『フルセグアンテナ』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『フルセグアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグアンテナ

2017/03/19 14:35(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:24件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

SO-03Eアップデートでフルセグ対応になりました。
この機種はイヤホンジャックはアンテナになりますか?良くイヤホンジャックに挿すアンテナが通販で売られています。
イヤホンジャックがアンテナになるのなら、室内の地上アンテナを繋げてフルセグを視聴できるのかな、なんて思ったりしています。
どなたか、情報をお持ちの方、教えてください。

書込番号:20750536

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/19 14:58(1年以上前)

本体内蔵のロッドアンテナのみだから電波状況がよければフルセグ、悪くなればワンセグに切り替わる。

書込番号:20750590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2017/03/19 23:04(1年以上前)

ユーザーで無いので判りませんが、そういえばZ2&Z4で試したことは無かったなぁ。

tablet系はロッドアンテナ装備なのでイヤホンジャックにアンテナ経路は無い可能性が高いと思いますけど…
Z2付属、Z4オプションのアンテナ同軸変換ケーブルもUSB接続式ですからね。

イヤホンジャック接続式のスマホXperiaでは確かにピンジャック変換同軸ケーブルでフルセグが有線で安定的に視聴できるんですがね。

書込番号:20751896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2017/03/21 07:45(1年以上前)

興味があったので、とりあえず手持ちのZ2tabletで試してみました。
結果から言うと感度が良くなりました。
が、色々と複雑な検証結果となりました。

用いたのはスマホXperiaでも有効だったピンジャック変換同軸ケーブルです。

まず、Z2tabletにはロッドアンテナによる"内蔵アンテナスキャン"と、付属(Z4tabletではオプション)のSONY USBアンテナケーブル01を使った"外部アンテナスキャン"がありますが、内蔵アンテナスキャンで。
外部アンテナスキャンでは拾えませんでした。

ただし、視聴時を含めてロッドアンテナは伸ばさないとダメです。
ひょっとしたらロッドアンテナだけで拾っているのでは?と自分でも思いましたが、普段ロッドアンテナだけでは視聴できない(勿論家庭用アンテナからは入る。そもそも我が家はケーブルTVです。)県外チャンネルを拾えるようにかりました。

ところが、ここからが複雑な話で、試しにロッドアンテナを収めてみると視聴できず、ピンジャックを抜いてもダメという不思議な結果です。
なんかスキャン時の状態記憶能力でもあるのでしょうか?
それと、USBケーブルを使った完璧な状態ともほど遠く、ブロックノイズが出る時は出ます。
ちなみに内蔵アンテナ視聴時は左下に感度ゲージの3本柱がありますが、だいたい一本目が立つくらいです。

もう一つ、ロッドアンテナだけでも苦も無く視聴できていたNHKを含めた県内局がなぜがこの状態だとスキャン登録はできても圏外状態で視聴出来ない不思議な状態になりました。

ケーブルTV専用のチャンネルもスキャン出来ましたので(tabletの権利対応上視聴は出来ませんが)やはり家庭用アンテナからの流入はあると思います。

私の環境固有の状態なのか(純然な家庭用アンテナからの地上波受信環境なら上手く行く可能性もあると思います)なんとも歯痒い検証結果となりましたが、
一応参考までに。

書込番号:20755298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2017/03/24 22:51(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
皆様、情報を有難うございます。
イヤホンアンテナは対応がされていないようですね。USBのアンテナは頭にありませんでした。
私の家もCATVですが、USBからアンテナを繋いで、スキャン出来るのですか?
私が視聴する場所は、通常の地上波のアンテナです。CATVスキャンできれば試してみようかと思っています。

書込番号:20764410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2017/03/25 01:26(1年以上前)

>私の家もCATVですが、USBからアンテナを繋いで、スキャン出来るのですか?

USB変換ケーブルによるチャンネルスキャンモードは後発のZ2tablet以降からの対応のはずで、スマホXperia同様にtabletZには無いと思いますので無理だと思います。

USBスキャンモードがあれば、家庭用アンテナからでもCATVからでもできると思いますが。

SONY直販のWi-Fi版Xperia tabletにはTV機能は無いので、USBアンテナ変換ケーブルはSONY直販はしておらず、docomoかauのオンラインショップからZ4tablet用のオプション品として(Z2tabletには予め付属)販売されているものを買うしかないと思います。

書込番号:20764780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2017/03/25 10:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
動画を見るだけなので、SO-03Eで問題ないと古い型のタブレットを安く買えたので、満足していたのですが、フルセグは見れるならと欲が出てしまいました。
どうやら、この機種で外部アンテナは使えそうもないと諦めました。
皆様、有難うございます。

書込番号:20765287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2017/03/25 21:37(1年以上前)

私はSO-03Eでこれを使ってます。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp

参考スレ:
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016536/SortID=19857785/#tab

書込番号:20766748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2017/03/26 13:26(1年以上前)

>アメリカンルディさん
このアンテナケーブルは知りませんでした。
こんな使い方のアンテナがあるとは・・・・
又、参考のスレもほんとに参考になりました。
有難うございます。試してみます。

書込番号:20768460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング