『地デジ持ち出しの可能性』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『地デジ持ち出しの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ持ち出しの可能性

2013/08/20 21:18(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
現在『docomo XperiaTM Tablet Z SO-03E』か『iPad Wi-Fi+Cellularモデル32G』の
どちらを購入しようか検討中です。

使用目的はネット、ゲーム、音楽等です。(これは両機共に出来るのは把握しています)
後はブルーレイレコーター『Panasonic DMR-BWT520』で録画した地デジの番組を
持ち出せたらと思っていますが両機とも可能でしょうか。

書込番号:16490322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/08/20 21:45(1年以上前)

どちらもアプリTwonky Beamを使えば可能ですが、
Twonky Beam自体がイマイチです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005883/SortID=16478947/#tab

iPadは、Twonky Beam以外にもMedia Link Player for DTVの選択肢があって、
Media Link Playerが調子がいいということです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16477336/#tab

書込番号:16490438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/21 08:50(1年以上前)

地デジの持ち出しだけ考えれば現状ではiPadの方が優勢です。
Android機はプリインストールモデルがある為にDTCP-IP機能が使えるプレイヤーの単体売りが出にくい状況です。
レコーダーも一緒にSONY(nasneなど)に買い替えられるのであればXperia Tableがオススメになります。

書込番号:16491704

ナイスクチコミ!0


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/08/21 10:48(1年以上前)

こんにちは。
Twonky Beamは、クソアプリです。イマイチどころじゃありません。
我が家のIpd2では、動きません!
So-03eにするのであれば、nasneと言う手段もありますが。
自分は地デジをnasneに録りSo-03eにワイヤレス転送しています。
Ipad2(wifiモデル)は使用していません。ipaにするなら、Twonky Beamはやめた方が良さそうです。

書込番号:16492006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 18:56(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

今の所iPadよりSO-03Eかなと心は揺れています。
SO-03Eは今キャンペーンで新規加入で20000円現金
キャッシュバックもあるので、akkun.comさんの言われる
nasneをそのキャッシュバックで購入してと言う選択肢が
いいかな?と思いだしました。

akkun.comさん
どの様に接続して地デシをSO-03Eに転送していますか?
画質等はいかがですか?

書込番号:16493133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/08/21 20:32(1年以上前)

>今の所iPadよりSO-03Eかなと心は揺れています。

番組持ち出しだけでiPadを選ぶよりも、
全体的に気に入った方がいいでしょうね。

>akkun.comさん
>どの様に接続して地デシをSO-03Eに転送していますか?
>画質等はいかがですか?

akkun.comさんではありませんが。。。

接続は、nasneは有線LAN、SO-03EはWi-Fiでの、無線親機経由の接続しか選択肢はないと思いますよ。
画質は、あまり良くはありませんが、それなりと言えばそれなりですね。
DVD程度だと思えばいいかもしれません(確か、720×480の2Mbpsくらいだったかと)。

nasneを購入した場合、
(まともに動く)ライブチューナーと持ち出しでは、
nasneしか選択肢はありませんが、
録画番組の視聴画質では、DIGA > nasneです。

その代わりnasneはレコプラという使いやすい録画管理ソフトが使えるので、
便利さを取るか、画質を取るか、というところですね。。。

書込番号:16493378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/08/21 20:36(1年以上前)

ちょっと言葉足らずだったかもしれないので補足します。

>録画番組の視聴画質では、DIGA > nasneです。

家庭内LANでのDLNA視聴の話です。
new spidermanさんがDLNAを考えられてないなら気にしないでください。

書込番号:16493395

ナイスクチコミ!0


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/08/21 20:38(1年以上前)

こんばんは。
接続ですが。壁(アンテナ線)→分配器→ nasneで繋いでます。分配器のもう1つ先は、vulkano frowに接続してます。
nasneに地デジ番組を録画し、ワイヤレス転送してます。1時間番組で2分〜3分位で転送終了です。
画質は問題ないですが、転送したのを再生すると、10秒位戻って、同じ所を繰り返される時が、時々発生します。
もちろん、LANで繋がっているのですが、テレビ本体でnasneのチューナーを使って観ると、BS NHKの料金払え文字が映ってません。これだけでも、nasneを購入して得した気がしました。
文章が下手で、読みにくくてすみません。

書込番号:16493401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング