『カメラに映る黒いもの』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『カメラに映る黒いもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラに映る黒いもの

2013/07/07 21:24(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

添付写真右下の部分に黒い点のようなものが出現します。

はじめはカメラに付いたゴミかと思いましたが拭いても変わらず、異物も目視できませんでした(ガラス内外ともに)

docomoの安心サポートには加入しています。

4月の終わりに契約しました。

無償修理や交換はしてくれるでしょうか?

ご回答お待ちしております。

書込番号:16341922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/07 21:33(1年以上前)

画面に何か映しだされているときには?
同じ場所だけ?

書込番号:16341983

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/07 21:36(1年以上前)

パーシモン1wさん

はい、いつも写真の場所です。

書込番号:16341995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/07 21:37(1年以上前)

連続投稿で、すまないが。

SO-03Eの内蔵カメラで撮影した写真に影ができる?
それとも、SO-03Eを写した写真に影ができる?

前者だと、角度をかえたりズームなどで変化が起こるかの確認を。ホコリ等の混入している可能性はあるかと。
後者だと、液晶に問題ないかと。何か画面に出した状態で撮影を。

書込番号:16342002

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/07 23:08(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご回答ありがとうございます。

すいません、「SO-03Eを写した写真に影ができる」というのが分からないのですが、添付写真はSO-03Eの背面カメラで撮ったものです。

黒い点はカメラ起動時のみ出てきます。ズームしたら消えます。被写体を変えても同じ場所に黒い点が現れます。

書込番号:16342500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/08 00:50(1年以上前)

症状を拝見していると、センサーの異常と思われます。
DSに持ち込んだ方が良さそうです。
原因は分かりません。
保証範囲で治る事を祈ります。

書込番号:16342907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/19 08:21(1年以上前)

スレ主殿、パーシモン1wさん は、当機カメラで撮影した画像(写真)に、陰があるのか、当機の液晶画面を他機で撮影した物に陰があるのか? 

以上問題の切り分けをアドバイスしている訳です。

まず問題の切り分けをしませんか?

とりあえず、掲示板は、後続者への良いデータベースとなりますから、その事への明確な答えを。

書込番号:16381334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/19 08:25(1年以上前)

当機カメラで撮影した画像そのものと、当機画面を他機で撮影した画像、両方UPしたら?

書込番号:16381343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/19 08:30(1年以上前)

ドコモとの交渉ですが、今回の様な不具合は、製造段階での不具合だと思われます。新品交換をDSにて申し出て観て下さい。多分問題無く交換してくれます。

書込番号:16381360

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/19 08:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
先週、DSに持ち込んでみましたところカメラの洗浄ということで、2週間預かるとのことでした。もちろん無償でした。

代用機が2年前のARROWS爆熱化石タブでしたので、交換を申し出ていれば新品交換もできたのでしょうか・・・

症状に関しましては撮影前のカメラ起動時には黒点が映りますが、しかし待受やブラウザなど通常使用時の液晶には黒点は映りません。もちろん撮影した写真には映り込みます。

つまり液晶の異常ではなくカメラの異常ということがわかります。

また、DSで修理に出す際に分かったことですが、カメラの「プレミアムおまかせオート」モード時のみ黒点が現れました。動画モードの時は黒点が映ります。

ハードの問題かと思いきやモード変更で消えたりするので原因がよくわからない状態です。

ペリタブが戻ってきたらまた状況報告をしたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16381400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/22 23:40(1年以上前)

ペリタブ戻って来ました♪

というと語弊があります。ドコモショップから引き取りに来いという旨の電話があり、代替機のF-01Dを片手に来店しました。

そして返されたSO-03E。明細書には「ディスプレイ交換」と書いてありました。

なんでカメラの異常なのにディスプレイ交換なのか疑問に思いましたが、店を出る前にペリタブのカメラを起動し、確認してみましたところ、若干位置が変わったように感じたものの、黒い点は相変わらず残ったままで根本的な解決にはなっていませんでした。

店員にその旨を伝えると慌てて何処かへ電話した後、もう一度修理か新品交換かの選択を迫られ、またカイロの化石タブを使うデメリットと製造番号が箱に記載してあるものと一致しないというデメリット(交換品の箱をくれといいましたがダメみたいですね。)を比べ、新品交換をお願いしました。

無事カメラは正常でしたが交換後2日で新たな問題が出て来ました・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005883/SortID=16393774/#tab
コチラにまた質問させて頂きましたのでよろしければご覧くださいませ。

お付き合いありがとうございました。

書込番号:16393805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング