『ナスネ以外でDLNAを使って放送中のテレビを見る方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『ナスネ以外でDLNAを使って放送中のテレビを見る方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:22件

しっかり調べず購入してしまった自分が悪いのですがスマフォでDiXiM Playerで普通にテレビが見れたのでSO-03Eでも見れると思って購入しました。
ところがSO-03EにはDiXiM Playerが入っていませんでした。
調べてみると富士通、NEC、京セラのスマフォ、タブレットにのみ入ってるようで販売はしていないとのこと・・・
仕方ないのではじめから入っていたムービーのワイヤレスお出かけ転送ってので録画番組は見れましたがチューナー(放送中の番組)を選択すると「メディアを表示出来ません非対応のファイル形式です」となります。
DMR-BZT720のお部屋ジャンプリンク(DLNA)を使い放送中のテレビを見る事は出来ませんか?
放送中の番組DLNAを使ってSO-03Eで見るにはナスネを買うしかないのでしょうか?
DiXiM Playerのようなアプリがあると一番嬉しいのですが!

もう少し待ってARROWS Tab F-02Fを買えばDiXiM Playerが入っていたのかな・・・

書込番号:16748179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/10/24 14:43(1年以上前)

アンドロの場合DiXiMがプリインストール版しかないので
無いものに関してはTwonky Beam(700円)を使うしかないのですけど
安定性に難があるみたいですねー

書込番号:16748436

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/10/24 15:14(1年以上前)

 旧機種(Xperia Tablet S)使ってますが。
 うちにあるBWT510のライブチューナーをDLNA視聴できるのは、別室の同社のDIGAとVIERAのみだったです。
 PC(Dixim Digital TV)や他社レコーダー、TV及びSONYのタブレットでは、この世代のDIGAライブ視聴は他社機では無理のようです。(レコーダースレに時折見かけます)
 ソフト(Dixim Player)というより、この辺は機種依存かも知れませんが。

 ちなみに、もう1台のBZT750のライブチューナーはXperia Tablet Sの(ムービー)→Deviceからでも視聴できます。
 あとnasneなら問題が出ませんね。ソニーEW1000からのライブチューナー視聴も出来ています。
 なお(ムービー)では、サーバー機能がある東芝レコーダー(RD-X9,DBR-Z150)の録画番組は「形式が違います」とはねられて見られません。(スカパーHDのLAN録画番組のみ見られたはず)
 DLNAは機器間の組み合わせによっては制約が多いので不便ですね。

書込番号:16748528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/10/24 15:44(1年以上前)

 今再確認しましたが、(ムービー)ではDRモード録画は再生できないようですね。
 AVC記録が本体HDDに無かったので東芝機の再生が出来なかっただけでした。USB−HDDのAVC記録やスカパーHD録画はDLNA再生も大丈夫でした。訂正させていただきます。

書込番号:16748625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/10/24 23:29(1年以上前)

SO-03Eなら、Twonky Beamは無料だと思いますので、
インストールして試してみてもいいと思いますが、

私のところでは、DIGAのライブチューナーは
「再生できません。サポートされてないメディアか、無効なメディアです。」と言われますね。
DIGAを変えても、端末を変えても同じでした。
以前のバージョンは再生できてたんですけどね。。。

Twonky Beamはろくな動作をしないので、
nasneを購入して、レコプラ+ムービーアプリを使うのが幸せだと思います。

書込番号:16750638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/25 01:40(1年以上前)

みなさん色々な情報ありがとうございます。
アメリカンルディさんのおっしゃるとおりTwonky Beamは無料で試してみましたがやはりダメでした。
こちらも録画番組は見れるのですがライブチューナーは見れませんでした。

BZT750なら見れるんですね。うちはDMR-BZT720とDMR-BZT530がありますがどちらも見れませんでした。
ライバルなので仕方のない事かも知れませんが、SONY同士でないとダメとかではなくメーカーさんにはもう少し汎用性を広げて欲しいですね。

BDレコーダーも2台あるのでナスネを買うかちょっと悩み中です。
DiximがGoogle Playで売られればいいんですけど!検討中だそうですが↓
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/602/979/html/digi05.jpg.html




書込番号:16751008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/10/27 21:02(1年以上前)

SONY同士でないとダメ>結果的にそうなんだけど。

そうではなくて、ライブチューナで観るには、配信側の機器が、リアルタイムトランスコードに対応している必様があります。

ご存じとは思いますが、地デジはMPEG-2と言う古い恐竜コーデックを使い圧縮多重化されています。最近の機器はH264を使い圧縮MPEG-4で多重化されています。つまり変換=トランスコードしないと観れないのです。

この辺り対応が、ソニーが他社より進んでいるだけ。

現状、TwonkyBeam一択ですから、Diximの市販は大歓迎です。又、TwonkyBeamのDTCP+を切望します。

書込番号:16762886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/10/28 00:48(1年以上前)

>この辺り対応が、ソニーが他社より進んでいるだけ。

どういう意味で言ってるかわかりませんが、
自社クライアント向けに放送転送に対応したのはパナがだいぶ前だったと思いますよ。

書込番号:16763977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/01 11:07(1年以上前)

参考になるかわかりませんが私はBWT-650で
お部屋ジャンプリンクでDIGAから地上波、BS、CSを飛ばして
プリインのムービーで見ることができます。
設定しても最初見れなかったのですが、DIGAのコンセント抜いてリセットしたら
見れるようになりました。
たまに見れなくなりその都度コンセント抜いてますw

HDDはDRで撮った映画など「メディアを表示できません。非対応のファイル形式です。」と出て見られませんが
先日買ったZ1では同じプリインのムービーで何の問題もなくみられます。なんでだろ・・・
でかい画面のtabで見たいのに

書込番号:16780709

ナイスクチコミ!0


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 11:34(1年以上前)

TwonkyBeamって無料バージョンで録画番組は今でもみられるのでしょうか?
自分のところでは以前、パナソニックのDMR-BWT1100に録画した番組をNexus7にて視聴できていたいのですが現在ではみられません(有料バージョンへの移行メッセージが出ます)。
SO-03Eでも同様でドラマや映画、ニュースやワイドショーなどいろいろ試してみましたが、いずれも視聴できません。
これは機種によるのでしょうか?

書込番号:16850723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/11/18 13:13(1年以上前)

>TwonkyBeamって無料バージョンで録画番組は今でもみられるのでしょうか?

自分も試したら見れなくなってました。

多分TwonkyBeamの無料期間が終了したのではないでしょうか?

しかし噂では不安定なアプリらしいので700円は高いですね!


書込番号:16851054

ナイスクチコミ!1


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 16:06(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございました。
この有料版でいくか、他を探すか検討してみます。

書込番号:16851481

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/11/18 18:28(1年以上前)

>>TwonkyBeamって無料バージョンで録画番組は今でもみられるのでしょうか?
>多分TwonkyBeamの無料期間が終了したのではないでしょうか?

“ドコモの端末をドコモSIMカードにてご利用のお客様に限り2014年3月31日(予定)まで無料
(その他のお客様については、ダウンロード無料、著作権保護コンテンツに関連する機能の利用について利用端末の初回に限り700円が課金されます。)”
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/twonkybeam/index.html

ちなみに私は有料化前からNexus7で使っていますが、一度も課金されること無く現在も使えています。
(=課金は有効化のとき=一度だけなので、使えなくなったのは何か他の不具合だと思います。)

書込番号:16851918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング