『SO-03E 有線LAN接続について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『SO-03E 有線LAN接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

SO-03E 有線LAN接続について教えてください

2013/12/05 11:42(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 makkiaijuさん
クチコミ投稿数:4件

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03Eで有線LAN接続ができずに困っています。

動画でのやり取りを行うため無線だとどうしても動的に問題があったり、パケットの制限があるため
有線LAN接続を何度か試しましたが上手くいきません。

アダプタを接続した状態で「設定」→「Wi-Fi」をオフ→「Bluetooth」をオフ→「モバイル通信」をオフにしましたが「その他の設定」で「Ethernet」の表示が表れませんでした。
ちなみに有線LANアダプターは「KY-RD9700」です。
このタブレットでは不可能でしょうか?

詳しくご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16918231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 12:27(1年以上前)

LANケーブル挿せないでしょ?
どうやって、有線するつもり?

書込番号:16918342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/05 12:51(1年以上前)

>LANケーブル挿せないでしょ?
>どうやって、有線するつもり?

LANアダプタ使うって書いてあるでしょ
わからないならレスしないほうがいいよ

話は変わりますが、LANアダプタ自体そんなに高価ではないので
アンドロイドでの動作報告がある機種を別途購入して試してみるしかないでしょうね

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-android-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC-miniUSB-%E7%AB%AF%E5%AD%90%E2%86%92%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN/dp/B005IN0DQ0

書込番号:16918436

ナイスクチコミ!6


スレ主 makkiaijuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/05 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、試してみます。

結果は、後日報告させていただきます。

書込番号:16918502

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/12/07 10:29(1年以上前)

amazonかにこれ ipadは認識するがAndroidは認識しないって報告あるみたいなので 個体差ある商品かもですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90zakka-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9C%89%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE-microUSB%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-MODEL-NO-VK-88772A-%E3%80%81KY-AX88772ALF/product-reviews/B00B5E1MCK/ref=sr_1_1_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

他のAndroid端末かでテストしてダメなら購入店に相談 OKなら個体的な非対応かもしれないですね。




ふ〜くわさん
>LANケーブル挿せないでしょ?
>どうやって、有線するつもり?
既に指摘されてますが、もぉ少し調べて知識を得て投稿するべきですよ
主さんの投稿みれば 記載されてる商品がどういうものかは理解できるとおもいます。
あと、上から目線の投稿もやめるべきかと、そういった意識はなくとも見る側からすると 何様?って感じる方もいますよ。
上っ面で判断は痛い結果になりますよ。

書込番号:16925842

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/12/07 10:37(1年以上前)

申し訳ないです 商品が違うようですね
amazonでKY-RD9700検索した結果でてきたので クチコミは他機種かもですが内容的には可能性はあるので参考までにしていただければと思います。

書込番号:16925878

ナイスクチコミ!1


スレ主 makkiaijuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/09 11:14(1年以上前)

まさおみ71さんの紹介してくださった商品が届き試してみました。
残念ながらmicroUSB端子ではなくminiUSB端子だったので接続できませんでした。
私もよく確認せず残念な結果になってしまいました。すみません。

ダメもとで「OTGケーブル タブレットPC用」と「BUFFALO LANアダプタ LUA3-U2-ATX」で接続してみましたが
LANアダプタがAndroid非対応なのでこちらも接続不可でした。

書込番号:16934589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/09 11:59(1年以上前)

http://product.rakuten.co.jp/product/-/a0210e72caa1fde587e725555de2fe1c/?sc2id=gmc_552469_a0210e72caa1fde587e725555de2fe1c&scid=s_kwa_pla

すいません
自分も良く確認しないでリンク張ってしまい

一応miniかmicroに変換できるアダプタはあります
量販店とかBTO系PCショップにあるかも

ご参考までに

書込番号:16934741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:44(1年以上前)

動画のやり取りするにしても
Wi-Fiではなにか問題あるのでしょうか?

書込番号:16958894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/15 15:54(1年以上前)

>動画のやり取りするにしても
>Wi-Fiではなにか問題あるのでしょうか?

もとすれよく読め
転送速度が圧倒的に違うだろ

書込番号:16959471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 16:37(1年以上前)

>>もとすれよく読め
  転送速度が圧倒的に違うだろ

そんなんは誰でもわかるでしょう

Wi-Fiじゃだめな動画ってどんなん?てことだよ

PCあるならPCから転送すればいいし
有料サイトの映画などの動画などは通常はWi-Fiで問題なし



あちこちのスレで
知ったかぶりや
間違いおしえて
えらそうなまさおみ71さん

書込番号:16959626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/15 19:20(1年以上前)

これじゃだめ?
有線でもLAN→USBなら100mbなんじゃないの?
くわしく調べてなないけど1Gでるのあるのかな?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DDEMN14/ref=mp_s_a_1_4?qid=1387102241&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:16960264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makkiaijuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/15 22:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

本来ならタブレットは無線で使用するのがスマートで使いやすいのですが、使用する場所が3Gすらまだサービスエリア外になっているところもあり有線で接続する必要があります。

テレビ会議のような動画をやり取りしたいのですが、無線だと画像が荒くなったり声が途切れてしまうことがあるため有線接続が一番安定するという結果になりました。

実際にスピードも有線と無線では半分程度スピードが落ちてしまっています。
また、タブレットは単体で使用する予定ですのでPCから転送というのもできません。

このタブレットはUSBホスト機能がないようですが、Android対応となっているLAN変換アダプタが使用できるのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。




書込番号:16961103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング