでついていると投稿した画像、あれはキーボードに直接ではなく、
キーボードを固定するためにポケット状になってるケース側についているものでした。
そのポケットにキーボードを滑り込ませて固定してあります。
しかし、そのポケット状になっているところに厚いゴムが貼ってあるための弊害が。。。

そうです、薄いキーボード、浅いキーピッチ。。。それなのにキーボードを固定するため、
ポケット状になっていると言うことは。。。
段差が出来ていて、ポケット状のところに厚いゴムが貼ってあり盛り上がってるため、キーボード手前にあるキーすべてに、
入力するとき指とその段差が干渉します。
一番使うであろうスペースキー、これ押すときにこの段差のせいで押しにくいったらありません(><)

このケースを設計した人、GOサインを出した人、実際にこのケースにキーボードをセットして使ったんでしょうか?
こんなにキー入力するとき段差が指と干渉して不快な入力をしなきゃいけないのであれば改善しようと普通が気づくと思うのですが。。。
キーボードの開発とケースの開発が別々の弊害なのか、間に合わせで適当に組み合わせたのか。
それとも、この歪んだゴムを見ると設計ミスで慌てて後から貼ったのでしょうか?(^_^;
だからこんなに干渉するようになったのでしょうか。。。

とりあえずケースは使うことはないでしょう(><)
キーボードを取り外して、キーボードだけ使用させて頂きます。

書込番号:16132768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/05/14 19:57(1年以上前)

リポートありがとうございます。

純正ケースを持ってるので買うかどうか悩んでたんですが、今回は見送ってBluetoothのキーボードのみ探すことにします。

大変参考になりました。

書込番号:16133024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洗馬洲さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 19:59(1年以上前)

自分も、このキーボード付ケース、入手しました。
本当、ひどいケースですね。これ、設計した人って、何考えてるだろう。
自分で使うとか、全く考えてないんじゃないかと思っちゃいます。
ケースを閉じた時、ケースにある折り目が何箇所もあって、それがアダとなって
キーボード側とタブレット側が、前後にガコガコ動いてしまいます。
タブレットを保護する為のケースのはずなのに、こんなに動くと傷入りそう。
ケース閉じた時に折り返し側に隙間が多いのも問題ですよね。カバンに入れた
時とか、その隙間に、いろいろ入り込んでしまいそう。
それでも、ケースが軽いなら、まだ許せるけど、このケース、かなり重い。
キーボードとケースとタブレット本体合わせて、1kg超えてるしぃ。

キーボードも、難ありですね。電源入れようとして、右サイドの電源スイッチを
入れようとするんだけど、小さすぎて、指先では滑ってスイッチが動かない。
爪を立てて、引っ掛けてやっと電源スイッチ、動かせた…って感じ。
ケースに付けたままの状態で、電源入れるの、至難の業だよ。
それから、¥と_のキーが無いですよね。「¥500だったよ」とかつぶやこうと
しても書けないキーボードって、何なんだよ!
キーボードに大量に余計なキー付けるくらいなら、基本的に必須なキーは
ちゃんと付けて欲しいもんだ。
キーストロークが小さいので、打鍵感が悪いのは、覚悟してたけど、
2千円前後で手に入るポケモンキーボードより、打鍵感悪いってのも
残念な点です。

キーボードをケースに取り付けた状態で、スペースキー等の一番下の段の
キーが、ケースと干渉して、異様に入力しずらくなっている点は、ハンク05さん
の書かれてる通りです。

一言「買うんじゃなかった」。

以上、あくまでも、個人的な感想ですが、実際に手にして感じた事ですので、あしからず。

書込番号:16133027

ナイスクチコミ!4


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/05/14 20:00(1年以上前)

レポありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:16133032

ナイスクチコミ!0


洗馬洲さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 20:57(1年以上前)

「ケースを閉じた時、ケースにある折り目が何箇所もあって、それがアダとなって
キーボード側とタブレット側が、前後にガコガコ動いてしまいます。」って書いた
けど、余計な折り目の所、固定する仕掛けがあったのを発見。とりあえず、
ガコガコするのを止める事はできた。
スタンド(カバーをスタンドにして、キーボードで入力するスタイル)形態に
する時に外した「カバーとフラップ側のアタッチメントのロック(説明書通りの表記)」
を、しっかり入れなおせば、ガコガコ動かなくなって、普通にカバーとして使える。
このロック、入れなおすのには、かなり意識して、しっかり押し込まないと入らん。
でも、このロックを入れなおすって、説明書には一切記述ない。
なんか、いちいち、使いにくカバーだ。

書込番号:16133273

ナイスクチコミ!0


ricehillsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/14 21:24(1年以上前)

レポート大変役にたちました。有難うございます。
購入見送り決定です。

書込番号:16133398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング